今週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




最初からクライマックスな構成にしてるせいか・・・
早くもテンションダウンしてる気がしてならない!!
大方の予想を裏切る斬新的な演出で盛り上がった前回の第1話に比べ、今回は(全然興味をそそられない)美夏の初登場エピソードを
淡々とフラグ消化するだけで終わるわ、恋人になったはずの小恋ちゃんがもう放置気味に扱われていたのが激しく不満。色んな女の子
とフラグを立てたがる(困った女の子を放ってはおけない)主人公の体質は前作主人公の純一譲りでしょうか。度を過ぎるとホントに
伊藤誠となりかねないだけに気をつけて・・・というより、もっと小恋ちゃんを気遣ってもらいたいところです。義之×小恋ちゃんが
恋人っぽく登校するのを見て、由夢ちゃんが裏由夢モードで2人を牽制(?)してたのはなかなか良い感じ。第6話辺りで本領発揮して
ヒロインの座を華麗に奪還とか、それなんて朝倉音夢ちゃん的な展開になったら・・・シリーズ恒例の泥沼修羅場を今後やるのであれば、
やはり由夢ちゃんが小恋ちゃんのライバルとして出てくるべきだと思います。最終的に小恋ちゃんが負けて渉とくっ付くのは嫌だな・・・。
ほら、渉は今回の置いてけぼりみたいにギャグ担当でこそ生きるキャラなのでw 同じくギャグ担当の杉並は前作の杉並に劣らぬほどの
ユニークさと行動力を魅せていたのが印象的。早くも学園長室の地下階段に潜入するとは思わなかったけど・・・そこでさくらちゃんに
見つかって「少し頭冷やそうか」な展開になってれば最高だったのに。ちなみに杉並の「あまーい絶好のランチスポット」発言で思わず
ランチスポットで昼食・・・屋上か!!と修羅場の予感を一瞬感じたのは私だけでは無いはずです。屋上バトルしたら無印の再来だしねw



今回微妙な話でも、RECするシーンはそれなりに。
特に腰振り小恋ちゃんの可愛さは異常!メガトン級!!
せっかく義之の為に弁当作ってきたのに・・・一緒に昼食出来ず、食べてももらえない小恋ちゃんが可哀想で見てられなかったですが、
その埋合せとばかりに義之がクレープをおごる経緯になった場面で小恋ちゃんが腰を振りながら嬉しさを体全体で表現してたのがもう
可愛すぎるのなんのって!!スクイズの光の時と違って見てる誰かを不快にさせる事もなく、小恋ちゃん可愛いよ小恋ちゃんと純粋に
小恋ちゃん萌えを高められたのは個人的に今回一番の収穫と言えます。・・・小恋ちゃんとHしたら、どんな感じで乱れてくれるのかなw
そういや義之と小恋ちゃんが下校時(?)に見てたロボがあまりに茶々丸過ぎて苦笑。ロボにぜんまい必要ってますますじゃねぇか!!
人間と同じ感情持ったロボットの話が普通に出てくるとはいつの間にか東鳩も入ってるw けど美春ロボは・・・と思うとなんか切ないです。
天枷や水越姓のキャラも出てるけど前作キャラとの関連性を話の中で少しでも出して欲しい。舞佳は水越姉妹の弟の血筋だそうですが。



どき・・・どき・・・どき・・・なんというドキドキ動画www
こういうのを見るとますます小恋を応援したくなる!!
見ての通りカットの使い回しもあるけど、恋する小恋ちゃんの顔を赤らめた表情って全体的にめちゃ萌えるんだよね。だからRECする
カットが満載で・・・いずれは抱き締めてキスするシーンとか出てくるんだろうか。今の時点でそれやるのは早いというか誠だけどなw
義之はただのヘタレなので誠とは今の所違うものの、時には誠くらいの行動力見せないと駄目なんじゃないかと思ったり。小恋ちゃんは
待ってるのに、手を握る事すらも出来ないなんて・・・。まぁそこが友達以上恋人未満の関係からなかなか進展しないこそばしさがあって、
ダ・カーポらしくて良いね!と思える部分でもあります。小恋ちゃんとデート中に美夏を連れた由夢ちゃん登場でいきなり修羅場展開。
修羅場と言っても隠れてこそこそ美夏の面倒見てる義之を由夢ちゃん達が不審に思うとかそんな感じですが。美夏に自前のバナナを・・・
じゃなくてチョコバナナを咥えさせてエネルギー補充させてるシーンは「D.C.S.S.」に続いてまた狙ってるよこのアニメと思ったものです。
モザイクエロ妄想同盟の出番?w 美夏はツンデレならぬバナデレって所でしょうか。次回タイトルは「ファーストレッスン」となってますが、
まさか・・・「特訓だからね」な展開に!?予告画像が無く、どんな展開になるのか先が全く予想出来ないだけに期待と不安が募ります。
月島小恋は俺のガールフレンド!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺のガールフレンド)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら(俺の魔法少女)>超えられない壁>その他