今週の桃華月憚 ★★★☆☆

(C)ORBIT/「桃華月憚」製作委員会




セーラー真琴ちゃんの前に突然現れた桃花ちゃん・・・
この2人って、最初から百合マックスだったんだね!!
うおおおおおおお!!!!!(六条章子に誘われ、外の世界から上津未原にやってきた)セーラー服姿の真琴ちゃんがめちゃ可愛い!!
昔風の女子高生っぽさがあるというか、今まで見てきた真琴ちゃんの中でも一番心ときめくものがあります。そんな真琴ちゃんが明日菜と
会話している最中に突然現れたのが俺の桃花ちゃん。ちょwww 何食ってんだよwww 幸せそうにwwww 物語上の初回でこの登場、
真琴ちゃんと明日菜のお弁当を奪ってニコニコしながら食べまくる姿、由美子ママンの想像と創造の力で肉体が形成され、セイの憑依で
生まれたばかりとはいえ、「蛍?・・・それ美味しいですか?」とか素で言っちゃう天然さ、これが桃花ちゃんクオリティってやつです。
ホント美朱ちゃんとタメ張れるな!!ちなみに自ら上津未原に誘っただけあって、真琴ちゃん大好き章子先輩も最初から健在の様子www



ケータイで電話する真琴ちゃん良いね。すっごく良い!!お持ち帰りしたいよぉ〜!!上津未原に来る前の真琴ちゃんは普通に今どき
の女の子してたんだなぁとしみじみ。「ほよ〜、メイドさんいっぱいです。」とか、真琴ちゃんの天然な反応がまた新鮮で印象に残ります。
桃花:「あ、あの・・・私もここに住んでいいんでしょうか?」
願うべくして実現したママンと桃花ちゃんの出会い!!
ママンが桃花ちゃんを抱きかかえた直後、一瞬黒くなったのはジュナが表に出てたに違いない。だってどうみても「計画通り!」だもん。
ジュナにしてみればセイとの因縁(これ結局よく分からなかったけど、イサミヒコが暴走したのはセイのせいだって逆恨みしてる?)に
決着つけるため、桃花ちゃんを上津未原の守東家に呼び寄せたという感じでしょうか。一方ママンにしてみれば、自分が生み出したくて
創造したのが桃花ちゃんという事もあり、彼女の来訪は自分の小説通りの展開であっても、心から嬉しかったんじゃないかと。ママンは
桃香のパートナーとして桃花ちゃんの存在が必要だと潜在的に認識してたのかもしれない。セイが桃花ちゃんの肉体に憑依したのも全て
必然たる運命だったのでは?まぁどちらにせよ、ジュナ抜きでママンが桃花ちゃんを桃香同様に愛していたのは間違いないと思うんです。
母娘愛か・・・これもまた惹かれるものがあるよな!!



桃花ちゃんのお風呂シーンをこっそり覗く真琴ちゃん。俺の嫁の裸を見るなんてけしからんと言いたいけど、真琴ちゃんなら仕方ない。
真琴:「アマービレです。」←「愛らしい」、「キラキラ輝いている」という意味。エロ可愛い桃花ちゃんの裸・・・俺も惚れ惚れしたよ!!
真琴:「真琴、桃先輩のこと、桃先輩って呼んでいいっすか?」←ちょwww 何この浅田静香wwww ここから始まる百合フラグ!!
真琴ちゃんと桃先輩は友情超えた真の百合!!(≧∇≦)
第1話から「〜って呼んで(ry」は浅田静香ちゃんとマジ被るぞwww 真琴ちゃんが桃花ちゃんの事を愛着を持って桃先輩と呼ぶのは
こういうきっかけがあったのか。予想してなかったが、第1話から百合フラグ立ってると言うのは最高だね!!まさにエクスタシー!!


桃花:「前に会った事ありましたか?会いましたか?そう・・・ですか。あ、あの・・・お名前は?私は桃花です、たぶん。」←なんか切ないな。
桃花:「私には・・・もう時間が無いような気がするのです。私には時間が・・・ありません。」←最初から時間少ないのを認識してたんだね。
もう一つの出会い・・・運命の出会い・・・幻想的な出会い・・・桃香と桃花・・・2人は出会った!!
桃花ちゃんが女の子らしい恋をし、生を受けても人形のままだった桃香が人間らしい感情を持つようになった瞬間・・・運命の出会い。
桃香と桃花ちゃんの出会いシーンは前に桃花ちゃんがその時の事を語っていたからこんな感じになるんじゃないかと思ってたけどね。
真琴×桃花の百合カップルは私的にかなり一押しですが、本命はやはり桃香×桃花のガチカップル。こうして全話見終わった後で
最終話(放送第1話)を改めて見れば、あの時味わえなかった感動がきっと味わえる!!後でまた放送第1話を見てみようと思います。
別世界で桃香と桃花ちゃん再会したんだよな。他のみんなとは別れちゃったけど、深く愛し合う2人が今度こそ一緒になれたんだから
桃香×桃花ちゃん・・・幸せになれるよね絶対!!
「強化月間、茜刺す、藤波君、佐賀市で、だだだーん、田中見る〜、桑田なの〜、田中三姉妹、ここいいよねー」などツッコミ満載のOP、
逆再生という大いなる回想ドラマ、声優脚本・原画と今までのアニメに無い試みで新たな楽しみを魅せてくれたアニメもこれで終わり。
エロゲ原作ながらもそれを感じさせず、最初で最後まで興味惹かれる幻想感、逆に見ていく事で味わえる不思議な面白さ、それに何より
主な登場人物の魅力を十分引き出していたのは拍手したいです。全話見終わった後、時系列順に見たくなるのは巧妙な罠だけどなw
逆に心残りなのはイサミヒコ関連の伏線回収が期待に添えるものじゃなく微妙だったのと、桃香と桃花ちゃんの再会エピローグその後の
後日談が見れなかった事、石剣欲しいツインテ幼女の伏線が回収されずに終わったところでしょうか。このアニメの続編をやる事は無い
と思うけど・・・原作エロゲがアレなだけに、18禁OVAで出してほしい!!機会があれば顔月OVAスタッフでやってほしいと願ってます。
それなら俺が望む真琴×桃花の18禁百合が見れるっ!!