今日のD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 ★★☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポIISS製作委員会




あっ!あそこに居るのは俺の嫁じゃないか!!
帰ってきた月島小恋!!久々の登場に俺感激!!
「小恋とはそんなんじゃない」発言が義之の口から飛び出すなど、小恋と恋人関係だった事実がすっかり無かった事にされ、小恋自身の
出番も無くなった時は絶望したものですが、今回久々の登場で元気な姿を見せてくれたのは嬉しい限り。やはり小恋あってのD.C.IIです。
今からでも遅く無いから再告白の伏線を立てて欲しいな。クリパやスキーの遭難フラグなどを経て、由夢ちゃんは義之に急接近し、隣の
ポジションをキープしてる現状だけど、義之本人が相変わらず恋愛のレの字もない状態だから無問題。というかここまで恋愛に無関心な
ギャルゲ・エロゲ主人公は珍しいと思います。それでいながら音姉や由夢ちゃんの様子がおかしくなった途端速攻で気付き、ストーカー
まがいな行動を取るほど積極的に構い出すんだよね、義之は。ちなみに実況のななかコールは苦笑。どんだけななか人気なんだよと(ry



もしもの時は “保険” ですね、わかりますw さくらさんですら制御出来ない代物を、和菓子しか出せない純一にどうこう出来るレベル
じゃないだろ!!とツッコミせずにはいられない。桜を枯らす=義之消滅フラグに悩み、レイプ後状態に落ち込んで錯乱する音姉の為、
純一が約50年ぶりに表舞台へと立ったのは感動シーン・・・のはずが、無駄死という印象が強すぎて感動出来なかったです。残される
音夢ちゃんとか孫達はどうする?自分で何とか出来るレベルじゃないならアイシア探せよ!!桜の暴走って大人の背負う事というより
さくらさんの問題なんだけどな。昔アイシアにあれだけ説教しておきながら・・・。 音姉は1人で悩んでいないで早く義之に相談すべき。
前期の小恋ちゃんやこの前の由夢ちゃんの時も感じた事ですが、D.C.IIのヒロインってどうして皆揃いも揃って自分の中で悩みを抱えて
相談せず自己完結しちゃうのかなと。義之に相談し、一緒に考え、最善の方法を模索していけばいいのに、と思わずにはいられません。


音姉の「いじめないでよ〜」はインパクトあったな。アレ言われた方は全体ショックだってw 車の衝突シーンは一瞬、音姉か義之が
本当に轢かれたのかと思って焦った。なんというフェイント動画?w 由夢ちゃん・・・何気にジャージで外出てたけど大丈夫なの?w
このままアイシア出ないなら、「D.C.II P.S.」買おうかな。アイシアルート超泣けるらしいしさ。 「D.C.II S.S.」の萌えキャラランクはこちら。
( 朝倉音夢(俺の正妻)>アイシア(俺の天使)>超えられないダ・カーポシリーズの壁→ )
→月島小恋(俺の嫁)>>>>>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>白河ななか>>>芳乃さくら>超えられない壁>その他