今週のセイントオクトーバー ★★★★★

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.






ナナミン感謝!めくるめく
大団円を迎えたセイオクは
今期最強の神アニメ!!
これで終わりは忍びない
アンコール!アンコール!
続編を超希望!!





最後まで可愛かったよ小十乃たん
葉山小十乃は俺の嫁!!
今年最強の萌えキャラ小十乃ちゃん。ギアスと競ってた
1月〜3月期も萌えキャラランクはぶっちぎりトップだったな。
1度だけアーニャ@ネギまに抜かれたけど、それっきりだしね。
サークリッド!ナナミン参上!!
小十乃たんっ!膣に射精すよ!小十乃たんの膣に!!
小十乃ちゃんで俺何回抜いただろう・・・
俺×小十乃・・・ヨシュア×小十乃・・・ユアン×小十乃・・・
猟兵×小十乃・・・菜月×小十乃・・・星蘭×小十乃・・・
でち子×小十乃・・・アッシュ×小十乃・・・クルツ×小十乃・・・
想像したフラグ、シチュも数えきれないほどあるなw



そんなわけで興奮冷めやまぬセイオク最後の感想。空気読めないユアンのせいで前回のような限界突破こそ行きませんでしたが、
セイオクらしいツッコミどころ満載のクオリティが炸裂してて萌え面白かったです。シリアスなのかギャグなのかハッキリして!!
復活フラグ丸出しのソフィア(もと)ぶちょうのおはか・・・冒頭からめちゃ吹いたよ!カフカGJ!!だがせめて漢字使おうなw
完璧クルツの王様ゲーム・・・ちょwお前それギアスw絶対遵守の力www僕とユアンくんは友達だからな!!クオリティ侮れねえ!!
ラスボスは強くなければならない。といった意味においてギアスを使う完璧クルツは名前の通り圧倒的。どうすればコイツの呪縛
から逃れられるのか最初思いつかなかったくらいです。ヨシュアも猟兵も役に立たないし・・・ゴスロリ少女探偵団最大のピンチ!!



完璧ナナミンが命じる!!白き月、黒き正義を
全力で犯せ!!クックックアッハハハハハ!!
完璧クルツ甘いよ。チャチな命令ばかり下して楽しんでるつもり?俺のギアスはもっとエロエロな方向に命令を下すぜwwww
そもそも王様ゲームしといて服が全く破れないなんてありえないだろ!なっちゃいねーよ!!俺の小十乃にあまり変な事をしなかった
のは良しとするが。完璧クルツが小十乃ちゃん達を操って王様ゲームを楽しんでいる所にでち子が乱入。兄エルロックの仇である
小十乃ちゃんに最後の勝負を仕掛けてきます。一方の小十乃ちゃんは「私はもう貴女と戦いたくないの」と戦う意思は無く、防戦する
ばかり。楽しげにエルロックをジャッジメントした時期に比べると小十乃ちゃんホントに良い子になったなと思わずにはいられません。
これもヨシュアのおかげかな?愛を知ったというかね。小十乃ちゃんの優しさがでち子を改心させる・・・真実を知ったでち子が必殺の
鉄処女で完璧クルツに攻撃したシーン、でち子退場はもっと早いと思っていただけにラストバトルで見せ場があったのは良いです。
でち子に続いて星蘭ちゃんやセシルちゃんも参戦してくれたらもっともっと良かったんだけど、さすがにそう上手くはいかないか・・・。



おいおいwww完璧クルツの次は大人ユアンかよwwww
しかもこの期に及んでフラグ立て。ユアン自重しろ!!
ユアン自重しろ」って発言これから何回するだろう。完璧クルツの動きを止めたのはいいけど、その後のフラグ立てがいただけない。
小十乃ちゃんも前回あれだけヨシュアに抱きついてセックルしてたというのに、今度は自ら進んで大人ユアンに抱かれに行くなんて・・・
浮気しちゃダメ!!ナージャや小石川光希みたいな好色一代女になっちゃうよ!!と言いたくもなります。猟兵フラグは完全に消えたが
こんなにヨシュアユアン依存症になってると二股に思えてくるんだよな。大人ユアンに抱きついてからはキスしそうな勢いだったしさ。
ホントいつキスするのか焦ったじゃないかぁー!!



完璧クルツ&大人ユアンに黒ロリのジャッジメント!!
感動シーンのはずなのに感動出来ねーw色んな意味で!!
俺の小十乃にディープキスや添い寝しなかったのは良いとして・・・指舐めキスも許しがたいものがあるな。ユアン調子乗りすぎ!!
有栖川ありす@鍵姫物語のようにこれで本当のお別れであればこのシーンが生きてくるので有りだと思えるけど、結末があれなら
このシーンいらねーよマジで。小十乃ちゃんが泣きながら抱きつくのはヨシュアだけにしてほしかった・・・今回限界突破しなかった
最大の要因はユアン×小十乃フラグに萎えたところにあります。まぁその後のユアン×ショタクルツの「めっ!!」子供仲直りとか
笑えたからいいけどね。アッシュが小十乃ちゃんに対して父親ヅラすること無く、「クルツ様が私の全て」と我が道を進んでいたのは
良かった点。小十乃ちゃんがこんなに可愛くて素直で優しい子に育ったのもアッシュが捨ててヨシュアが全力で育てたおかげです。
最後バイクでかっ飛ばしていたアッシュはどこに向かうんだろう?「クルツ様が私の全て」ならリバース社を受け継げばいいのに・・・
あの終わりじゃリバース社もぬけの殻で倒産→ビルその他資産全部を白藤家が買収という展開になりかねないのがなんともwww



