先週のセイントオクトーバー ★★★★☆

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.




ナナミン満悦!セイオクは今期最強間違いなし!!
はぅ〜、星蘭ちゃんかぁいいよぉw 俺の部下にしたい!!
ロリ可愛くてお持ち帰りしたくなる娘は小十乃ちゃんや菜月ちゃんだけじゃない。タイフーン拳法なる技を使う中華風美少女闘士
星蘭ちゃん@茅原実里もめっちゃ好みです。年相応にキャピキャピしてて楽しい性格してるのが良いね!!
思い込みが激しかったり、頭の中身も少々軽かったりするけどそこがまた良いし、見てて飽きないもん。ウェピーのポタモスとか、
セラムンSのミメットとか、ピッチピュアのあららとか、私の好きな敵側マスコットヒロインと同じものを感じます。
それだけにたった1話でジャッジメントされちゃって、使い捨てキャラ同然な扱いになっているのが本当に残念でなりません。
赤ロリは蒼星石な娘より星蘭ちゃんの方が良かったのになぁ。俺だったら何がなんでも星蘭ちゃんを仲間に加えてるよ。
これで終わりなんてイヤイヤイヤーンイヤイヤー(〜>_<)〜(〜>_<)〜 ナノロボット制御装置・・・じゃなくて、
タイフーンブレスが破壊された時、降参するとか逃げるとかすれば良かったんだよ。余裕無くたってなんとか気合で。敵として
再登場しても2度目のジャッジメントを食らえば消滅の運命を辿るのは必須。となるとカード無しで出てくるしか・・・それも有りっしょ!!
星蘭だったらカード無くたって見せ場作ってくれるよ!!
ナナミの雑記部屋は星蘭ちゃんの再登場(消滅は無しの方向で)を全力で期待してます。



菜月ちゃんの発明・・・次はどんなアイテムが出てくるのかワクテカするな。いっそのこと菜月ちゃんバージョンの
キテレツ大百科やってくれても良いよ。小十乃ちゃんラブの百合友っぷりも相変わらずだし、菜月ちゃんの好感度もうなぎのぼりです。
景気が良い菜月ちゃん達に比べ、話数が進むごとに追い込まれていくのは童顔な・・・ソフィア部長。
早く何とかしないとリストラされちゃいそうな。いや、リストラならまだマシな方かもしれません。場合によってはエルロックのように
悲惨な末路を辿る可能性も十分あるので・・・部下が誰も居なくなったら自ら出撃するしか無くなるだろうしね。


俺の小十乃ちゃんは前回助けてもらった影響からか、聖三咲ちゃんが気になってしょうがない様子。学園仲良し計画、
目指せ百合友100万人と言わんばかりに三咲ちゃんと積極的に接しようと行動します。もちろん(他の娘にうつつを抜かす
小十乃ちゃんを見て)菜月ちゃんが良い顔するはずもなく。当の三咲ちゃんはというと、ぶっきらぼうで素っ気無い態度を示すだけ。
星蘭ちゃんとはまるで正反対。けどこの構図ウェピーの時と似てるんです。
小十乃=ももこ、菜月=ゆりorひなぎく、三咲=サルビア、星蘭=ポタモス、猟兵=ようすけ
サルビアを仲間にしようとしてた時、ゆりとひなぎくは反発してて、ももこ1人で頑張ってたし、ポジションが被る。そこが良いんだけど!!



小十乃ちゃん・・・運動音痴でほてきゅんだったのかw
ますます惚れた!!小十乃ちゃんは絶対嫁にするっ!!
「絶対天使は絶対に破壊する!!」くらいの勢いで言ってますw それにしても小十乃ちゃんがここまで運動音痴だったとはなぁ。
何もないところで転ぶなよ。笑えるからいいけど。ってそれじゃ猟兵と変わらないか。体育の様子をずっと監視していた星蘭ちゃんは
ジャッジメントを下す少女が三咲ではないかと目星をつけ、頃合いを見計らって襲撃。まぁあんなにワイルドな一面
(たまに居るよね。体育の授業でスーパープレイ見せたがる子・・・)を見せつければ狙われるのも無理ありません。


三咲VS星蘭・・・何このエアマスターなバトルwww
変身後よりも変身前の生身なバトルの方が見ごたえあったな。動き方が半端じゃないし、一瞬エアマスターやってるのかと
思ったくらいで。最初はほぼ互角なバトルを繰り広げるも、星蘭ちゃんが本気モードでタイフーン拳法を使ったら生身の三咲ちゃんが
立ち向かえるはずもなく大苦戦。後から黒ロリちゃん達が駆けつけ、必殺のブラックメルトリボンで緊縛プレイを試みますが、
逆にタイフーンで跳ね返されて自ら縛られてしまいます。さぁここからSM展開に突入だぁ!!・・・とは行かず、空気の読めない
ユアンがまたしても女の子(三咲ちゃん)にカードを植えつけて下僕化に成功。2度カードを破壊されたら消滅というのが
小十乃ちゃん達にも当てはまるとしたら・・・ちょっと心配です。というかユアン少しは自重しろ!!



どうみても蒼星石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
変身シーンがグロいのも仕様?何とかして!!
黒ロリちゃんは墨だし、やっぱ白濁液の白ロリちゃん変身が一番良いな。俺もぶっかけたくなるもん!!
三咲ちゃん変身後は炎の矢!!とジャッジメントの連続コンボ(逃がす余裕与えてやれよ)でタイフーン少女、星蘭ちゃんを見事撃退。
所々で出てきた三咲ちゃんの回想シーンが気になりますが、あれは過去の・・・前世の記憶なんでしょうか?
襲ってきた化物とクルツ社長の関係は!?小十乃ちゃんの計らいで三咲ちゃんが仲間(百合友)として加わる事に。
前から準備していたという菜月ちゃんのゴスロリ宣言によってここでようやくゴスロリ少女探偵団が結成されます。
なぜゴスロリなのかとか、三咲ちゃんが居なかったら2人で愛の巣を作るつもりだったのかとか、菜月ちゃんにつっこむべきですか?
事務所まで乗っ取られ、小十乃ちゃん達にいい様にされてる功士朗はもうすっかり玩具キャラに成り下がってますw


前々回の話で猟兵はクルツ社長の弟かも?と思ったけど今回最後の方の描写を見る限り、どうやらソフィア部長の弟の線が最有力。
クルツ社長とユアンが親子で、ソフィア部長と猟兵が姉弟なのかな?ソフィア部長このままだと本当にやばい
(ある意味グレ子化進行中w)ので、今後どう出るか気になってしょうがないです。 「セイントオクトーバー」の萌えキャラランクはこちら。
小十乃(俺の嫁)>星蘭(俺の部下)>菜月>>>ソフィア部長>>>>>>>>>>三咲>>>>>その他