灼眼のシャナⅢ-FINAL- #8 「開戦」 ★★☆☆☆

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ灼眼のシャナ




あぁああああ!かわいい!ロリロリツルツルぺったん幼女
シャナたん(回想再び)は最高だぜ!ペロペロしちゃうぞ!!
ヴィルヘルミナがレンジでチンしたシチューを美味しそうに食べるロリシャナたんの可愛さは異常w 第8話から全面戦争おっ始めるなど
サービスの余地が無いだけに、回想であっても定期的ロリパート入れるのは必要です。天道宮での生活か。成長して劣化しちゃったね。
一美:「ここで待つとは言いません。」「世界が変わる、変わらないの戦いなら私達の誰もが当事者になっているわけですし。」
「だからせめてみんなに幸運を。」
一美ちゃんの出番は冒頭だけ(それでもキャスト3番目浮上してるんだぜw)。命懸けのシャナ救出
作戦決行するカムシンヴィルヘルミナ覚悟完了の一美ちゃんと田中(佐藤は間に合わず)が見送ります。悠二と戦いに行くんだから
武運とは言わないな。みんなの中には悠二も含まれてるだろうしさ。一美ちゃんの役割はまだあるはず。次の見せ場が待ち遠しいです。



カムシンヴィルヘルミナレベッカと合流。潜ったヴィルヘルミナ(水着になって欲しかったw)は天道宮で暮らしてたロリシャナたんを
思い出して感慨に耽りつつ、天道宮をドヤッ!と浮上させます。津波起きた時、濡れないようちゃっかり後ろに避けてるカムシンワラタw
紅世VSフレイムヘイズ開戦。お互い主力欠きながらも東西戦線は各地激しく、佐藤を監禁してた奴とカブトムシが激闘を繰り広げたり。
ババデックスの真の目的は星黎殿奇襲にあるようです。奇襲はヴィルヘルミナ一行がこの後すぐやるけどね。センターヒル?誰だよ!!
何この異空間。盟主&トリニティ一行はヘカテーの導きに従って祭礼の本体の元へ。楽しそうにハイキングしてるようにしか見えません。
会ったとしても戦うしかない。フレイムヘイズの力を取り戻した本当の私として悠二の前に立って、自分がどうするのかを確かめないと
意味がない。再始動前のシャナの心情。最強の自在法「愛」を全力で悠二にぶつけない限り受け入れられないわけですね、わかります。
星黎殿に侵入したレベッカカムシンが派手に暴れる陽動。敵の目を引きつけてる間にヴィルヘルミナがシャナを救出しに行くようです。
今を壊すだけの変化にシャナも動く!!奇襲始めた映像でEDは神懸かってたし、カムシンロボ出てきてチートしてたりと鳥肌立ちます。