ソフィア×カフカの写真、幸福感が伝わってくる!!
みんなベストフラグのハッピーエンドでスッキリしたよ!!
ヨシュア達の元に送られた写真を見る限り、ソフィア部長はクルツ社長の呪縛(恋)から解けてカフカと上手く行ってるようで何より。
2人のツーショット写真からはホント幸せいっぱいの香りが漂ってきます。良かったねカフカ。ソフィアちゃんと末永く幸せに!!
アルティスタを救い出すまで弄られ人生まっしぐらだった功士朗がラストで幸福(アルティスタ)を掴んで勝ち組になっていたのは
ちゃっかりしてるなぁと。なんだかんだいって功士朗はやれば出来る男、男の中の男です。ヘタレ脳でパシリの猟兵とは全然違います。
でち子はジャッジメントされても、大好きな兄エルロックが復活しても、釣り目や性格がさほど変わってなかったのは苦笑。写真の丸目
はパチモンかよ!と突っ込まずにはいられません。単に写真写りが良かっただけのオチ?それとも歪んだ性格は簡単に戻らない表れ?


猟兵は前回の白ロリ調教もあってか、すっかり飼い馴らされた様子。前半の猟兵×小十乃フラグは一体何だったのかと度々思うけど・・・
猟兵:初恋の相手は小十乃。当初はフラグを立てるもだんだん勢いが無くなり・・・⇒自分に優しく接してくれる菜月に鞍替え。
小十乃:父親代わりのヨシュア⇒気になる猟兵(恋愛を知る?)⇒猟兵フラグ消滅。(父親代わりから恋人へ)ヨシュア×小十乃。
こんな感じに変動していったのではないでしょうか?ぶっちゃけ、小十乃のヨシュアを想う気持ちが強くなって猟兵が振られたってとこ?
猟兵は猟兵で菜月ちゃんに鞍替えしてるんだからお互い様だわな。ヨシュア×小十乃マンセーの俺としては猟兵が消えてくれて嬉しい。
後はユアンとかいう糞ガキの存在。ソフィア&エルロックが復活して、僕も人間に転生出来てまさに計画通り!!今後もヨシュアの邪魔
して小十乃を僕の物にしてやる!!・・・とか、あの糞ガキは本気で思っていそうなのが嫌です。これじゃユアンEDみたいじゃねぇか!!





ナナミン激写!!
鉄壁の小十乃パンツついに見たぞ!!
見えそうで見えない小十乃ちゃんの鉄壁ぶりに何度目を凝らして
挑戦してきたか・・・このまま終わるのは心残り。最終話になったけど
ようやく小十乃ちゃんのスカートの中が見れてホッとしてます(おいw
スカートの裏地だって?気のせいだよ・・・気のせい・・・。





なんでこのキャプ画像を持ってきたかと言うと・・・
セイオクって「ゴスロリ少女探偵団」が続発する不思議事件の数々を
ものの見事に解決していくのがコンセプトじゃなかったっけ?
と突っ込みたかったわけで。今シリーズでは戦いがメインで出来なかった
けど次が無いわけじゃない。第2期はバトル少なめのゴスロリ少女探偵団
本領発揮の本格的推理アニメ。これなら行ける!これでやってほしいです。





限界突破しなかったもう一つの理由がこれなんだよね・・・
星蘭ちゃん出てきてほしかったよぉ!!
たった1話しか出てないにも関わらず、星蘭ちゃん人気は凄まじい。
これだけの萌えキャラをただの1話ゲストに止めるなんて勿体無いと
言わざるをえません。セシルちゃんとかスタルクとか死神も中途半端な
ゲストキャラだったな・・・「舞-HiME」みたいに最後オールスターで
出てくれれば何十倍何百倍も盛り上がったのにね。ホント惜しいよ!!
セイントオクトーバー」の萌えキャラランクはこちら。
小十乃(俺の嫁)>菜月(女王様)>星蘭(俺の部下)>セシル
>ソフィア部長(元愛人)>>>アルティスタ>>>その他





昨年までと違い、アニメ見る時間もろくに取れなくなってきた
私にとってセイオクは本当に毎回萌えて楽しみ和めたアニメ。
完成度高かっただけに終わってしまうのは・・・これで
小十乃ちゃんが見収めになってしまうのは物寂しいです。
小十乃ちゃぁぁぁぁん!!!!!
続編やればいいってもんでもないけど、このセイオクは
やってほしい。さっき言ったように本来すべき推理アニメの
道が残ってるので。星蘭ちゃんとかまた出してほしいし・・・
そういう日が来ると期待してセイオクの感想を締めます。
半年間楽しませてくれて
ありがとう!!小十乃ちゃんと
また会える日が来ると良いな!!