先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★★

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS






ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
俺の性奴隷になれっ!!
なんかめっちゃ同人誌のネタになりそうなんだけど。
相手を支配する魔眼ギアスの力は素晴らしいな。
女の子に使ったらある意味犯罪・・・俺もその力が欲しいよ!!
そしたらいつでも好きな娘をお持ち帰りする事が(げふんげふん
けどその魔眼ギアスの力も万能なものではなく条件があるようで。
「目と目が合ったこの瞬間、お前はもう僕の虜だ。」のエド様同様、
相手と目が合わなければ力は発動しない模様。さらに聞く所によると
絶対的なルールで「一度命令をした人物には二度と命令できない。」
というのがあるんだとか。相手を殺すか一生シモベにしなきゃ
いつか後悔しそうな気がします。というかデスノートの避け方と
同じだよな。ヘルメットでも被っとけばギアスを防げるって。





カレン可愛いよカレン!!
オリンシスのミスズといい、コードギアスのカレンといい、
今期は何らかの信念を持って戦う女性というのが(・∀・)イイ!!
戦う姿は勇ましく見えるけど、戦いを終えて日常に戻ると
女の子らしくなってるのが・・・そのギャップが良いんです。





シャーリーも可愛いよシャーリー!!
シャーリーはルルーシュのガールフレンドで居てもらいたいな。
ギアスの力を一度は使われそうな気もするけど、それが無くたって
彼女はルルーシュの為に手を貸してくれそうだしね。それに
シャーリーが居なかったら誰がナナリーちゃんの面倒を見るのかと。
悪に染まる一方のルルーシュも妹ナナリーちゃんだけは心を
許してるようだし、野望に燃えるルルーシュに対してシャーリーや
ナナリーちゃんがこれからどう接していくのかも楽しみでなりません。



俺は一体何を見ているんだ・・・
黒の皇子ルルーシュによる戦術でレジスタンス側の勝利「あっはははははは!計画通り!!」のはずがまさかの敗北。
レジスタンスの勢いを食い止め、ルルーシュを追い込んだのは何処からともなく颯爽と現れた・・・
どっかで見たようなシーンばかりだ。これがデジャブーというやつか。いや違う。オリンシスもこれも似てるんだよ!!
そう。これは無限の種ノートデスティニー!!
Sフリーダムに乗ったスザクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
第1話の時はそこまで意識してなかったけどストライクフリーダムチックな大活躍を見せられちゃ意識せねばなるまい。
スザク=キラ・ヤマトランスロットストライクフリーダムであると。どうりで私がこのアニメにはまるはずだな。
もし夜神月が種の世界に居たら・・・という願望を実現してくれたのがこのアニメだと思いたい。
現状を外から破壊して変えようという野望と現状を中から改革して変えようという正義感の激突は
夜神月ルルーシュ)VSキラ・ヤマト(スザク)と置き換えられない事も無いんです。というか私の頭はそれでいっぱい。
ストライクフリーダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とかつえええええ!!とか叫びまくったもん。スザクの大活躍に
ルルーシュも一度は引いたけどそれで終わりにしないのが天才ルルーシュの良き所。隙をつき相手の本拠地に潜入。
あっという間にクロヴィスを洗脳し休戦を宣言させるとはさすがルルーシュ・・・この黒さが!野心が!私を痺れさせます。
そうか。夜神月VSキラ・ヤマトなら見所いっぱいだよな。ルルーシュが皇族である事が今回ハッキリしたけど、
ブリタニア帝国の血縁関係がどうなっているのかというのも気になるところです。そのブリタニア・・・どうみても米国にしか見えない。
米国が日本を占拠した戦後をベースにしているんだろうか・・・反米のルルーシュとかこっちもネタになりそう。
大日本帝国万歳!!大日本帝国に栄光あれ!!とかこのアニメ見てるとなぜか叫びたくなります(^^;)