今日のスレイヤーズREVOLUTION ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズR製作委員会




アメリア行きまーす!!平和主義者クラッシュ!!
平和主義者クラッシュってwww これ、父親のフィル王子の必殺技じゃなかったかwww 「正義」と「根性」が詰まった熱い正義の拳、
娘のアメリアが使えて何ら不思議は無いですが。VSオゼル戦のアメリアはゼルとのコンビプレーで「ラティルト!!」をぶっ放したり、
ノリノリで生き生きしてたのにズーマ乱入後の足手まといっぷりが酷い。加えてズーマ奇襲時のアメリアの作画、ヤシガニレベルで
泣けてきます。リナ&ガウルイが活躍してた分、ゼルアメの使えなさが際立った話かも。アメリアをただのおっぱい要員にするなよw


ジャッジメント!蘇る白ロリ・・・じゃなくて白銀か。どうやら第1期のボス(物語の中ボス)は、白銀の魔獣ザナッファーで確定の模様。
ジョコンダのオバサン吸収して今回ラストで出てきたけど、ザナッファーそんなに強いとは思えないんだよね。ぶっちゃけ、光の剣か
ラグナブレードを上手く使えば難なく倒せるみたいな。魔族魔王絡みの危機感と一貫性があれば・・・今後その辺に期待したいです。
わざわざ身を挺して庇ったところをみると、オゼルとズーマは魔族絡みで繋がってそうだなぁ。ゼロスもただの見物人じゃないだろw



デュクリスVSポコタか。見た目のせいで相変わらず緊張感ねえ!!赤と青の光輝く剣の激突、それ見てるとヘポイを思い出します。
何故こんな格好になったのかと言えば、この2人もまた伝染病に冒されていたらしく、国のみんなの病を治す方法を見つけ出す為、
レゾが仮の姿として与えていたようです。仮の姿を与えるのならもうちょっとマシなもんに・・・レゾの趣味?だったら仕方無いwww
あんま覚えてないけど、レゾの声は無印の時から子安だっけ?子安の無駄遣いという気がしないでもないが、レゾがちゃんと喋って
くれてなんか嬉しかった。セイバーからくりメイド人形のオゼルは遂に魔法少女のマジカルステッキまで!!どんだけあの人は天然
フリーダムなんでしょうかw リナの神滅斬に斬られはしたが、これで退場じゃないよね?まだオゼル関係の伏線を回収してないしさ。


神滅斬と光の剣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
リナの奥の手である神滅斬(ラグナブレード)に、ガウリイの光の剣。やっぱスレイヤーズはこうでなくちゃ!!ただ、ズーマ如きに
ラグナブレードを使ったのは些か早計だった気がします。結果的に消耗したリナは、この後のVSザナッファー戦でラグナブレードが
使えるか怪しい状態。ズーマに奥の手を知られたまま逃げられたのも後々響いてくるんじゃないかと心配です。まぁいざとなったら
真の奥の手ギガスレイブがあるものの、魔王クラスに使う呪文だしなぁ。雑魚に使うのは呪文の価値が下がるというか。そうなると
頼りになるのはやはり光の剣。「光よぉおおお!!」久々に聞いたぜ!ガウリイの熱い台詞。久々に見たぜ!光の剣で大活躍する
ガウリイの頼もしい姿を!!意外に剣の腕があるジョコンダのオバサンをあっさり破り、VSズーマ戦では頭を働かせて見事撃退。
ガウリイは馬鹿なんかじゃない。光の剣装備で本領発揮するガウリイ格好良いよガウリイ!!ポコタが使っても役立たないんだし、
このまま光の剣を渡しちゃえよと言いたくなります。最後取り返すなw 盛り上がってきても、作画のせいで萎えるのは勿体無いよな。