今日のらぶドル〜Lovely Idol〜 ★★☆☆☆

(C)2006らぶドル製作委員会




第1話のような伝説を残してくれると思ったのに・・・
番組で流したのはたった1曲だけ・・・この程度かっ!!
俺の心にデビュー中、藤沢瑠璃ちゃん大好き微熱気分なナナミです。一足早く最終話を迎えた「らぶドル」の感想を始めたいと思います。
注目のらぶドル3期生デビューステージはかなり不満。そこに行き着くまでの過程で瑠璃ちゃん達が緊張する様子(羊が5万匹ってw)や
パワーアップした比奈ちゃんレンジで大爆発が見れたのは面白かったものの、肝心のライブがたった1曲だけで
個人のキャラソンも無く、1期生、2期生の乱入も無く(最終話で喋ったのは日渡あやちゃんだけかい!!)、
尺が短いにも関わらず止め絵ばかりで誤魔化したり、なんか拍子抜けです。結局第1話のオールスターと
第4話のミラクル声優白書のクオリティには届かずじまい。・・・新曲(出来れば電波曲)と先輩方の言動が明らかに不足してるよ!!


小暮さんもどきのマネージャーは予想通り、最後まで空気状態。
瑞樹ちゃんの為に母親を呼び出したり気を利かせていたみたいだけど大して目立ってないし、本来の仕事をちゃんとやっていたかどうか。
物語全体を通じて社長や姉の策に嵌まってばかりで自身の能力不足が浮き彫りになっていた印象しか残っていません(^^;)
周りに振り回されてたLAPの小暮さんも微妙か。その点で言うとフルムーンや月島きらりちゃんのマネージャーはしっかりしてます。



藤沢瑠璃ちゃんは俺のらぶ嫁!!(≧∇≦)
でも全体的にブラコン妹パワー不足で寂しかったよぉ!!
瑠璃ちゃんがいびきかかないって?そんなの当たり前じゃんw
回を重ねるごとに魅力が半減していった瑠璃ちゃん。アイドルの見せ場が増える代償としてブラコン妹ならではの言動が徐々に少なくなり、
(今回は姉から兄をプロレス技で助けるシーンしかブラコン見せ場が・・・)CMでもお兄ちゃん大好き言わなくなったのが残念でなりません。
エロ可愛いレッスン着ではぁはぁ感じさせてくれたのに、一番肝心な部分が不足したまま終わっちゃぁな・・・
瑠璃:「瑠璃はお兄ちゃんがだいっすき♪ 大好き、大好き、だいっすき♪ だいだいだいだいだいだいだいだいだい だいっすきーっ!!」
だいっすきーコネー!!ヽ(`Д´)ノ
こうやって台詞を脳内変換するしかないのね・・・。当初は桐原きらはちゃんの後継者になれると思ってた。
決して悪くは無かったけど結局良い線止まりで突き抜けないままか。そこが今期の萌えキャラランキング1位になれなかった所以かも。


噂の第13話は幻と言うくらいなのでDVD特典になりそうですが、それを見ても「らぶドル」を十分に堪能するにはまだまだ・・・
やはりデビュー後のアイドル活動を目的とした「らぶドル・セカンドシーズン」を期待せずにはいられません。
セカンドシーズンならTV放送全12話で叶わなかった有栖川唯ちゃん&藤沢瑠璃ちゃんの新ミラクル声優白書が見れそうだし、
瑠璃ちゃんの過去話でもやればブラコン妹になったルーツも辿れて楽しめそうです。・・・キャラ多いんだからちゃんと生かさなくちゃ!!