今日のスレイヤーズREVOLUTION(最終話) ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズR製作委員会




正義娘アメリアはロリおっぱい可愛いよアメリア!!
アメリア可愛いのは良いんだけど、ザナッファー戦で皆ノリノリの割には前回以上の盛り上がりに達してなくて残念。アメリアの拳や
終盤で熱くなる展開が前回の流れと同じって・・・。また拳か!!アメリア。親子で殴りに行ったところでザナッファーに通用せんぞw
アメリア:「今こそ見せてやりましょう。正義の力を!!セイルーン王家奥義、平和主義者クラッシュ!!」
平和主義者クラッシュか。アメリアらしくて良いけどな!!
何気にここが今回第2の見せ場だったりします。アメリア、ゼルに呆れられてるw フィル王子&王国軍は最初、足手まといなんだから
ザナッファーに攻撃するのは止めとけと思ったけど、使い方次第で役立つもんだなぁと上手い作戦を考えたリナに感心。いくら強大な
魔法や光の剣を使っても、奴の動きを封じて攻撃を当てなければ意味が無い。魔道士総掛りで凍らせて動きを止めたのは見事です。



光のラグナブレードでドラグスレイブのコンボは熱い!!
肝心な場面で使い物にならなくなる光の剣レプリカのKYさに一瞬駄目かと思ったが、ガウリイが気合と根性で何とかしたのは良い。
光の剣とラグナブレード混ぜたら相殺する気がしないでも無いけど、細かい事を気にしちゃ負け。神も魔も超越せんが為、全魔族を
一掃するとかほざくザナッファーに、本場モンの力で倒す爽快感がたまりません。もちろんここが1番の見せ場。障壁さえ無くなれば
ドラグも効くと(ry ギガは使うまでも無かったね。ポコタ達とのトリプルドラグスレイブは見たかったが仕方無い。ザナッファーごときが
調子に乗ったのが間違いの元。ダークスターの分身である光の剣(ゴルンノヴァ)に勝てない奴がよく言うぜと突っ込みたくなります。


ザナッファーより酷いのはデュクリスか。結局最後までデュクリスの自慰で終わったじゃないか。迷惑過ぎるにも程がある!!そんな
デュクリス追いかけ回すだけで決戦中役立ってなかったポコタはどんだけデュクリスが好きなんだと言わずにはいられなかったです。
ポコタはもうついて来なくていいよ。ザナッファーを倒し、デュクリスをポコタが許してとりあえず一件落着。新シリーズへといった流れ
ですが、金色の魔王の事を知ってるオゼルやレゾ関連、最後に出てきたズーマ、ザナッファーに見向きすらしなかったゼロスの目的、
これらの謎が残されているので、新シリーズでどう伏線を回収していくのか注目してます。次こそラスボスは魔王の腹心以上で頼む。
覇王か、もしくはシャブラニグドゥ(一片でも)だったら良いな。「愛と正義を信じる限り、この世に打ち砕けぬ困難はありません」という
アメリアの逞しい言葉で締め。ポコタは来るのに、シルフィールと別れるのは残念です。新シリーズではフィリア辺りとの再会を希望w