先週のザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 ★★★☆☆






PSPゲットだぜ!!
ほのちゃんの元にようやく調整済みのPSPが届いた模様。





やったあ!オヤジさん有難う!!
まるで玩具を買ってもらった子供みたいに
無邪気に喜ぶほのちゃん。表情が生き生きとしてます。





PSPを操縦するには専用スーツを着なければならないらしい。
エヴァンゲリオンのスーツならまだしも、確かにこれはダサいなw





ほのちゃんがPSPに夢中で構ってくれない。
退屈モード全開のミリィちゃん。
せっかく再会したんだからフラグ立てなきゃダメです。



ほのちゃんとミリィちゃんは百合だもんねー!!(≧∇≦)
ラブラブッチュッチュラララチュッチュー♪
やっぱりこの2人は相思相愛の仲だったわけで。百合は良い。素晴らしいよ!!2人のフラグに乾杯!!
退屈そうにしているミリィちゃんに気付いたほのちゃんはPSPをエンジョイした後、心ゆくまでミリィちゃんとデート。
ミリィちゃんはそこで嫉妬していた胸の内を明かします。
ミリィ:「ミリィより機械の方が好きみたい。」
火乃香:「機械にやきもち?」
ミリィ:「うん。」
どうみても愛の告白です。「私はほのちゃん一筋なんだから浮気しないでね」という意味が込められてます。
第2話の時も思ったけどこの2人って本当に良いなぁ。愛が溢れてるというか・・・
こんなラブラブで笑顔が絶えない展開がずっと続くと思ってた。この後悲劇が起きるなんて誰が想像したでしょうか?





ザンカン親子を突然襲うブルーブレイカー(蒼い殺戮者)。
運命とは残酷なもの。いや、以前からザンカンに目をつけていて
邪魔な火乃香が居なくなった後を狙ってたと考えられなくもない。
自動歩兵だか殺戮者だか知らんけど、最低な連中です。





よくもオヤジさんを・・・ミリィを!!ほのちゃんマジギレ!!
邪眼発動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



邪眼の力で能力が格段に上がったほのちゃんは生身でブルーブレイカーを圧倒。
PSP操縦するよりも生身で戦った方がやっぱり良いのではないでしょうか(^^;)
ほら、攻撃力や防御力が上がっても、瞬速に動けたり超反応出来るのは生身の持ち味なので。
結局ザンカンのオヤジは死ぬ時の描写が無かったので最期どうだったか分からずじまい。
なぜミリィちゃんが外に出ていたのかも分かりません。アニメがそうなのか、原作でも描写不足なのかその辺り気になります。


第2話、第4話と2人の仲は新婚カップルそのものだったのに、父親を失って放心状態の
ミリィちゃんはほのちゃんの邪眼を見て恐怖のあまり卒倒。ほのちゃんがザ・サードだった・・・
「いやぁ!来ないで化け物!!」もし次回ミリィちゃんがほのちゃんにこんな台詞言ったら泣くよ。鬱過ぎてもう見ないかもしれない。
これまで育まれてきた火乃香とミリィちゃんの関係。そして火乃香は本当にザ・サードなのか。
すっげー気になるじゃんか!!百合を返せよっ!!