今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル






亜美:「テレビなめんなよ!!」
とかち式爆弾発言キタコレwwww
亜美可愛いよ亜美!亜美は俺の嫁!!
出番少なくても俺の嫁は健在!アイドルを両立させようとするあまり、
インベルとのシンクロが微妙な春香ちゃんを心配する様子が良かった。
それになんと言っても課長自重wwwを促す「テレビなめんなよ!!」
の次回予告の台詞は「とかちつくちて〜」に次ぐ名言になりそうです。



重ね合った日々 記憶の奥へ閉じ込め 昨日と違う 私が今 ここに立ってる〜♪
降りてきた闇は 全てを優しく抱いて 語りかけるの 守る事の本当の意味を〜♪
Crystal Energy」に脳内変換しても違和感ないこのフィット感。狙ったろ?サンライズwww シンクロってレベルじゃねぇぞ!!
特に「降りてきた闇は〜♪」の部分で闇雪歩が出てくるのは絶妙だと思います。MADムービーを見た時、思わずお茶吹いたよwww
まぁそんなわけで今回から一新した「アイドルマスター XENOGLOSSIA」後期のOP。カット的には「舞-乙HiME」後期と同じくシリアスを
感じさせるものがあって良いものの、歌の方は微妙。「Crystal Energy」級のクオリティを期待していただけにガッカリ感が否めません。


スパロボ参戦する気満々のロボバトル」、「姉の傍らで不安そうな表情を浮かべる真美」、「闇雪歩」、「真美とやよいの参戦フラグ」、
「加持さん率いるモンデンキント本部軍」・・・と、新OPで注目すべき点ですが、雪歩ちゃんはニナちゃんもしくはエルスちゃん的な
ポジションになって春香ちゃんと戦う事になるのか、行方不明の真美ちゃんはどんな形で再登場するのか、その辺りが気になる所です。



「その普通、特別だね!」極上生徒会20話に繋がる
デビュー話キターwww 春香可愛いよ春香!!ようやく
ア イ ド ル マ ス タ ー 始 ま っ た な ! !
今回の春香ちゃんはRECするシーンが多くてお腹いっぱい。アニよりの某氏が言うように春香ちゃんデビュー話は極上生徒会20話の
「アユちゃん、アイドルになる」と被るものがあって見ごたえあります。声優白書やらぶドルが好きだった私としては本来のアイマス・・・
アイドル育成物語の方が嵌まるかも。中途半端な舞-乙HiMEを見せられるよりかよっぽど良いよ!!アイドル業とモンデンキント内の
仕事を両立させようと奮闘してる春香ちゃんには感心しますが、やっぱり無理があるなと。亜美ちゃんが両立出来てるのは天才小学生
であるが所以だし、(常時idolとシンクロさせる必要がある)パイロットと整備クルーとでは意味合いが違ってくるのではないでしょうか。
春香ちゃんのアイドルデビューによって生じたインベルとのすれ違いは今後悪い方向へ傾く伏線になりそうな予感がしてならないです。





やよい:「遂に春香を高槻やよいの弥生式らじおに!!」
やよい:「やった!計画通り!!」
まさにそんな感じだったよな、今回のやよいちゃんw
強引というかなんというか・・・けど大好きな春香と同じアイドル
として一緒に仕事がしたかったという気持ちはよく分かるんだけどね。





闇雪歩降臨目前!?黒春香VS闇雪歩の
修羅場が今後見れそう。本当にそうなれば
祭りだぞw ワクワクが止まらないっ!!
雪歩の黒化フラグが進行したのは春香ちゃんがインベルを疎かにする
ようになったからかな。かけもちしてるから仕方ないとはいえ、雪歩は
元々アイドルマスターになりたくて来たわけだしね。その夢を捨て切れて
ないとか。このままだと雪歩ちゃんがインベルを寝取り・・・ぶち切れた
春香ちゃんと黒いバトルを始めそうで怖い・・・楽しみで仕方ありません。