今週のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★★★

(C)サンライズ・プロジェクトサーガ・テレビ東京




まさかの大収穫!真打ちキョウ妹キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
未沙季タンかぁいいよぉw おん持ち帰りぃ〜っ!!(≧∇≦)
さっそくイってみよ〜、ヤってみよ〜!! ナナミン♪ ナナミン♪ なにぬねナナミン♪
キョン妹好き♪ 近衛ほのかも好き♪ キョウ妹の未沙季ちゃんは?もちろん好きぃ〜っ!! はきゅきゅ〜ん!!!!
・・・想定外の大収穫に思わず取り乱してしまいましたが、気を取り直して本題に。
いや無理。今の俺には出来ない・・・だって何の予告も無しに出てきたキョウの妹がハイスペック過ぎて他の感動が全てぶっ飛んだもん。
最終決戦後のエピソードという僅かの出番ながら、兄に対して「あっかんべー」チックな芸当まで見せてくれた未沙季ちゃん。まさに神!!
「ロリっ妹」大好きな私が萌えないはずがありません。早速お持ち帰って愛でたいと思います。ふふふ♪
しっかしまぁ最後にこんなサプライズを出してくるとはスタッフやってくれる。これじゃ続編を期待せずにはいられないじゃないか!!
アニメで叶わなくてもゲームで!!スパロボで!!という選択肢もあるわけでさ。だからこれで終わっちゃダメだ。俺怒るよ?
こんな可愛い娘をラストに見せておいて逃げるのは言語道断。某ステルヴィアのアリサ妹の二の舞はよしてね。頼むから。
>ところでキョウ妹の未沙季ちゃんはお兄ちゃんラブラブっ子だったりしますか?
もちろん。基本中の基本。宇宙が授けた光の答えです。
>エピローグに出てきた未沙季ちゃんは記憶が戻ったキョウの夢? それとも圧縮されていたデータが解凍された本物?
本物であってほしい・・・難しい事を考えるのはやめよう。結局ゼーガ世界はどうなったのか?今度は1年ループ?とか
ラスト分かりづらかったしな。マイナス方向では考えたくない。
プラス方向に考えればキョウ達が人間に戻れたばかりか、存在が抹消されていたキョウの母親シズノや妹の未沙季ちゃんが帰ってきた。
幸せ家族の復活。未沙季ちゃんは少々強気で思春期真っ盛りなお兄ちゃんラブの女子中学生。それで良いんだよ!!
ふぅ・・・ってこれゼーガペインの感想になってないな(おい!



光無き者(リョーコ)と光在る者(シン)のフラグは悲しき終着駅へ。
最初は相容れぬ存在と忌み嫌っていたのに、リョーコとフラグを立てる事で彼女を受け入れて行き、最後はリョーコちゃんに看取られて
心安らかに眠ったシン。シンの最期のシーンもすっごく良かった。2人のフラグは立った当初から支持していたし、
リョーコちゃんがハッピーエンドになる為にはシンの力が不可欠だと思っていたけど、本当にそうなったかもしれない。
キョウのおかげというのもあるだろうけどそれ以上にリョーコちゃんが鯖内でもどこでも感情を取り戻す事が出来たのはシンのおかげです。
リョーコちゃんの事を認めているなら最終決戦で戦ってほしくはなかったけれど・・・つまらないツッコミはこの際無しで。
自分の想いを貫いて燃え尽きたシンに感謝したい。ありがとうシン!!
シンとリョーコちゃんは・・・
幻体や復元者の垣根を超えた真(シン)の百合!!



何このスクライド!!何このスーパーロボット大戦!!
熱血最強ゼーガペイン・アルティール!!燃えるぜえぇ!!
ロボットアニメのクライマックスはこうでなくちゃ・・・と言わんばかりの熱い漢のドラマ。
キョウの拳が!アビスの拳が!うなる!!炸裂する!!「ゼーガペイン」最終話は萌えだけじゃなく燃えも魅せてくれます。
キョウの蹴りがアビスにクリーンヒットし、トドメは超必殺ロケットパーンチッ!!!!!
あっははははは。大爆笑。あのアンチゼーガ・マインディエ(アビス)をロケットパンチで倒すなんて熱いにもほどがある!!
一体どこの熱血ロボアニメかと・・・もうスパロボ参戦するっきゃないね!!決定!!
ゼーガペインはX箱なんかに油売ってないでスパロボに出るべきです。私ロボットアニメ好きというわけじゃないし、
マジンガーZとか見ていた世代ではないけれど、最近はグラヴィオンとかゴーダンナーとか、もちろんガオガイガーとか、
熱いアニメはたくさんあると思う。ゼーガペインはドラマ性重視でこれまでロボットアニメらしくなかったものの、
キョウの熱い叫びは他の熱血ロボアニメに引けを取らないくらい素晴らしかったと感激してます。熱いのは漢だけじゃない。
同時進行でシズノの手助けをしていたミナト先輩達も激しく(・∀・)イイ!!ミナト先輩GJ!!!!!



おミズも、メイウーも、み〜んな幸せになあ〜れっ!!
キタキタ!!リョーコちゃん妊娠エンド万歳!!(≧∇≦)
うおおおおおおおおおお!!リョーコちゃん妊娠しとるー!!これこそまさに逆転サヨナラ満塁ホームラン!!やったあああああ!!
シズノVSリョーコで語った事は殆ど無かったけど、どっちEDに終わるか心配してなかったといえば嘘になる。
もちろん心配してたよ。終盤シズノが昔のフラグで追い上げまくっていたからね。まぁそれ以上にどちらも絶望フラグが立っていたから
キョウと結ばれる事無く終わる可能性が高かったわけだけどさ・・・で、結局どうなのかな?ラストのリョーコちゃんの言葉。
リョーコ:「早く生まれておいで。世界は光でいっぱいだよ。」
これもプラス方向で考えればリョーコちゃんは人間に戻って、キョウとの愛の結晶を身篭った事になるけど・・・
そんなの可能だっけ?あれから何年時が過ぎた?うーん、これ以上考えるとマイナス方向に話が進んじゃうな。
やっぱ難しい事を考えるのはやめ。シズノは記憶喪失になってリョーコちゃんはキョウの子供を身篭った。
シムーン」のモリナスに続く赤ちゃん身篭りエンド。ちなみにその赤ちゃんはシズノかシンの生まれ変わりだったりする?
俺の嫁リョーコちゃんが逆転サヨナラ満塁ホームラン打ったんだからそれでいいじゃないか!!
ストパニの鬱憤も晴らす事が出来て気分爽快!!
後は未沙季ちゃんを見る為に!!母親という新たな一歩を歩みだすリョーコちゃんを見る為に!!
続編を激しく希望とスタッフにメッセージを送って感想を締めます。
ゼーガペインは放送当初から注目して見てた・・・
そして満足の行く結末。これぞまさしく思い通り!!