今日のSHUFFLE! ★★★★☆




ハーレム王に、俺はなる!!
まさにこれが理想のシャッフル。主人公を自分に置き換えてハーレムを満喫するこそがシャッフルの真髄なんです。
1人の女の子を選んで他の娘の気持ちを無視する奴にハーレム王の資格なんてない。
そうなってしまったアニメ版「SHUFFLE!」は原作の良さを生かしきれてないと言わざるをえません。


SHUFFLE!」の感想はもう終わりにするんじゃなかったのかって?
そのつもりだったんですが・・・私にはまだやらなくてはならない事があります。
・楓ファンの1人として最後まで楓を見守る。→楓×プリムラを応援!
・稟×亜沙のバカップルに対する反発。→稟に振られた娘達の無念を晴らさねば!
まぁそんなわけで、このまま引き下がるわけにはいかないんです。



楓とプリムラはマキシマムオメガ百合!!(≧∇≦)
いやほんとに素晴らしいのなんのって。楓編以前はこんな展開想像すらしてなかった・・・
原作の楓ルートをクリアーした上で稟×楓が良いと思ってたし、プリムラがここまで楓想いの良い娘で惹かれるとは予想外の収穫と言えます。
楓を元気づけたい、楓の笑顔が見たいとプリムラは料理(お味噌汁)に挑戦している様子。本当に健気だなぁと感心しっぱなしな私です。
そんなプリムラの優しさに癒されてきているのか、楓の稟くん後遺症はだんだん薄れてきているようで。
楓とプリムラはこのまま幸せ百合生活を築いていってほしい。
楓の幸せはプリムラとともにある!!


稟くん有難う。君はよくやってくれたよ(^^)
楓とプリムラが今まで以上に親しくなれたのは稟が楓の気持ちに応えてあげなかったおかげ。
2人の百合フラグを立ててくれたという結果だけは感謝してます。そう結果だけね・・・
いつまでも楓の気持ちを揺さぶる事してんじゃねえぞ!!
稟と涙の決別?確かに楓を見てると胸にくるものがあったけど・・・
それより稟に腹立ってしょうがない。今更抱きしめるなんて何様なんだと。同情のつもりでやっているのなら勘違いも甚だしいです。



一夫多妻制の神界万歳!シアちゃん頑張れっ!!(≧∇≦)
なんかここに来てシアちゃん株が急上昇。どこまで本気なのかは分からないけど、振られても諦めない彼女の一途さに心を打たれます。
自分を見つめ直した今のシアちゃんは本当に強い。自分の父親で神でもある神王をボコボコにしちゃうくらいです(それはいつもの事か!
消えたと思われたキキョウがまた出てきてシアちゃんとリンクしているのは「ケロロ軍曹」の桃華ちゃんみたいな感じ。
今のシアちゃんなら神界は一夫多妻制だというのを利用して稟を寝取る事も出来るんじゃないかという期待が持てます。



麻弓もカレハ妹のツボミちゃんも可愛いよ!!(≧∇≦)
シャッフルは可愛い娘でいっぱいだ〜♪
樹には女の子を見る目が無い。私だったら麻弓もカレハ先輩もツボミちゃんも当然ハーレムの一員です。
ただ、樹がハーレムの中に麻弓を入れなかったのは意図的な事で、実は麻弓を誘っている事も考えられます。
喧嘩をするほど仲が良い。ちょっかいを出すほど気がある証拠。
樹と麻弓の関係ってどことなく「D.C.S.S.」の杉並と眞子に似てませんか?


カレハ先輩は天然。「D.C.S.S.」でいうところの萌先輩かも・・・
それはともかく、稟とくっ付いた事で嫌悪するようになった亜沙先輩もこの時だけは
面白かったです。カレハ先輩の天然ぶりに翻弄されて必死になってる亜沙先輩が笑えます。
ちなみに麻弓といい、ツボミといい、PC版の「SHUFFLE!」では攻略対象にならないのが残念。
この娘達とも親しくなる為にはPS2版の「シャッフル!オン・ザ・ステージ」をやるしかなさそうです。
シャッフルの萌えキャラ順位は以下の通り。
楓>ツボミ>シア>プリムラリコリス>麻弓>>>>>カレハ>>>>>ネリネ>>>>>>>>>>亜沙



稟×亜沙うぜえ・・・
なりふり構わずキスばっかしてんじゃねえよっ!!ヽ(`Д´)ノ
はぁ・・・まったくこいつらと来たら・・・
いくら仲間内の公認カップルだからっていちゃつきながら登校したり、学校の中でも授業中でも
デレデレしたり、挙句の果てにはなりふり構わずキスする始末。
カップルを見せつけるのも大概にしろと言いたくなります。
周り(特に他の男子生徒)が文句言わないのは、楓やシアやネリネと違ってファンクラブを
持たない亜沙先輩と稟がくっ付いたから。これによって楓やシアちゃんがフリーになるわけで(^^;)
でもそんな事はバカップル見せつけて有頂天になっている稟と亜沙には知る由もありません。
雰囲気に流されてすぐにキス、キス、キス。
灼眼のシャナ 第11話」における悠二ママンのキス講座(性教育)をこいつらに聞かせてやりたい気分です。


亜沙先輩禁止発言が飛び出すなどして今回2度目のキスシーンに突入・・・
するかと思いきや、突然亜沙先輩が倒れてしまいます。
よっしゃ!ざーまみろ稟!!
このまま亜沙はくたばっちまえ!!ヽ(゚∀゚)ノ
調子に乗りすぎたせいか、こいつらにも罰が当たったようです。
この流れなら亜沙が死ぬのは時間の問題。TVアニメなのでどうせ最後は死なずに済むパターンだと思いますが、
そんなご都合主義なんかやったらつまんないと思います。というかつまらなくなるからやめれ。現実はそんなに甘いものじゃないのよ。