コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS






新TVシリーズ放送開始まで一ヶ月を切り、今からワクワクが止まらない
今年大本命のコードギアス。今月発売のアニメ各誌の情報や今日明日
開催されるプレミア先行上映会のR2第1話のバレ情報を踏まえた上で、
先月発売のSPECIAL EDITION(全25話をルルーシュ視点で再構築した
特別編集版)を見ながら、厳選美少女キャプ画像(上)と取り上げる時期
を逸した第24話、第25話キャプ画像(下)中心に振り返ろうと思います。
ちなみにこのSPECIAL EDITION、総集編として申し分無しの出来であり、
コードギアス未見の方には良い勉強素材なので、DVD見て損は無いです。



コードギアス 反逆のルルーシュ」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>シャーリー(嫁)>ユーフェミア(嫁)>カレン(下僕)>神楽耶>若本皇帝>全力オレンジ>その他


双璧だったユーフェミアが俺(ルルーシュ)と手を取り合う事も無く、(ルルーシュのうっかりギアスで)イレブン虐殺ショーを行なった後、
死んで(退場して)しまったのは本当に残念。その分、俺の嫁たるシャーリーや忠実な下僕であるカレンに期待せずにはいられません。
バレ情報によるとシャーリーはルルーシュの事を愛称の「ルル」と呼ぶなど、再びフラグを築きあげている様子。前シリーズの終盤は
自分に何かしたルルを敵視したりと、ルルーシュ×シャーリーを激しく応援する俺にとってキツイ展開だっただけに、よりを戻しそうと
いうのは嬉しい情報です。ルルーシュを尻に敷くシャーリーが帰ってくるっ!!ゼロからリスタートするシャーリーにめちゃ期待してます。


第25話ラストでスザクとともに、ゼロの正体=ルルーシュを確認したカレン。ゼロの正体知って「私を利用していたの?」とばかりに、
涙を流していたシーンが今も鮮明に記憶残っていますが、あの時のカレンの心情や今現状ルルーシュに対してどう思っているのかは
非常に気になるところです。あの時の涙はカレンにとってポルナレフもビックリな事態だったから、咄嗟に表れたものだと思いたいな・・・
ルルーシュに好意を抱いていたカレンなら、妹ナナリーを守る為に行動している真意を知ったなら、ゼロ=ルルは受け入れられるはず。
バレ情報を見る限り、カレンはゼロ=ルルでもOKみたいな雰囲気だそうで一安心。やっぱゼロ(俺)の側近として彼女が居ないと!!
アニメ各誌を見て驚いたのはニーナの雰囲気がかなり変わったこと。最愛のユフィを殺されたニーナの復讐劇、こちらも見逃せません。



ルルーシュ:「そうだ、俺がゼロだ。黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑み、そして・・・世界を手に入れる男だ。」
第25話ラストのシーンはめちゃめちゃ興奮したなぁ〜。まるでデスノート終盤の夜神月と、月を撃とうとする松田のシーンみたいでw
デスノートに始まり、デスノートに終わる。そしてまたデスノート夜神月)チックにリスタート。バレ情報によるとR2第1話のルルーシュ
「ゼロ・・・馬鹿な男だ。」と言うなど、自分がゼロだった事を忘れていて、騎士団の残党やブリタニア帝国から監視されているんだとか。
どんだけ夜神月なんだよwww と突っ込まずにはいられないです。ただ、月と違って裏切り行為をした今でも騎士団の一部や生徒会の
面子に慕われているのが良いなぁと思ったり。なんだかんだいっても自分の近しき者達を本気で大切にしようとしているのがルルーシュ
の良い部分であり、愛着が持てるところと言えます。月はともかく、催眠で他人を思うがままに操ろうとするどっかのクズ山とは大違いw


ルルーシュ、スザク、カレンの3人とも無事だったとはいえ、あの神根島での結末はどうなったのか。どうみても発砲してるわけで・・・
ゼロとしての記憶をルルーシュが失ってるというバレ情報が本当なら、スザクに撃たれて(ある意味)打ち所が悪かったって感じ?w
何故スザクはルルーシュに止めを刺さなかったのか?など、そこら辺の疑問もR2が始まればすぐに明かされて解決していくでしょうか。
そういやヴィレッタがアッシュフォード学園の先生やっているというバレ情報も見たなw コーネリアとオレンジはその後行方不明のまま。





とりあえずこれだけは言っておく。
シャーリーは俺の嫁!!
カレンは俺の忠実なる下僕!!
果たしてコードギアスは今年のアニメランキング第1位になれるか。
(とりあえず来期はギアスとダ・カーポⅡSSの双璧だろうなぁ〜w)
4月6日日曜午後5時からの放送開始が今からもう待ち切れないほど
楽しみです。ルルシャリや動き回るカレンや社長命令(違 早く見たい!!