今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★☆☆ ニコニコで見ると面白さは倍増?こちらにもアクセス!!

(C)サンライズバンダイビジュアル




雪歩・・・裏切りフラグ立ちすぎだろw 良い意味で!!
雪歩が黒いのは最初からだけど、今回は裏切りへのフラグ・・・伏線が見事に張られていた気がする。時折見せる暗い表情とか、
台詞とか、直感派の春香に対して理論派の雪歩が抱えそうな劣等感とか、だんだん黒くなーるとダークサイドへ落ちていく
雪歩がなかなか良かったです。実況からして雪歩の黒化、裏切りをみんな期待しすぎで笑えたよ。まぁ私的に言えば雪歩の裏切りは
ガチなので、舞-HiME同様に全員でバトロワを(ry ってところですが。雪歩使えない子・・・というより、どうみても淫ベルが
悪いよな。真も伊織も動かせない春香ストーカーな淫ベルを雪歩が動かせるわけないって。ミサトさん(あずさ)も人が悪い。
その辺察してあげようよ。淫ベルは最後まで空気読めなかったし・・・ネーブラだったら動かせたかもしれません。
雪歩:「私の一番の願いをいつか・・・」
一番の願いって・・・アイドルマスターとして春香ちゃんと一緒に地球を守る事とか、最初は春香ちゃん絡みの事かと思ってましたが、
本当にダークサイドへ落ちかねない何かが他にありそう。命や詩帆、ニナやエルスになれるか雪歩ちゃんの今後が期待されます。



こーして、あーして、こうするといいんじゃないかな?
うはwテラ長嶋wwww 春香は俺のアイドルマスター!!
天才肌でも感覚人間でもミスター長嶋でも構わない。春香ちゃんがマンツーマンでレッスンしてくれるのであれば。だから春香ちゃん、
俺にも「こーして、あーして、こうするといいんじゃないかな?」と手取り足取り、胸はあててんのよ状態で教えて。頼むよ!!
雪歩の裏切りフラグ以外で印象深いのは、「春香ちゃんのテラ長嶋www」とか、「それにしてもこのデコーチ、ノリノリである」とか、
「やよやよの自演ラジオ」とか、「行こう、一緒に」とか、この辺りかな。さすがアイドルマスターとタイトル載せてるだけあって
キャラ描写がしっかりしてるし、作画も安定し続けているのが良いところです。ただ主要キャラばかり視点が行き過ぎてて第1話以降、
敵側やサブキャラが蔑ろにされつつあるのが微妙かも。俺のとかちはいつになれば・・・美希はラスボス候補だったりしてwwww


春香と雪歩はネガティブ面も分かち合える百合!!
ラストの方で春香ちゃんが雪歩ちゃんに抱きついた時は今にもキスしそうな勢いだったからドキドキしたよ。
雪歩の裏切り・・・2人の対立を期待しながらも、同時に百合フラグの進展も期待せずにはいられないのが複雑なところです。
アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
春香>とかち(まだ出てきてないけどたぶん)>デコ>雪歩>ぱよ>能登>律子>やよい>>>>>>>その他