今日のシゴフミ ★★★☆☆

(C)湯澤友楼/バンダイビジュアルジェンコ




自分の嫁であり、文歌の母親でもある綺麗に捨てられて以来、トラウマを持ったキラメキ先生の異常ぶりはL5な域まで加速したようで。
“芸術の時間”と称し、文歌を裸にしてそこにガラスの筆で下書きする耳なし芳一チックな幼女虐待は酷いというレベルではありません。
彼女の身体を傷物にしてる分、明日奈の時よりも酷い虐待かも。大好きな父親にこんな事されちゃ、まだ幼かった文歌が自分を守る為
に仙水忍や西澤桃華ちゃんのように別人格を生み出したり、別人格(フミカ)が元人格(文歌)を守る為にキラメキ撃っても仕方ないです。
どんな酷い仕打ちを受けても、自分を愛してくれた父親の事が大好きな女の子っぽいフミ(文歌)ちゃん。虐待を耐え続ける姿はもう(ry
そんな虐待が嫌で、自己防衛本能が働いて逃げ出した人格が男の子っぽいミカ(フミカ)ちゃん。父親のキラメキを撃ったのも実は彼女。
ミカ(フミカ)ちゃん:「ふみちゃんが死んじゃう・・・もうふみちゃんを虐めるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
二重人格という形で安らぎを得たものの、キラメキの虐待がエスカレートしていく一方でフミ(文歌)ちゃんが傷付けられていく現実に
耐えられなくなったミカ(フミカ)ちゃんの方は父親を・・・別人格にせよ、自分が撃ったのだというショックで文歌ちゃんは心を閉ざし、
意識不明に。ようやく物語の根幹が掴めたというか。フミカが何故、明日奈の時に自分を重ねていたのかがよく分かってスッキリします。
フミちゃんとミカちゃんはお互いの事大好き。唯一の友達。
フミちゃんとミカちゃんは・・・2人で1人の二重人格百合!!



こんな状況でも冷静に受け止められる葛西姉妹・・・
ますますなっちゃんこと夏香ちゃんに萌えちゃう!!
遅刻登校するところいい、メインヒロインにありがちな素質を持っているような。フミカが撃たれても何ともないとか、超展開な光景を
目の当たりにしてもすぐに順応していたなっちゃんは大したもんです。キラメキ先生をフルボッコにしたまでは良かったものの、その後
オドオドしてばかりだった要とは大違いw まぁともあれ、今までシゴフミ配達人とゲストキャラだけの関係だったのが、要&葛西姉妹と
メインキャラの仲間入り出来たのは嬉しく思います。何だかんだいって要×夏香って良いコンビなんだよな。文歌はフミカと百合友して
いればそれでいいよ!意外だったのは夏香ちゃんの姉の春乃が最後キラメキを尻に敷いた所か。あの粉塵爆発キラメキボンバー!!
変態キラメキ先生を大人しくしちゃうのは土壇場に強いとかそういうレベルでは(ry 果たしてキラメキ先生は娘(文歌ちゃん)の入院費を
払う為に執筆を再開するのか、それともやっぱり富樫病で駄目なのか注目です。フミちゃんを目覚めさせるには王子様のキスとか・・・。
そんな簡単な問題じゃないよね。ちなみにお互い隠し事無しだと言ってたカナカだけど、視聴者側からみればカナカの方が謎だらけでw