今日のふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ★★★☆☆

(C)BIRTHDAY・NASTV TOKYO



ナナミンのふたご姫ほのぼの感想〜♪
こんにちはナナミです。今週もふたご姫の見どころをチェキしたいと思います。





ファイン:「どうしてこんな事するの?」
エドワルド:「僕の名はエドワルド。」
エドワルド:「僕が望むのは学園百合計画の中止だ。」
言い切ったよこの人。なんてショボイ望みなんだ・・・
かつてのブライト様は「ふしぎ星の王」を望んでたんだぞ。
野望が低い。根本的なクオリティ差はここで既に表れてるな。
とはいえ、学園百合計画の中止は困る。せっかく良い感じに
仲良しの輪を広げてるんだから、野暮な真似はしてほしくない。





ダメだこいつら早く何とかしないと(ry
エド様をも漫才で笑わせようとはなんて無謀な・・・
ふたご姫らしいといえばらしいけど。でもこんな事してる暇あるなら
奪われたという「プリンセスの絵」を探そうよ。何で奪われたのか
その原因を突き止めて最後エド様に絵を返すという流れの方が良かったな。
絵を見つけるのが無理でも探す努力はしてほしかった。漫才よりずっと。





俺の嫁フランちゃん久々に発見!!
・・・隅っこの方で小さく映っただけか。
扱い酷いな。ミルロと同じ道を歩んでる気がする。





ほーら。寒い漫才ばっかしてるからエド様怒っちゃったじゃん。
これ以上怒らせたらマジ殺られるよ?変身も出来ないんだから。





男3人が情けない有り様。というかシェイド弱くなったな。
ふたご姫 Gyu!」になってから劣化が激しすぎだって。
今じゃシェイドがあのエクリプスだったと思えないくらいに。





シフォン:「そんなのふしぎ姫じゃない。」
シフォン:「天使を取り返すのはふしぎ姫にしか出来ない事なのに。」
扱い悪くて評価が落ちるキャラが多い中、
好感度がうなぎのぼりで上がってるのはこのシフォンだよな。
プリキュアでいう所のひかり(シャイニールミナス)のポジションか。
ふたご姫を元気付けられるのはこの娘だけという感じなのが良いね!!



レイン:「愛と勇気を守るレイン!!」
ファイン:「夢と希望を守るファイン!!」
二段変身再び!!
グランドユニバーサルプリンセスキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
なんだよ、グランドユニバーサルプリンセスって。ノリがエターナルの時と同じじゃないか!!
それにプリキュア的な要素を付け加えただけだろとつっこみたい。いや別に良いんだけどさ、
エターナル以降は変身の感動が薄れるよ。ぶっちゃけエターナルとどっちが強いの?みたいな。
天使がふたご姫の元に帰ってくるシーンからして微妙だったな。こんな単純な展開で良いのかって。



ファラリラ!!ララリラ!!で、これぞ宇宙が授けた光の答えか。
何も変わっちゃいねえwwww
しかもエド様を強制的に消滅させちまったよ!!
何気に酷いなこの2人。エド様に有無を言わさず悪意を強制浄化して消滅させちまうなんて・・・
エド様救われねえ!!何のための漫才だったんだよ!!エド様の心は救われてないじゃん。
いつもの必殺技でエド様を一瞬で黙らせたのは激しく不満。いくらショボイ相手だからってこの仕打ちは無いと思います。
これで本当にエド様は終わりなの?何度も言うようだけどプリンセスの絵探してやろうよ。
エド様の心を癒して救うにはこれしか方法が無いんだから。そういう考えに至らなかったのが残念でなりません。





ビビンって女の子!?
次の敵が魔法少女系なら期待出来る!!
ふたご姫に足りなかった要素はやっぱこれ。
赤ずきんにグレーテルが居るように、ふたご姫にも
クオリティ高い敵の女の子が1人は欲しいところです。