昨日の3年B組金八先生 ★★★☆☆

(C)1995-2007, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.



佐藤千尋@森部万友佳の活躍する所に感想有り。
今回も視聴率平均8%の“きんぱち”先生の感想をば。第5や第7ほどではないけど、この第8も私の中では徐々に盛り上がってます。





千尋DQN可愛いよ千尋!!
俺のちぃちゃんの鞄を漁った挙句、お金を盗むなんて智春は
万死に値するな。下着を触ったり、匂いを嗅がなかっただけ
第5シリーズの変態再来ならずに済んだけどさ。被害に遭った
千尋はご愁傷様というか、ある意味自業自得と言えなくもなく、
このまま大騒ぎするまま終わったらDQNっぽくてアレでしたが。





不良達にフルボッコされる大将を見て駆け付ける金八と智春。
偶然その場を目撃してこっそり尾けて様子を窺うちぃちゃん。
ちぃちゃん何ストーカーしてんのと突っ込みたくもなったけど
盗難事件の真相を知るのはもちろん、友情の大切さを彼女に
考えさせる面において必要な展開だったと思います。不良達が
あっさり引いたから大事に至らなかったものの、もしあの場で
不良達が金八と智春までもフルボッコにしてたらちぃちゃんは
どうしてたかな?真っ先に大森巡査呼ぶ?清花ならそうする
だろうね。というか、金八の特攻で解決するのは安直しすぎw





あの北副校長を完全に嵌めて事件を自己解決・・・
まさか逆転サヨナラ満塁ホームランを見せてくれるとはね。
千尋クオリティ高くて恐ろしい子
金八授業に洗脳される事なく、友情の姿を目の当たりにして
自ら成長したって感じが出てて良い。教師陣を言いくるめた
今回ラストのシーンは非常に良かったです。何だかんだいって
千尋はスタッフに優遇されてる方なのかな?彼女の子供っぽい
魅力というものが存分に発揮されてる気がするしね。金貸しは
今後も続けてほしい。お金も友情も大切♪って事でいいじゃんw