舞-乙HiME Zwei(第2巻) ★★★☆☆

(C)SUNRISE




アリカ可愛いよアリカ!!(≧∇≦)
第2巻の主役はテロリストの要求をものともしないハルカ准将・・・というより個人的にはアリカちゃん。
寝ぼけていたとはいえ、(ひょんな事から現場に遭遇した)バスジャック事件で人質にされる際の空気読めてなさがめっちゃ笑えます。
TVシリーズの物語終盤は大活躍する機会が多くて忘れてたけど、こういう天然なとこがアリカちゃんの魅力の一つなんだよなと
再認識させられたり。アリカ面白い子、マテリアライズ無くたってこれはこれで良いです。アリカちゃんとある意味ライバル関係だった
トモエとの再会・・・アリカに対する敵意から本気で彼女を殺そうとしたトモエが終戦後の今日、
アリカと再会して何を思うのかどういう行動に出るのかワクテカしたもので。ぜんっぜん変わってなくてホッとしてます(おいおいw


ルタオトメ部隊の娘がちょっと気になる・・・
今回主要キャラの多くが出て来なかったので不満なんですが、新たに登場のデルタオトメの娘達にときめきのずっきゅ〜ん!!
新入りの若い娘って良いな。調教しがいがあってもんだよ。うん。さっそくお持ち帰りしなくちゃ!!



彼女達がどんな経緯でエアリーズのデルタオトメ部隊所属になったのか、チエが部隊長になったのか、
ルタオトメ部隊誕生秘話が見てみたいです。別にチエが好きじゃないってわけじゃないけど、部隊長はアカネお姉様の方が良かったな。
面倒見が良くて、姉妹の百合関係も期待出来そうじゃん。カルデアのカズくん?誰ですかそいつw


今回の話、序盤の方が面白かったように思えるのは気のせい?
バスジャック事件の犯人はしょぼい連中でしたが、チエ&デルタオトメ達の行動とか、ハルカ准将の徹底抗戦とか、アリカのボケとか、
色々見ごたえあったのに。例の黒い影・・・圧倒的な強さでオトメ達を石化する奴(真祖フミ様と関係有り?)が
出て来てからはテロ騒動の盛り上がりをぶち壊してくれた挙句、ハルカ准将を石化して・・・空気読めてないにもほどがある!!
アリカちゃんの場合は良い意味で空気読めてなかったけど、こっちは悪い意味。次から次へと俺のオトメを瞬殺しやがって、ちきしょお!!
お前は「MAR」の仮面の戦士かよ!!と突っ込みたくなります。予告を見る限り、次回は俺のアカネちゃんやシホちゃんが出てくるみたいで
ワクワクが止まらない状態ですが、例の敵に襲われて石化しないか心配でしょうがないです。勝利の鍵はやはり事件の真相をある程度
知っているナギと、戦力になるニナちゃんの協力が必須という事になるのでしょうか?そういや前回も言ったけどミドリ達は何処に?w
舞-乙HiME」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アリカ>アカネ>アオイ>ロザリー・クローデル>シホ>ハルカ>イリーナ>マシロ>舞衣>ミコト>その他