今日のひぐらしのなく頃に解  ★★★☆☆

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家



ひぐらしのなく頃に解」放送再開万歳!!(≧∇≦)
最速放送になったテレ玉は神!!って事で今日の第12話をちょこっと触れて書いてみようと思うのです。にぱ〜♪





どこら辺が規制の対象になったのかなと思って見てみれば・・・
OPのカットが一部差し替えられてんじゃん。鉈がなーいwww
確か「抜け出し☆てっぺい」の少し後に鉈のカットがあったはず。
こんなところを細かに修正するとは・・・まぁどんな事をしてでも
放送を続けたいスタッフの意思が感じられます。原作者のブログの
コメントも感動的だったな。まったくマスコミやムーブのせいで(ry





これなんて戦時中の日本軍www
L5で暴走して仲間を銃殺とか、こっちの方がやばい気がするんですが。





何か悩んでいる時は仲間に相談!!
圭一と愉快な仲間達は最高だもん!!
悩みがあっても仲間に話そうとせず、1人で抱え、その重圧から耐え
切れずに暴走するとその人間は不幸になる。ひぐらしの作品はその事を
具体例を持って示している素晴らしい作品なんだけどな。俺でも分かる。
それなのにマスコミやムーブと来たら・・・発症した圭一や詩音、レナが
インパクトあるため、そればかり目が行きがちで、原作者の想いが
万人に受け入れられるものじゃないとしても、TVで放送する以上、
ろくな調査もせず、間違ったあらすじとか言うのは絶対おかしいです。





圭一達が話を聞いてくれる!!私を守ってくれる!!
梨花ちゃんが見せた本当の笑顔はすっごく可愛かったな。
これだから良いんだよ。皆殺し編祭囃し編は。みんなが主人公で、
ヒロインの梨花ちゃんを守ろうと友情パワーで結束して戦うからね。





大石さーーーん!!!!!
あっさり山狗に殺されたな。ここら辺って修正入ったのか分からんが、
一瞬の出来事でポカーン状態だった。まぁこういう展開になるってのは
知ってたけどね。大石さん達の敗因は敵の正体を知らず迂闊だった事。
黒幕は鷹野三四・・・彼女の野望を阻止するには梨花ちゃん達一同が
敵を知る必要がまず最初にあります。そこから対策を練らないと・・・
皆殺し編は手遅れだけどね。祭囃し編のオールスターはまだ先だけど
今期のひぐらしスクイズに負けないほど好調だっただけに楽しみです。