今週のラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 ★★☆☆☆




アレ・・・おかしいな・・・声優白書がつまらなくなってる・・・なんでだろ・・・?
きらレボ面白い理由を月島きらりクオリティとするなら、声優白書は苺原桃子クオリティw
キャラ萌えアニメとまでは言わないけど、主人公の行動=アニメの面白さに繋がっている部分があると思います。
前回はりんかメインでも桃子ちゃんの見せ場があったのでまだしも、今回は完全に脇役化。
空気になるほど存在感無かったわけではないですが、桃子ちゃん分が不足してたのは否めません。
興味あるキャラは桃子ちゃんと祐理花ちゃん。翼はさほど興味無いので・・・
やっぱり他のキャラがメインでも桃子ちゃんの痛さ・・・弾けっぷりは毎週見たいです。


あんたら翼をダシにして愉しみたいだけだろ!!
男の子役しか演じられない翼に女の子らしさ、その一貫とも言えるデートの感触を掴んでもらう為
桃子ちゃんやりんか達は翼の初恋の相手アキラとの遊園地デートをセッティング。翼は話に乗せられて1日デートする事になります。
どうみても翼の為より自分達が愉しみたい気持ちの比率の方が大きいとしか思えません。
特に意外な一面を見せたのはまたまたりんかちゃん。何せ眼鏡がキラーンでニヤリですよ!!普段おとなしそうに見えるのに・・・
つり橋効果で翼とアキラをくっつけようと画策したり、策士っぷりを如何なく発揮。
桃子ちゃんに「今日のりんか、ちょっと怖い」と言わせるほどの変わり様です。



桃子ちゃんと祐理花ちゃんは百合!!(≧∇≦)
んなはずないよなぁ・・・。ただの私の願望。ちょっとじゃれあってるだけでも百合チックな妄想で変換してしまっただけの話。
アキラが女の子だったというのは予想通り!だって声が女の人で仕草もそれを仄めかしてたもん(^^;)
以前きらレボと声優白書は対極にある作品と書いたような気がしますが、こうして見ていくと努力する姿を映しているところや、
そう見えて実はなんちゃって展開でまかり通ってるところなど、実際両方とも大差ないんじゃないかと最近実感してます。
いや、面白ければそれで良いんですがw


次回は注目の祐理花ちゃんのお話。祐理花ちゃんはなんとアタリの約束の女の子・・・
祐理花ちゃんが声優を目指すようになったのはアタリが大きく関わっているんだとか。これはひょっとしてひょっとする!?
アタリを巡る桃子ちゃんVS祐理花ちゃんの三角関係修羅場の幕開けなるか!!
楽しみです。「ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」の萌えキャラランクはこちら。
桃子>>>>>祐理花>>>>>>>>>>翼>りんか>>>>>>>>>>天音>その他