今週の.hack//Roots ★☆☆☆☆

(C).hack Conglomerate



ルーツつまんねえええええ!!ヽ(`Д´)ノ
志乃の最期に期待した俺が馬鹿だったぞ!!
第9話が最高潮に盛り上がったのでその後の話を期待して見てみれば、予想を大きく裏切る駄目っぷり。
オーヴァン調子乗りすぎて墓穴掘るわ、直毘=八咫の判明で三爪痕の存在感が薄くなるわ、急激な盛り下がりに目を覆うばかりです。
そして今回は注目の志乃あぼーん話。ゲーム版に繋がるアニメ最大の見せ場だったはずなのに、やっぱりルーツはダニメだったと。
キャラの魅力ゼロは仕方無いにしても、構成の失敗はすぐに直せそうな問題ではありません。何がダメなのか以下に挙げていきます。





パイ:「いまだオーヴァンの足取りは掴めていません。」
八咫:「捜索は続行。同時に収集済データの解析も急ぐように。」
いつの間にオーヴァン脱走したんだよ!!
前回までハァハァ喘いでるだけだったのにさ・・・
オーヴァンがどうやって脱走したかスルーしちゃダメだって。
最重要人物なんだから。次回予告の方も余裕で出てたな(^^;)





タビー:「・・・ヘタレ。」
タビーにヘタレ言われちゃおしまいだ!!
タビーは普段からウザイけど、ハセヲと同じく人間性が感じられるのは良い。
本編でタビーの女心(?)を描こうとしているのも分からなくはない。
ただ上手く表現出来ずに失敗してるだけでw





三爪痕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
けど声が全くないのはつまらん。人間性が感じられん。
やっぱりトライエッジはカイトを元に作られたデータか何かですか。
どうみてもカイト本人、あるいはシューゴには思えません。
カイト、シューゴ好きな私としては非常に残念です。
まだそう決まったわけではないけれど。
ちなみにこのシーン、幽白と被ったのは私だけではないはず。
三爪痕が界境トンネルの結界こじ開けてるw



志乃消滅したけどちっとも感動出来ねーよ!何とか汁!!
ゲーム版に繋がるアニメ最大の見せ場がこの程度じゃ残り1クールも終わったな。ルーツもうだめぽ
何が酷いかって志乃がPKされるシーンがあっさりしすぎ。倒されて消滅していくのを淡々と見せているだけで。
キャラがキャラなら演出も演出ってやつ?志乃本人が無感情無機質で人間性が感じられないのと同様、悲劇が起きた気がしません。
そもそも志乃の行動が意味不明。まるで三爪痕に襲われる展開を予想していたかのような素振りには唖然としてしまいます。
ゲーム版に繋がるとすれば今後ハセヲは志乃を殺った人物を突き止め、アベンジャーと化すわけですが・・・
本当にそうなるのかよ!!ハセヲが片思いしてただけじゃん!!
志乃はオーヴァンの事しか考えてなくて、ハセヲを都合いいようにオーヴァンの代わりさせてただけだしさ・・・
司×昴のようなお互いを思いやる繋がりが見えてこないし、復讐劇の発端がこの程度では物足りないです。
それはそうと俵屋の出番はもう終わり?第二の銀漢になれると思ったのに。これから私は誰に期待すればいいのでしょう?
前作キャラ出てこないかな。かっこつけ屋さんのバルムンクとか。