今週のマジカノ ★★★☆☆






舞夏ちゃんはマイ彼女!!(≧∇≦)
前回見せ場が殆ど無かった分、今回は前回の鬱憤を晴らすかのように大活躍。
吉川舞夏ちゃん@中原麻衣がどんな娘なのかよく知る事が出来る話です。
結論から先に言うと舞夏ちゃんはやっぱり凄い。
お兄ちゃんは私のもの、他の女は寄せ付けないというブラコン妹の
特性は音夢ちゃんやきらはちゃんに引けを取りません。



何これ・・・作画がおかしいよっ!!
これでも比較的良かった部分を載せているので実際見ないと気づかないと思いますが、
舞夏ちゃんが舞夏ちゃんと思えないカットが幾つもあります。
舞夏ちゃんメインの話だから萌えようと期待していたのに、今回ヤシガニチックでがっかり。
いや、ヤシガニほど酷くは無いものの、前回のクオリティと明らかに違うのは確かです。


お兄ちゃん達の様子がおかしい。(作画も・・・しつこいっ!)
それにあゆみのわざとらしい態度も気になるという事で真相解明すべく、あゆみの元に向かった舞夏ちゃん。
他の妹とは違い、自分の理想の夢に負けない精神力は大したもので、
その時舞夏ちゃんが夢を見破った事に対して後悔していたのが笑えます。
同じ頃、生徒会副会長の藤原海ちゃんから魔宮あゆみと春生が同じ住所だと聞かされた黒須ゆりは
2人が同棲しているのではないかという疑惑を確かめに吉川邸へ。
魔力を感知したからってすぐに変身していたのを見ると正体バレについては気にしてないみたいです。



あゆみVS舞夏VSゆり!!
春生を巡って三つ巴のバトルになる・・・と思いきや、今回はちょっと交えただけ。
修羅場にならなかったのは残念ですが、3人とも他者のフラグは許さないタイプなので
ガチンコバトルになるのも時間の問題と期待出来ます。


夢の世界で妹2人を正気に戻し、あゆみを取り押さえた舞夏ちゃんは魔法の力で現実世界に戻って一件落着。
こういうパターンを見ても「まぶらほ」に似てるなぁと思うところです。
一方、春生を夢見る理想の男の子にするという計画を邪魔されたあゆみはもちろんこのまま引き下がるはずがありません。
千秋と冬乃を丸め込んで、舞夏ちゃんの弱点になりそうな兄好きの原因を探ろうと過去の世界に向かいます。





これが過去の世界に行くためのライセンス。
あゆみの手に渡るようなこんな免許書一つで時間に介入出来るなんて
マジカノ世界はヤバイのではないでしょうか?
悪用すれば歴史を塗り替える事も簡単に出来てしまいそうで・・・
あゆみだったら本当にやりかねません(^^;)





これが俺の幸せ家族だ!!
ハーレム最高!!やはり理想の家族とはこうでなくてはなりません(何
たくさんの女の子と平等に付き合うのは無理じゃないかって?
そういう時は「まぶらほ」最終話の和樹みたいに分裂すればいい。
和樹と同じようなタイプである春生なら出来るはずです。



・春生に手作り弁当を渡そうとするゆりに対して、舞夏ちゃんは猛抗議。
舞夏:「ダメーーーっ!!」
舞夏:「お兄ちゃんのお弁当は私が作ってきたからダメなのっ!!グオー!!」


・春生を洗脳する舞夏ちゃん。
舞夏:「お兄ちゃんは舞夏とずっと一緒なの・・・お兄ちゃんは舞夏とずっと一緒なの・・・お兄ちゃんは舞夏とずっと一緒なの・・・」


やべえ、舞夏ちゃん怖可愛い〜!!(≧∇≦)
他の女の介入を許さないのはまだしも、春生を洗脳しようとまでしてたなんて・・・
春生うなされてるよ(^^;)
正直怖いけど、こういう壊れ気味な娘は大好き。舞夏ちゃん株は急上昇中です。
マジカノ」萌えキャラランクはこちら。
吉川舞夏>藤原海>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他>魔宮あゆみ



