今日のDEATH NOTE ★★☆☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




駄目だ作画、駄目だ声優・・・早くなんとかしないと(ry
基本的には原作通りの流れなのに、糞作画と合わない声優のせいで台無し。面白くなってきたと思った途端、また盛り下がるなんて・・・
どうしてこのアニメは一定のクオリティを維持出来ないのか。第1話のような超演出のクオリティがあればギアスにだって引けを取りません。
高田の声はそんなに酷いとは思わなかったけど、合ってないと言われれば確かにそう。脇役ならまだしも、第2部後半の主要人物なんだし
もう少し名の通った声優(というか、全員ひぐらし声優に変えちゃえw)を使ってほしかったです。魅上まで声が合わなかったら切れるぞw
レムのミサを大事に想う感情は既に健在。今思うと第1部ラストの展開はこの頃からフラグ(ミサの為にレムを利用してLを殺せば
レムも死ぬ法則)が立っていた・・・月は小さな情報でも見逃さず、上手く利用していったと言えます。ちなみに今回の名台詞は、
月の「女を殴りたいと思ったのは生まれて初めて」とLの「月くんは私の初めての友達ですから」という友達発言。友達発言は本気で
言ったわけじゃないのが微妙ですが、しんみりする場面で笑えるのは良いかも。・・・笑えたといえば月のグーグル検索はうけたなw