今日のマクロスFRONTIER ★★☆☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS



「ランカを護る為、SMSに入った。」アルト×ランカ確定!!
アルト×シェリル派は涙拭けやぁ!!・・・ごめんなさい。ちょっと言ってみたかっただけなので、怒らないでください。というか、何度か
感想で書いてきた事だけど、最初の方からずっとアルト×ランカの流れ。小説でも同じ。そもそもマクロスFはランカちゃんの中の人を
オーディションする段階から始まったアニメのはずです。ランカちゃんが主役であり、メインヒロインなのは当然。ただこれまでアルトの
ランカちゃんに対する内面的な心理描写が少な過ぎた事、アルトの内面描写をきちんと掘り下げてこなかったのが問題。それでいて、
やたらとシェリルと絡ませるから変な誤解招くわけで・・・。ぶっちゃけ、アルト×ランカを決定付けた「ランカを護る為、SMSに入った。」
その発言ですら、感情移入出来ない俺がいます。だってさ、アルトがSMSに入ったのって、歌舞伎から逃げるのと空を飛びたいという
夢がきっかけじゃなかったっけ?その後すぐ、「ランカを護る為に戦う自分が居た。」というように変わったのなら、しっくりくるんですが。
ランカを護ると言いつつ、結局何も出来ないし、同情してシェリルと絡むし、アルトはダメダメです。極めつけは「愛ゆえにランカを殺す」
だもんな。中の人が同じだからってグラハムやられても困る。ランカちゃん殺すのは最低だぞ。アルランでもこれじゃ嬉しかねーよ!!


ランカちゃんの紙飛行機はアルト直伝で綺麗に飛んだのに対し、シェリルの紙飛行機は途中で落ちたのが印象的。これって、失恋か
死亡フラグ?ノーザン・クロスが失恋+死亡フラグだったと言えるけどね。シェリルじゃなくてアルトが死ねばいいのに。ランカちゃんと
ブレラは大方の予想通り実の兄妹だったり、ランカちゃんの過去、バジュラとの関係が明かされてきたものの、回想シーンばっかりで
それが終わったかと思えば、アイ君の裏切りでランカちゃんがバジュラに取り込まれたり、グレイスが喜んだりと、何だか最悪の展開。
俺・・・こんな展開じゃなくて、キラッ☆回の時みたいなランカちゃんが元気な姿で活躍する展開が見たいんです。このままだとバジュラ
もしくはグレイスに操られてデスソングでも今後歌い出しそうで怖い。ランカちゃんのデスソングに対抗すべくシェリルが出てくるとか?
最終決戦でランカちゃんとシェリルのバトル中ライオンは歌われないのでしょうか?もしそうならば、OP詐欺もいいところだと思います。
これだけやっておいてまさか最終話でアルト×シェリルの逆転サヨナラは無いだろうな?それやったら、ttやキミキスどころじゃないぞw
アルトは裕人とか見習うべき。流されてるの次は演じてるとか言われてるけど、自分の意志で動いたのが入隊時や今しかないのがね。