今日のef - a tale of melodies. ★★★☆☆

(C)minori/「ef」製作委員会




風邪とはいえ、寝顔がすごく・・・エロいです。本当に(ry
前回ファイアーキックで海に入ったのが影響してか、風邪引いて寝込んでしまったミズキちゃん。そうとは知らず、お土産を持参して
来た久瀬は蓮治くんから話を聞き、ミズキちゃんの寝顔を見て帰ろうと部屋を訪れますが、そこではハァハァ(*´д`*) して汗と涙を流す
寝顔がすごくエロいミズキちゃんの姿が。そんなミズキちゃんを見てすぐ帰れるはずがありません。ミズキちゃんの髪に触れる久瀬。
何気無いやり取りながらも久瀬がミズキちゃんを大事にする様子が窺えて良いです。うなされてたミズキちゃんは久瀬を見て安心し、
そのまま目覚めのキ(ry 「どうして?どうしてみんな死んでしまうの?」「たすけて・・・」うなされてた時のミズキちゃんの台詞は彼女も
震災体験者だったりするのでしょうか?そうなら火村達の物語とも繋がってくるわけで。にしても、ホントにエロくてヌけるわこの場面w



御褒美ください。イくぞとばかりの展開。ミズキちゃんの
くちびるが・・・待て、あわてるな。これは人工呼吸だ!!
べ、別にキスなんかじゃないんだからねっ!ミズキちゃんが言うように人工呼吸だから仕方無いんだよ。昨日は御褒美でキスしてた?
前回そんなシーンあったっけ?やば、自分にとって都合の悪い描写は記憶する気ゼロでホントに忘れてるわ。実はキスしまくりとはな。
もうミズキちゃんの百合は期待出来そうに無いね・・・でもまぁ、これはこれで良いか。蓮治くんに隠れてこっそりヤってるのがたまらんw


新ジャンル:ブランコ問い詰めで凪の反撃始まったな!!
火村は優子を気遣って彼女の新しい靴を一緒に買いに行こうと付き添うも、優子は初デートである事を強調し満足顔。どうみても靴は
口実で実際はデートです。火村も満更ではなく。いつの間に火村は緩くなったのか?2人のデートを知った雨宮が凪に告げ口したので
「雨宮先生から2人が今日仲良くデートしてたと聞いて(ry」とばかりに、デート帰りの火村を待ち伏せしていた凪の問い詰めが発動。
早口言葉に、ブランコ絡ませる凪の問い詰めはなかなかインパクトあります。ボクの気持ちも知らないで。火村は本当に知らないのか、
知らないフリをしてるだけなのか、現時点ではどっちとも言えず。というか、火村は意外と鋭そうな気がするんだけどな。どうなんだろ?



ひろみや&現代凪キター!!みやこ可愛いよみやこ!!
月日が流れても凪は学生の頃と変わってなくて萌える!!
ミズキちゃん株は現状維持、ひろひろ、みやみや、凪の株が上昇した今回の話。漫画家に専念する為、ひろひろは学校辞めたそうな。
それでも締め切りに間に合わず、ひろひろは最終手段として腕利き助っ人アシスタントとなれる絵描きの姉を召還。現代凪キター!!
弟の面倒見る凪が可愛い。弟想いの良い姉だよ。てんてこまいのひろひろと違い、あっという間に描き終わってしまう凪はさすがです。
凪はこれが終わったら火村や久瀬、ミズキちゃん達が居るオーストラリアに行くらしい。久瀬に送った手紙にはその旨が書かれてたと
考えられます。凪がオーストラリアに行く事で火村や久瀬の運命が変わるのか気になる所。一方、待ちぼうけ状態のみやみやですが、
みやこ:「帰る所が出来たら強くなれるものなの。何にも無かった時は失うものが無い方が強くいられると思ってたけどね。」
前作でひろひろと築き上げた固い絆、お互い認め合って支えていく恋人関係になった事が彼女を強くさせたようで、幸せそうで何より。
今のみやみやにかつてのような暗い部分はありません。バスタオル姿で凪が出てきても修羅場になったりするはずもなく。みやみやと
凪は仲良さそうで良い感じです。優子がみやみやに渡した鍵はこの先どうなるのかな?みやみやにとって必要が無くなっても、それを
まだ必要とする者が居るんじゃない?特に火村。火村にその鍵を渡せば火村と優子の再会が。その為にもみやみやは鍵を凪に渡す
必要があるけど、果たしてどうなるのか?ぶっちゃけ、鍵は今の優子を繋ぐキーアイテムだから火村に渡らないと意味無いんだよなぁ。



騙されないでミズキちゃん。それは変質者の顔だよ!!
久瀬こえーよ!!どこの変質者かと思ったぞwww 久瀬の良い面もだんだん分かってきたけど、道化の仮面を被ってる事といい、
まだまだ信用出来ないね。死の刻限が近付けば近付くほど、ミズキちゃんが離れなければ離れないほど、追い詰められた久瀬が
最後の未練を断ち切ろうと婚約者と別れた方法をヤりそうで怖い。そんな事をされたらいくらミズキちゃんでも・・・いや、それでも
ミズキちゃんは許しちゃいそうだな。ルルの全てを許したシャーリーみたいに。久瀬にラブアタックし続けるミズキちゃんを見てると
シャーリーを思い出すもんでね。久瀬は果報者だよ。こんなにも想われて膝枕までしてもらうなんて。幸せ絶頂期じゃないか。後は
俺が生きた証を、俺の遺伝子をミズキちゃんに残すだけってか?2人の幸せそうな光景見てたらそんな展開ばかり頭に浮かんで。
全て清算する為に婚約者と別れた事を久瀬から聞いて涙を流すミズキちゃん。キャラスレのスレタイになってる涙をぬぐう部分が
彼女にとってどれだけ大きいのか分かってきた気がする。少なくてもミズキちゃんは今回2度涙を流してるよね。うなされてた時と
久瀬の清算を聞いた時。ミズキちゃんの涙を久瀬はぬぐう事が出来るのか?そして久瀬の仮面をミズキちゃんは脱がせられるか?



ミズキちゃんの涙は俺がぬぐってやりたい!!
久瀬と幸せな一時を過ごすも、終わりはやってくるもので。目が覚めたミズキちゃんに現実を突きつけるように決別を言い渡す久瀬。
清算しておきながら今までミズキちゃんに対してだけそうしなかったのがむしろ例外だったわけで、こうなるのは必然の流れですが、
決別を言い渡されても、久瀬を愛し、久瀬の心の深い部分まで知ってしまったミズキちゃんがこのまま引き下がるはずがありません。
次回はミズキちゃんサイド中盤の山場で弾幕用意しないとまずそうな展開来る?予告は京介担当で、エンドカードにまさかの部長。
千尋ちゃん、ひろみやと来れば、次回は景ちゃん、京介、部長と残りの面々が出てくるのでしょうか?というか、ここで出ないと3人は
いらない子となってしまうだけに、出番が無いとホント困ります。ミズキちゃんサイドはもちろん、前作のメインキャラが出てくる場面や
凪の出てくる場面も面白い。優子サイドだけ相変わらずあまり興味湧かないのが玉に瑕だけど。次回は超展開ありそうで楽しみです。
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん>千尋ちゃん>みやみや>蓮治くん>凪>ひろひろ>景ちゃん>>>>>その他