先週のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル






俺のとかちキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
亜美は俺の嫁!!早く会いたいよぉ!!
OPを見る限り妹より優遇されてるなw たった1カットだけでも
存在感を感じさせる亜美はアニマス最注目株!!とかちつくちて〜な
歌が来るかどうかは分からないけど、現在コゼットでロリボイス
絶賛沸騰中の名塚さんならやれると期待している私です。宗像詩帆や
日暮あかねみたいな物語に大きく左右する萌えキャラになってほしい!!



春香可愛いよ春香!!春香は俺のアイドルマスター!!
早くもアリカ超えた?セイオクの小十乃ちゃんに続いて、アイマスの春香ちゃんも俺好みの主人公で萌え楽しめてます。
やっぱ主人公で萌えられるアニメはそれだけで全然違うね!出番の心配しなくていいし、毎回が見せ場だもん。今は春香ちゃんの鉄壁な
ガード(スカートの中とか、ピンクな部分)をどうやって見るか悩まされてるところです。このままでは抜けそうで抜けなくて歯がゆい!!
それにしても今回の話で思った事ですが、本人の意思とは関係なく「iDOL」マスターにさせられた春香ちゃんやその春香ちゃんを心配する
やよいちゃんのツッコミが視聴者を代弁してて面白おかしいのなんのって。「アイドルマスター」の言葉に騙されたとか、詐欺とか悪徳とか、
なんかもうね(ry 「視聴者巻き込んでの壮大な詐欺・悪徳アニメ、黒歴史アニマスター」とかネタで言われる日も遠くない気がします。



敵の背景や春香ちゃん周辺以外のキャラはまだ把握出来てないんだが、ミサトさんが2人居るように見えるのはなんとかならないものか?
第2話にしてようやく千早とあずさの区別がつくようになってきたけど、敵対する理由がようわからん。「舞-HiME」シリーズの法則上、
石田キャラ陣営・・・カラス@石田彰が胡散臭さ100%だというのは疑う余地もないところですが。恐らく千早もリファもカラスに
上手い事利用されてるんだよ。奴こそが首謀者的な雰囲気を出していたし。石田と関わるとロクな目に遭わないのは周知の事実だしなw


方陣営も胡散臭いといえばかなり臭い。ナデシコチックな組織だわ、本部が地球防衛組もビックリなエルドラン学校だったりするわ、
アイドルマスター」という単語で釣って、言葉巧みに春香ちゃんを洗脳するわ、一体どこの宗教団体だよ!と突っ込みたいくらい。
アイドルマスターになる決意を秘め、学校の制服に着替えた春香ちゃんがやよいちゃんに嘘付いて払いのけるシーンは痛々しかったな。
本当にマインドコントールされちゃったのかと思えてね。春香ちゃんを全力で心配するやよいちゃんは百合友の資質があって良い感じ。
とりあえずペンギンスーツはいい加減脱いで。そのペンギンスーツがお気に入りかどうかはしらないけど、原作からのやよいファンは
相当怒ってるみたいだから。とかちまだー? 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
春香>亜美(まだ出てきてないけどたぶん)>真美(まだ出てきてないけどたぶん)>雪歩>やよい>デコ>>>>>その他