今日のマクロスFRONTIER ★☆☆☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




生き残りたい まだ生きてたい ランカちゃんを愛してる〜♪
ふたりはトライアングラー マクロスハート!生き残って!!
新OPすげえ!!歌も映像も前を遥かに凌駕している。シェリルの格好良さとランカちゃんの可愛らしさ、2人の力強さがよく表れた
マクロスらしい主題歌で惹かれます。聴けば聴くほど病みつきになっていくよ、これ。2人のマクロスハートがこんなに合うとはなぁ。
シェリルも捨てたもんじゃない。シェリルの歌唱力にランカちゃんが負けてる?あっちは上手すぎだって?そりゃ俺もランカちゃんの
歌が絶賛出来るほど上手いとは思ってませんよ。歌唱力に差があるのも事実。でもその差が逆に心地良い。完成されてるシェリ
と違い、持前の明るさや元気を活かして彼女に食らいついていこうとしてるランカちゃんが素敵なんです。ランカちゃんの歌声って
良いよね。元気付けられるというか、高音なのが印象的で頭の中でずっとリピートされるよ。映像の方は歌姫衣装のランカちゃんが
可愛すぎてもう、ますます萌え直しちゃう!!歌詞は意味深ですが、ランカちゃんは絶対に生き残ってくれないと俺泣いちゃいます。
アルト?そんな奴もいたっけ。新OPではあまりにも空気で存在をすっかり忘れてたわ。なんかアルトの方が2人のヒロインっぽいw



こう言っちゃなんだけど、今回ランカちゃんの見せ場があまり無かったし、新OPがインパクトありすぎて本編はどうでもいい印象。
ただ、ランカちゃん専用機となったケーニッヒにあのノーズアートは酷すぎます。誰が描いたか知らんが、ランカちゃんを穢すなよ。
前回アルトがランカちゃんの背中を押しちゃったから・・・ランカちゃん使命感に燃えちゃってるよなぁ。正直みんなを守る為に歌う
戦争の道具化されたランカちゃんはあまり好きじゃない。ランカちゃんはやっぱアルトを想って歌うのが一番良い、一番好きです。


えっと、シェリルは死ぬとか死なないとか。例の薬は毒薬ではなく、逆に昔から続いてた病の進行を抑えるモノだった事が判明。
ミハエルは例の件忘れてなかった!!身も心もボロボロなシェリルですが、彼女がこのまま終わるとは思えないし、最低最悪な
グレイスを見返してほしいのでもう一度、歌姫として復活を期待してます。ライバルが頑張ればその分刺激になってランカちゃん
伸びるからね。アルトに絡むのは好きじゃないけど、新OPみたいに歌姫としてランカちゃんと2大看板になる方は悪くないです。
それにしてもファンひでえよな。ちょっと出てないだけでシェリルを見限ってさ。ランカちゃんファンに鞍替えしても嬉しくねーよ!!