そして物語はいよいよ佳境へ。
SHUFFLE!」第19話の芙蓉楓の再来なるか注目が集まります。
春生:「実はおばさんが死んだのって、ボクのせいなんだ・・・」
舞夏:「どうしてお兄ちゃんが・・・」
舞夏:「お兄ちゃんなんか・・・」
舞夏:「死んじゃえばいいんだー!!」
なーんちゃって。これはネタですよ。間に受けてはいけません。てへり♪


本当の会話は以下の通りです。
冬乃:「なんだか凄く緊迫した雰囲気だよ。」←まるでシャッフル(ry
あゆみ:「これはただごとじゃないわね。」←お兄ちゃんを殺る気だ!!
舞夏:「お兄ちゃんなんか・・・」←うおいっ!!マジか?マジで黒舞夏になるのか!?
舞夏:「だいっきらーいっ!!」
( ゚д゚)ポカーン
なんと言いましょうか。「死ね」という言葉があまりに強いので、「大嫌い」は拍子抜け。
同じようなシーンだというのに相手をねじ伏せる力は全然違います。



お兄ちゃんと一緒に居る妹の千秋に対して・・・
舞夏:「帰ってっ!!」
舞夏:「帰って、帰って、この部屋にまで来ないでっ!!」
舞夏:「お兄ちゃんを・・・返して!!」
舞夏:「あんたなんか・・・死んじゃえばいいんだー!!」
ひーごめんなさーい、石投げないでーっっ!!
シーンが被るからどうしてもこのネタがやりたくなるんです。大目にみてください(^^;)


もちろん本当の会話やりますよ。
あゆみ:「あの舞夏の憎しみに満ちた目。」←まるで芙蓉楓(ry
ゆり:「この後、何が起こるんだ?」←カッターナイフで(ry
舞夏:「お兄ちゃんは・・・」
舞夏:「人殺しよっ!!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ネタで言っただけなのに、本当にそう来るとは・・・
SHUFFLE!」の楓は特に関係ないという話があるけど、そんなはずありません。
これが本当に偶然で被ったというのならそれはそれで恐ろしい事です。


本当の会話の続き。
春生:「仕方無かったんだ。アレは正当防衛だった。あの人は悪い人だったんだから。」←マジかよ・・・まるで土見稟(ry
舞夏:「でも焼き殺しちゃうなんて。」←なんだってー!!稟よりやべえじゃん。
春生:「そうしなきゃ僕達が殺されてた。大丈夫、あのお婆さんは一人暮らしだった。秘密にしてれば見つからないよ。」←春生黒すぎ(^^;)
春生:「それにあの時、お前も僕と一緒に居たじゃないか。僕達は共犯者なんだ。」
マジカノ超展開!!
これが真実ならシャッフル超えます!!





舞夏:「あの時、あの時お兄ちゃんが・・・お兄ちゃんが・・・」
舞夏:「お菓子の家なんかに入らなければ!!」
舞夏:「お兄ちゃん有難う。おかげで上手に言えるようになった。」
舞夏ちゃんクオリティタカス!!(・∀・)
騙されたよ・・・
舞夏ちゃんと春生の喧嘩が実はお芝居の稽古だったなんて・・・
あれだけ修羅場を見せておきながらこんなオチ。
いや違う。こんなオチだからこそ、また違った面白さがあったわけで。
それを際立たせたのは中の人の演技力。中原麻衣さんは今年も健在です。



舞夏ちゃん可愛いよ舞夏ちゃん!!(≧∇≦)
舞夏ちゃんのお兄ちゃん大好きは生まれた時からの・・・DNAレベルだったというのが今回の真相。
これではいくらあゆみでも手の出しようがありません。でもここで私にとっては残念、あゆみにとっては嬉しい事実があります。
生まれた時からの・・・DNAレベルだったという事は春生と舞夏ちゃんは実の兄妹。
朝倉純一×朝倉音夢みたいに結婚してセックルしたり出来ないんです。
そこが義理の兄妹と実の兄妹の決定的な違い。埋められない大きな溝。
だからといって実の兄妹の恋愛を奪う権利なんて誰にもありません。結婚出来なくたって、子供産むことが出来なくたって・・・
愛があればそんなハードルさえも乗り越えて幸せになれると私は信じてます。
春生争奪戦であゆみが有利になったからって、舞夏ちゃんの勝ち目がなくなったわけじゃない。
頑張れ舞夏ちゃん!!
押しかけメイドの性悪女に横取りされるんじゃないぞ!!