今週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS






自分にギアスで記憶消去・・・
最悪マオをぶっ倒してまさに、
計画通り!
マオを倒す為の最終手段に「計画通りシナリオ」を持ってくるとは
正直恐れ入ったよ。相手負かした瞬間の笑みもそっくりで
このタイミング。狙ってるとしか・・・某太臓みたいに
使えるネタならとことん使おう的なスタンスは私大好きですw



しっかしまぁ今回は笑えるネタが満載で別の意味で楽しめたな。
最近シャーリー関係でシリアス鬱展開が続いてたし、こういう息抜きは悪くありません。
連続婦女暴行バラバラ殺人の犯人は死せず。ルルの策に嵌まり、ボコボコの返り討ちの刑に遭ったマオは復讐せんとナナリーを誘拐。
ルルーシュが油断していたとはいえ、ナナリーお持ち帰りの手際の良さは見事というほかない。さすが犯罪者マオ、手馴れてますw
この世で一番大切なナナリーを奪われ、怒り心頭冷静さを欠くルルとは対照的にオナニーナは今日も健在。
リヴァルがさりげなく口走ったエロワードに対して「・・・一線!?・・・実践!?・・・経験!?」と過剰反応を示していたのは、
ユフィとセックルしたくてしょうがないという気持ちがひしひしと伝わって・・・こりゃもう毎日ユフィを想って自慰してるに違いないですw
お気楽連中とは違い、ルルの異変に気づいたスザクはナナリー奪還の協力するようになりますが、ここで超アクションを魅せてくれます。
壁走り&小狼キックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これが枢木スザクって奴かw 惚れ直したぞっ!!
シャーリー編では印象最悪だったスザクがナナリー奪還を通じて汚名返上。スザクの超人ぶりはルルですら予想していなかったくらいで。
ランスロットだけじゃない。それに乗る中の人も本当に「最強のコーディネイターキラ・ヤマト」だったなんてね。どうりで強いはずです。



スザクの大活躍や駆けつけた咲世子さんによってナナリー奪還に成功し、マオを追い詰めるわけですが、
これらは全て事前に企てたルルーシュの計画(自分にギアスをかけてスザクに指示した記憶を削除)が功を成した結果。自分の考えを
読み取る相手に勝つには、自分の本当の策を絶対に気づかれないようにする必要がある。策を授けたスザクに後を託して・・・
ルルーシュやりやがった。これどうみても計画通りだよ!!
まぁ細かく見ていけば違う部分も出てくるけど、「自分の考えを読み取る相手に勝つ為、自分の記憶を消す」という発想が同じ。
やはりルルは夜神月・・・個人の実力からすれば情に流されない月の方が上だと思いますが、ルルにはスザクやシーツー、
カレンという頼れる味方が居ます。ルルとスザクとシーツーのコンボで犯罪者マオを完全撃破。「お前は黙ってろ!!」とギアスをかけて
マオの口を封じ、シーツーが銃で止めをさしたのでもう出てくる事は無いと思いたい。
ギアスは厄介だったものの、所詮は小物・・・マオ編が微妙だっただけにVSコーネリア戦の再開が待ち遠しいです。
コーネリアと言えばユフィとともにマリアンヌ王妃を慕っている(好印象を抱いている)様子。
2人の会話からマリアンヌ殺害の真犯人がコーネリアだとは思えないのですが、そうなるとシュナイゼルが殺った事になるのでしょうか?
個人的にはブリタニア皇帝が怪しくてしょうがないんですが。スザクは父親殺し・・・やっぱり元首相はスザクに殺られたのか!!
マオは嫌いだったけど、スザクに偽善者呼ばわりしてたのは爽快だったな。まさにその通りなんだもん。
中の人ネタでドロロがトラウマスイッチを入れた事になるのがまた笑えます。思いがけない形でスザクの弱点を知ったルルーシュ
これを使わない手はない。果たしてルルーシュはスザクを自分の側へ引き込む事が出来るのか、その辺りも注目です。