今日のD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 ★☆☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポIISS製作委員会




セカンドシーズンのメインヒロインは朝倉由夢ちゃん!!
どっかに良い人居ないかなって?居るじゃん、俺がさ!!
茶番劇だった第1期の13話をも下回る不満爆発な最終話だったけど、由夢ちゃん視点で言えば最後まで見ごたえがあって満足。
まるでデスノートに書き綴るがごとく桜内義之の名前をノートびっしり書いて忘れまいとしたヤンデレ音姉と違って、デートコースを
全く同じく回っていく事で記憶維持した由夢ちゃんが非常に良かったです。忘れられるわけない。だってあんなに好きだったんだもの。
小恋は忘れたけどね。本当は小恋にこういう行動を取ってほしかった。その為の第1期(思い出作り)じゃなかったのかと言いたくて。
完全にポジションが逆転したな。朝倉由夢ちゃんは俺(義之)の嫁!!覚えててくれてありがとう。義之が居ないんじゃ、新学期早々
学校サボるのも仕方ない。しかしまぁ、視た未来を変えられない予知夢がここでプラス方面に生かされるとは思ってもみなかったよw
義之自身が告白の返事をしないままなので、誰EDでも無い結末でしたが(あえて言うなら朝倉姉妹丼ED?)、EDキャストの法則で
由夢ちゃんの名前が音姉より上だった事が第2期メインヒロインの証と言っておきます。由夢ちゃん!!俺が兄さんだよ!!!!!



精霊会議の劣化版 “桜会議” ですね、わかります。
すっげー安っぽい奇跡に全俺が激しく絶望した!
精霊会議は良いんだよ、ちゃんとしたネタになるんだから。さくらさんによる桜会議は一番やっちゃいけない事をしちゃったという感じ。
「みんなの想い」を強調したかったみたいだけど、ぶっちゃけ朝倉姉妹だけじゃん。義之への想いが残ったのって。みんな心の片隅に
もやもやが引っかかってる?今更そんな描写映したって遅い。少なくても小恋はもっと早く自力で思い出さなくちゃ話にならないです。
義之の事を想って週に何回か自慰してる設定とか、どこ行ったよ?あれだけ義之と付き合っておいて・・・以下発言ループなので省略。
夢を叶えるならそれに見合う努力しないと。願っているだけでは叶わない。自分で起こしてこその奇跡に持っていく流れかと思いきや、
結局さくらさんが桜会議(桜に説得)で義之を復活させたのでは本末転倒じゃないかと言わずにはいられません。開始から約20分間、
「義之がいない、いない」という描写を映してるだけというのはさすがにね。記憶維持する努力だけじゃなく、義之復活に繋がる努力も
してほしかったな、朝倉姉妹には。特に音姉。魔法使いの力があるんだしさ、桜の木に言いたい事だけ言って帰ってる場合じゃないw



さくら:「お願い!!桜の木・・・ボクの、みんなの願いを叶えて!!」←ここで「サクラサクミライコイユメ」流してくれれば神だったのに。
さくらさんは「ダ・カーポⅡ」でホント駄目な子になっちゃったな。結局桜の木に頼るし、自業自得の消滅に純一道連れにすんなよ!!
残された音夢ちゃんはどうするんだ?こんなところで寝取るなんて、よっぽど音夢ちゃんに恨みが(ry さくらさんの桜会議で義之復活。
木の中で純一とさくらさんがセックルし、義之を産み、魔法の力で一気に成長させたという説もありますが。音姉のリカバリーギアスで
義之の記憶も復活して万事解決します。義之×音姉のラストに待ったをかけるように由夢ちゃんが駆けつけたのは良かった。ちなみに
記憶云々のところで写真に義之の姿がはっきり映ってたのは何の冗談?あとロボ子。最後まで出番無しは酷いってレベルじゃねぇぞ
「WA2のアークインパルスの方が100万倍感動出来た」とはよく言ったもの。マジ見習ってほしかったよ。精霊会議より酷いんだもん。


恋愛シミュレーションなのに、第2期では全く恋愛してなかったアニメ。朝倉姉妹は家族愛か恋愛か区別しづらい。何せ肝心な義之が
恋愛皆無では(ry 小恋の引っ越し?何の事です?小恋の本校制服はこのアニメだけ!!原作通り転校させなかったのは第3期への
伏線と思いたい。消化不良を解消する為にも、アイシア達PSキャラ参戦の第3期をやって恋愛面の決着つけてほしいと切に願います。