今週のぱにぽにだっしゅ! ★★★☆☆




くるみちゃん(´Д`;)ハァハァ
来栖ちゃん×宮田ちゃんは百合オブジイヤー(´Д`;)ハァハァ
・・・。
くるみちゃんがエロ可愛かったって、
百合カットがあったってもう騙されないぞ!!
良いシーンがあっても一発ネタで終わってしまったら意味がありません。
最終話はぱにぽにらしく萌えと百合とネタのオンパレード。
時代劇とかワケワカメなネタをやるよりもこっちの方が単純で面白いです。
ただ今回は殆どキャラ紹介だったような気もしますが、それはそれで萌え楽しめたので良しとします(^^;)


今回のネタで面白くて笑えたのはメソエモンとFFチックなRPG画面。
メソエモン似合いすぎ!!
メソウサのクオリティもさることながら、中の人がまたレベル高い。山崎バニラさんを最後まで使えたのは大きいです。
それに比べてふたご姫のティオは・・・。
FFチックなRPG画面は東鳩Airっぽいキャラ名のパーティーになっていて爆笑。さすが黒板ネタアニメ、背景も欠かしません。



本編で出てきたキャラのプロフィールは「ぱにぽにだっしゅ!」萌えキャラの中から8人を抜粋。
今更紹介するまでもないと思うので最後に各キャラの簡単な感想と萌えキャラのランキング付けして終わらせたいと思います。


ベッキー・・・みか先生を超えるちびっ子天才教師(ちびっ子言うな! 中の人が斎藤千和さんだったのが良かったところかも。
メソウサ・・・もう1人(?)の主人公。このアニメが面白かったのはメソウサの働きが意外に大きい。
姫子・・・マホ♪あずまんが大王の智ちゃん、せんせいのお時間の小林タイプでオメガ面白い子。
玲・・・苛めっ子。あずまんが大王のよみタイプ。
くるみ・・・くるみ可愛いよくるみ!!全然地味じゃない。みんな僻んでいるだけなんだよ!
都・・・おでことつっこみ(それだけかいっ!
一条さん・・・何を考えているか分からない最危険人物。父親の伏線はどこいったの!?
6号ちゃん・・・百合っ娘オブジイヤー!!6号ちゃんに「○○と○○は百合オブジイヤーです」と一度言ってほしかった_| ̄|○
ベホイミ・・・新感覚癒し系魔法少女だったはずなのに、魔法少女辞めてからはすっかり地味キャラに。
メディア・・・腹黒。
芹沢茜・・・ロボ子。来栖ちゃんとの伏線(正体バレ)が無かったのはちょっと残念。
綿貫響・・・はっぴぃステーションに出てほしかったな。美々ちゃん&寧々ちゃんと気が合いそう。
来栖柚子・・・亜麻乃ちゃんと同じようなドジっ子タイプだからか意外に萌えていた娘。
宮田晶・・・ドジっ娘どころかダメっ娘。どことなくGAのミルフィーユぽかったのは中の人の影響?
白鳥鈴音・・・力加減を知らないところがドクロちゃんと被る。
秋山乙女・・・あれだけ鈴音にやられといてよくめげないな。
五十嵐先生・・・あずまんが大王のゆかり先生とタメを張れる?
エイリアン・・・結局この人達は何したかったんだろう?ベッキー監視というよりオチしてただけ。
その他のキャラは感想するほど印象に残っていないという事で(^^;)
ぱにぽにだっしゅ!」の萌えキャラ順位は以下の通りです。
くるみ>6号ちゃん>ベホイミ>柚子>晶>>>姫子>響>>>ベッキー>>>>>その他