今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




まだ続くよ原作改変の好展開!!人は生まれ変わる
事が出来る!ジャンとジャヴェールは極上のうほっ!!
鉄の信念で自らの正義を貫き通してきたジャヴェールが初めて見せた涙。ジャンの嘘偽りの無い言動を目の当たりして葛藤し続け、
ジャンの情を受けて自分を曲げていく様子をきっちり描いていたのは素晴らしかった。飛び降り自殺フラグを回避するにあたって、
警官帽が落ちる事で(人は生まれ変わる事が出来ない。国家の法を遵守する事こそが正義。と信じ続けてきた自分に別れを・・・)
ジャヴェールの死を違和感無く差し替えていたのは見事だったと感服せずにはいられません。ジャンもジャヴェールも目が綺麗に
輝いてたよ!!一方、ガヴちんは順調に回復していっているようで何より。昔と変わらず弟扱いしてるのが・・・だけど、ガヴちんを
看病するコゼットは可愛いし、愛らしい雰囲気が漂っていて凄く良いです。なんか忘れられてる子供達も居るようだが、まぁそのうち
フォローされるっしょw ジャンの逮捕フラグも無くなり、物語はハッピーエンドな流れで進みそうですが、復活のマリウスがコゼットと
再会した時、ガヴちんがどんな反応するのか、死んだエポのフォローはあるのか、アゼルマの再登場はあるのか、その辺りが楽しみ。
最終話かその近くではコゼットがアランやシスター・サンプリスに連れられて母の墓参りに行く展開になるのかなと期待してたりします。