今日の陰からマモル! ★★★☆☆






雲隠ホタルちゃんはキングオブ・ザ・マイ
スーパーワンダフル可愛いーっ!!
前回も可愛くて惹かれたけど、今回は作画が良かったのと
山芽ちゃんとの因縁で見せた姿に萌えて好感度倍増。
僅差ながらも山芽ちゃんを追い抜いてます。
清水愛可愛いよアワー」はどうなったって?
おゆいが鈴ちゃんの見せ場無しで盛り上がらない。
山芽ちゃんからホタルちゃん萌えに鞍替え。来週の陰マモは休止。
ごめんなさい。以上の点からマトモな比較が出来なくなったので、
先週の一回で打ち切りになりそうです(石投げないでーっっ!!



ホタル:「マモルさんに私の手作りのこの和菓子、美味しく召し上がっていただけると嬉しいのですけれど。」
山芽:「あーっ!雲隠ホタル!!」
山芽:「雲隠ホタル、どーしてアンタがここにいるのよ!!いつこっちに出てきたってわけ?」
ホタル:「服部山芽お久しぶり。去年の甲賀VS伊賀決戦大運動会以来ね。」
ホタルと山芽の因縁の再会。以前受けた屈辱はホタルちゃんにとって大きかったのか、
素の山芽に対してホタルちゃんからは恨みのこもった言葉が・・・
マモルに敵意を一切見せなかったホタルちゃんだけにこの変わりようは印象に残ります。


山芽:「私はマモル兄ちゃんに手作りのぼた餅を差し入れしようと思って。」
ホタル:「私もマモルさんに手作りの和菓子を届けるところですのよ。」
マモルさん(お兄ちゃん)は渡さない!!
宿命の対決!山芽VSホタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
手裏剣を投げ合い、お互い一歩も譲られないホタルちゃんと山芽ちゃん。
忍者物はやはりこうでなくては。良いよ良いよ。この調子でガンガンやれ!
1話丸ごと使って甲賀と伊賀の再戦、代表同士の一騎打ちを繰り広げてくれても良かったんです。
それなのに第三者・・・椿の乱入でバトルは一時休戦。「服部山芽VS雲隠ホタルのバトルに期待大!!」と前回書いた通り、
これだけを今回楽しみにしていた私としては不完全燃焼で物足りなさを感じずにはいられません。
ちゃっかりしているのは言うまでもなく椿。仲介役のフリをしてその場に紛れ込むなんて・・・
役回りといい、自分は気が無いと見せかけておいて虎視眈々と狙っているところといい、
ますます「マジカノ」のゆり様に似てきたと思います。というかもうそのまんま?(^^;)


沢菓:「アンタ、昔からゆうなのストーカーやってたんでしょ。」
どうみても正解です。本当に(ry 沢菓が言った事は決して間違ってません。
陰ながらゆうなを護ると言ってもいつも一緒に居るのは意図的なので、悪い言い方をすればストーカーです。
そんなマモルが回想するのは自分達がまだ小さかった頃。
興味無いところなので結論だけ言っていくと、ゆうなちゃんクオリティは今も昔も変わらず健在で知能レベルも・・・(げふんげふん
天然癒し系なところは「ラムネ」の七海ちゃんと良い勝負ですが、自分が誘拐された事すら
認識せず、他人事のように話すゆうなは七海ちゃん以上の恐ろしさがあります。
いくらホタルちゃんや山芽ちゃんや椿がマモルを巡って争ってもゆうなには絶対勝てません(^^;)



唐突に現れたこの幼女もテラモエス!!(≧∇≦)
子供の頃のゆうなの友達、三矢亜実ちゃん@金田朋子
この幼女も可愛かっただけにこのままゲストキャラに終わるのは非常に惜しい。
今現在どんな娘に成長しているのか気になるし勿体無いです。


陰からマモル!」の萌えキャラランクはこちら。
ホタルちゃん>山芽ちゃん>>>>>>>>>>亜美ちゃん>>>>>>>>>>沢菓>ゆうな>>>>>>>その他