今日のふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ★★★☆☆

(C)BIRTHDAY・NASTV TOKYO



ナナミンのふたご姫ほのぼの感想〜♪
こんにちはナナミです。今週もふたご姫の見どころをチェキしたいと思います。



エドワルド:「今日からこの学園は僕が支配する。絶望と孤独の世界が今から始まるのだ!!」
エド様の宣戦布告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今までみたいなショボ小細工無しのガチバトル。大胆な宣戦布告といい、天使達の恐怖に気づき
そこを狙って使い魔を襲撃させ天使達を連れ去った手際の良さといい、最初からこうしとけば良かったんです。
もっと言うならファインやレイン、シフォン、ブライト、シェイド辺りにとり憑けばイチコロだったような?
まぁ奴には好みがあるようだし、今更言っても仕方無いですが。エド様にしては今回の行動は冴え渡っていたと言えます。
これが追い詰められた時の火事場のクソ力・・・なんちゃってw
さすがラストステージだけあってか今回の使い魔はこれまでよりも強敵。自分達の学校は自分達で守ると言わんばかりに
ブライトやシェイドも立ち向かって・・・2人の勇姿が見られるのはホント久しぶりです。でもそれ以上に凄まじかったのはファンゴ。
なんたって素手エド様の使い魔を戦ってるんだから。その勇ましさは無印の頃のシェイドに匹敵します。


天使達を連れ去られてしまったファインとレインはエド様にどうやって立ち向かうのか?
失ったプロミネンスの力をもう一度・・・という展開にはならないな、うん。
そうなるとみんなと協力し合い、エド様の隙をついて天使達を救出する作戦を展開するというのが濃厚?
エド様は意外に抜けてるからせっかく奪い取った天使達を簡単に取り返されてしまいそうだしな・・・
トーマが改心する前までエド様との戦いは4クール目に入った後だと思っていただけにエド様の小物ぶりに落胆せずにはいられません。
というかこのアニメ、エド様よりも上に位置する黒幕とかって今後出てくるのでしょうか?(^^;)
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」の萌えキャラランクはこちら。
ソフィー>レイン>ファイン>シフォン>リオーネ>トロワ>フラン>エリザベータ>カーラ>シャシャ>レモン>その他