今週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS



「コードエロス 性欲のオナニーナ」で来るとはなぁ・・・
新年一発目から全力で話題作りw やってくれるぜ!!
手に汗握る熱い戦いこそ無かったものの、シャーリーの転落やルルのキョウト介入など今回も見どころ満載。その中でもユフィを想う
ニーナの自慰はラヴィニア全裸事件以来のお祭り騒ぎ。今年の大本命コードギアス、期待通りに色んな方面で盛り上がってくれそうですw





ナナリーがみてるwwww
ニーナ絶対ばれてんぞ。ユフィの写真見ながら机の角で自慰してたの。
そうじゃなきゃあの場に居たのがニーナだとすぐ気付くはずない。
あ、でもナナリーは目が見えない設定だったか・・・だとすると、
喘ぎ声が漏れてたのかな?その声を聞いてニーナだと判別し、
具合が悪いと勘違いしたとか。想像をかきたてられる描写になってる
のは賛否両論。私的には喘ぎ声まで放送してほしかったと思ってます。





キューエルは仕方無いとして・・・
オレンジまで生存不明者リストに入ってるw
これだからオレンジクオリティは凄い。ホント笑えるwww
ジェレミア死ぬなよ。どんなに転落しようと生き延びろよ。
あんたが死んだらギャグ的面白さがかなり減るから。





一方のヴィレッタは生き延びただけでなく、ひょんなところから
ルルの写真を入手。ギアスの影響で前後の記憶が飛んでいるとはいえ、
ルルーシュが映った写真を見た事で何か勘付くかもしれません。
オレンジとは扱いがずいぶん違うぞ!!





さぁ今回から話題の人が次々と顔見せしてくれますよ。
まずは「スクライド」のクーガーにどことなく似てるマオ。
ネタバレ情報によるとコイツが第2のギアス能力者だそうで。
第2のギアス能力者と来たか。こういう発想がデスノチックなんだよなw





この女性ラクシャータこそ紅蓮弐式に輻射波動の
能力をつけた張本人。輻射波動の破壊力があれば、
あのランスロットも倒せるんだとか。





神楽耶は巫女かわいい!!
ちらっと映っていたOP以来注目されていた神楽耶がついに
声付きで登場。様子を見るにずいぶんゼロの事を気に入っている
ようですが、ゼロ=ルルーシュと勘付いているのでしょうか?
もしそうだとして・・・人質時代のルルーシュやナナリー、スザクと
関係があったのか、親交があったのかどうかも気になります。



キョウトの圧力にも屈しない。やっぱルルは他と違うね!!
ルルーシュと桐原泰三のやり取りはワクテカしたよ!!
ゼロ(ルルーシュ)のキョウト介入は今回のメインの一角。
まぁいざとなればギアスの力でキョウトの面々も言いなりにする事は出来たんでしょうが、それを使わずに自分の信念
ブリタニア帝国をぶっ壊す!!母の死の真相を知り、仇を討つ為に!!妹ナナリーを守り、幸せにする為に!!)
をかつての恩人である桐原泰三に認めさせたシーンがかなり良かったです。素顔を彼に見せたルルはもちろん、
8年前に預かった幼いルルーシュが成長し、ブリタニアに刃を向けて戦う事に嬉しそうな桐原泰三も印象的で。
印象的といえば何かとゼロを庇うカレンも。今回の件で好感度上昇してます。
ところで過去の回想シーン、幼き頃のスザクやルル達は良いとして・・・一緒に映ってる少女は誰なんでしょうか?
神楽耶のようなそうでないような・・・。この娘が噂のスザクの片思いの相手?気になってしょうがないです。



シャーリーの人生転落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺のシャーリーを泣かす奴はルルであっても許さん!!
このアニメでは珍しく普通の子で、ルルーシュ周辺ではムードメーカーだったシャーリーに人生の転機が・・・
ナリタの一件(具体的にはルルの指示でカレンが紅蓮弐式の輻射波動で土砂崩れを起こした)でシャーリーの父親あぼーん
父親の死のショックで雨の中ずぶ濡れのシャーリー。遅れてやってきたルルに対し「弱い者の味方のゼロがなぜ自分の父親を殺したのか」
と問います。シャーリーの父親が巻き込まれて死んだのは、デス種においてシンの家族を間接的に殺したキラへの皮肉なんでしょうか?
私にはそう見えて仕方ない。このままだとシャーリーがシン・アスカのように暴走してしまいそうな勢いです・・・あんたって人はぁぁぁぁ!!
次回はシャーリーと銃口。ルルが撃たれたようなカットがあるし、シャーリーはゼロ=ルルと気付くらしいし、目が離せません。