昨日のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ルルーシュ・・・許しは請わないよ、友達だろ?俺達は。
そう、間違っていたのは俺じゃない!!世界の方だ!!
さっそく恒例の名台詞が飛び出すなど、最初から見どころ満載のコードギアス続編。さすが今期大本命のもう一角にして最注目アニメ、
面白くて期待を裏切りません。今度こそブリタニア帝国への反逆は成就するのか?・・・キャラ増やし過ぎな点から第3期もありえそうw
新OPの映像で注目を引いたのは、「暗躍のV.V.」、「皇帝にもギアスが」、「ナナリー、カレンの涙」、「アーニャ可愛いよアーニャ!!」、
「中華の天子は幼女w」、「荒野の中を歩いて来るのはオレンジ?それともナイトオブワン?」この辺り。歌自体は初期には負けるけど、
前回よりは良いなと。一瞬だけ出てきた新キャラのオペ子達やどうみてもブリタニアの技術者になっているニーナも気になるところです。



ゼロ=ルルーシュが起こした反逆“ブラックリベリオン”から1年。・・・が経ったらしく、世界は元の平穏さを取り戻しつつあり、
エリア11は強制教育エリアに指定された模様。黒の騎士団は藤堂達が捕まり、今やC.C.とカレン、それに卜部(四聖剣)+6名と
風前の灯と化してます。ディートハルトとラクシャータがまだ捕まっていないのはちゃっかりしてる奴ららしくて苦笑。元々ゼロに興味が
あって賛同していた2人なので、ゼロ復活の折には待っていましたとばかりに戻ってくるに違いありません。特にディートハルトがゼロ
復活の報を聞いてどう歓喜するのか楽しみです。「ゼロさえ居ればお前らなんかに」玉城が相変わらずで何より。ゼロの忠犬と言えば
カレンですが、そのカレンはバニーちゃん姿になっているもんだから兎狩りされそうにwww ・・・なるも、自らのアクションで撃退して
切り抜けるのはさすがといったところ。紅蓮弐式の搭乗シーンといい、相変わらずカレンはかっこいい!!エロかっこよくって萌えます。


俺の嫁シャーリーは「ルル」呼びが復活するなど、すっかり元のシャーリーに戻っていて嬉しいんですが、素直に喜んでいいのやら・・・
ゼロ=ルルーシュを知っているカレンとシャーリーが今ルルーシュにどういう感情を抱いているのか非常に気になって仕方ありません。
シャーリーは「私に何かしたの?」とルルーシュとカレンを疑っていたくらいだし、あの後一体どういう心境の変化があったのか。というか、
ヴィレッタ先生の事とか、ナナリーが居なくなった代わりに(ルルーシュの唯一の弟として)ロロが居る事とか、違和感ありすぎな状況にも
関わらず、みんな普通に馴染んでるのが何とも・・・偽の記憶を植え付けられたのはルルーシュだけではなく、シャーリー達もされてるの
ではないかと不安でいっぱい。記憶操作されて元のシャーリーに戻ってもぬか喜びにしかならんからな。ルルーシュ×シャーリーのフラグ
を今でも応援する私としてはシャーリーは記憶操作されてないと祈りたい。このR2では全てを知った上でルルの彼女になってほしいです。



ゼロ:「思い出した。俺は・・・俺は・・・俺が、ゼロだ!!」←俺がガンダムだ!!とか言い出す勢いだったからちょっと焦ったよw
ゼロ:「そう、間違っていたのは俺じゃない!!世界の方だ!!」←なんという伊藤誠に都合良い台詞w 間違っていたのは西園寺(ry
ゼロ:「世界は変わる。変えられる。いいだろう。私はゼロ・・・世界を壊し、世界を創造する男だ!!」←相変わらず夜神月すぎるw
ルルーシュかっこいいよルルーシュ!!まるで
「計画通り!」時期の月=キラみたいで良い!!
記憶を無くして白化し、再び記憶取り戻して黒化する展開までデスノチックになるとはね。さしずめルルーシュにとってのデスノート
C.C.だったという所でしょうか。第1話における契約シーンのデジャヴを感じさせるゼロ再覚醒の流れはゾクゾクさせられたものです。
偽の記憶は誰が(V.V.?それともC.C.?)どういった意図でルルーシュに植え付けたものなのか?C.C.をおびき出すためとはいえ、
ルルーシュをストーカーのように逐次観察していたブリタニア帝国の男爵達はルルーシュの事(ブリタニアの皇子、ゼロ、ギアス・・・)を
どれだけ知っていたのか。まぁ少なくても皇帝に全てバレているのは間違いないと思います。ウザクがその辺報告しているだろうしねw
ユフィって日本人虐殺の狂乱を起こしたとしてブリタニア帝国から皇籍抹消、処刑された事になっているそうで。可哀想でならないよ・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>シャーリー(嫁)>カレン(下僕)>神楽耶>若本皇帝>全力オレンジ>その他>超えられない壁>ウザク