今日の灼眼のシャナ ★☆☆☆☆




先代『炎髪灼眼の討ち手』マティルダや過去のヴィルヘルミナとメリヒムの回想シーンが見れたのは良いんだけど・・・
さっぱり分かんねーよ!!
マティルダの事とか、大戦の事とか(マティルダジャンヌ・ダルク?)、アニメでは描写が足りなすぎるので断片的にしか伝わってきません。
シャナ→←ヴィルヘルミナ→メリヒム→マティルダ→←アラストール
恋愛関係を表すとこんな感じになりますが、原作読まないと理解出来ない一見さんお断りアニメというのはどうかと思います。



骸骨の方が良かったのにー!!
どこぞの美形兄ちゃんが真の姿だったなんてショック・・・なわけじゃないけど微妙。
マティルダの事が好きで、以前交わした彼女との約束を果たす為にシャナを鍛えていたのは分かりますが、
全てにおいて描写不足だった影響で彼の存在感も薄かったのは残念なところです。
天目一個もメリヒムもシャナの前にあっけなく敗北。
シャナは突っ込んで戦ってるだけというのに・・・
フレイムヘイズになったばかりのシャナにすぐ倒されるようでは最悪のミステスも紅世の王も大した事無いと言わざるをえません。


つまらないシャナはようやく終わったーっ!!
過去編は原作読者へのファンサービスという事で良いでしょうか?
次回から再び現代編。吉田さんが本格的に参戦してくるのでまた萌え楽しめそうです。