今週の涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★☆☆

(C)2006谷川流いとうのいぢ/SOS団




みっみみらくる(・∀・)みっくるんるん
鶴屋さんもかぁいいよう!お持ち帰りーにょろ!!
冒頭でミクルの冒険が映った時は放送事故か何かでまたアニメ第1話が放送されるのかと・・・
今回は映画上映と関連する文化祭のお話です。
時系列は相変わらずめちゃくちゃ。少なくてもミクルの冒険とアニメ第12話を1クール分引き離すべきではないと思います。
最近SFバトルだのDBZだの超展開が続いていたせいか今回は至ってシンプル。
文化祭で喫茶店やらライブやらはよくあるシチュエーションなので驚きは無いですが、鶴屋さんハルヒのライブシーンは今回の収穫です。
鶴屋さん可愛いよ鶴屋さん!!彼女特有の鶴屋語(鶴屋節)が良かったり、ハイテンションなのが良かったり、
新たな衣装で登場してくれたみくるちゃんも可愛いけど今回は鶴屋さんの方がインパクトあります。



映画上映の次はライブ参加かよ!!
涼宮ハルヒwith軽音楽部ENOZクオリティたけえ!!
焼そば喫茶に居ない。映画上映してる場にも居ない。ハルヒは一体どこで何してるのと心待ちして見てみれば何とライブに代役参加。
バニーガール姿でボーカル、しかもハイクオリティな演奏、非の打ちどころがありません。さすが天才ハルヒという感じでしょうか。
会場の熱気と同調するかのようにハルヒの口元や動きから鬼気迫るような迫力を感じたのは印象深いです。
ただ歌自体は微妙。好みじゃないというか、迫真の演技をするハルヒにばかり目を奪われて(^^;)
ちなみに文化祭のライブといえばサターンのゲームで出てたエヴァの委員長こと洞木ヒカリの歌がお気に入り。
こういう時の歌って中の人の腕の見せ所だと思います。



軽音楽部の娘達も可愛いな。誰かSOS団に入れなよ!!
ハルヒのテンション変化もすっごく良いね!!
軽音楽部の娘・・・特にドラムやってた岡島瑞樹ちゃんは好み。お持ち帰りしたいです。ホントに誰かSOS団入ってくれないかな?
あのハルヒが自分の利益関係無しで誰かに感謝される事をするなんて・・・
キョンじゃなくても驚きます。当の本人すら軽音楽部の娘達から感謝されて困惑している様子。
でもこれもまたハルヒの姿。普段のイメージから誤解していただけで実際は女の子らしくて良い娘なんです。


キョンと色々話していくうちに普段の明るさを取り戻すハルヒ
やっぱりこの2人、言葉には出さないけどお互いがお互いを必要としてます。
ハルヒ:「みくるちゃんはタンバリンでも持たせてステージの飾りになってくれればいいわよ。」
みくるちゃんをネタにはしゃぐハルヒが可愛すぎるーっ!!
今回一番萌えたのはここのシーンかも。ハルヒ曰く来年もまた映画上映やるみたいです。それに加えてSOS団のライブもやるようで。
涼宮ハルヒプロデュースはまだまだこれから。だけどアニメは後2回。
もし第二期をやる事にでもなれば来年の文化祭も見せてくれるのでしょうか?
涼宮ハルヒの憂鬱」の萌えキャラランクはこちら。
ハルヒ超監督キョン妹朝倉涼子鶴屋さん>みくるちゃん>>>>>長門>>>>>アダルトみくる>その他