今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




シュウ達よりロギ様陣営を応援したくなるアニメw そりゃ犠牲は無いに越した事ないが、綺麗ごとだけで世の中渡っていけるほど
甘く無いわけで。シュウの行動は色々妨害して逆に戦争長引かせてるようにしか思えません。戦争は駄目だと言いつつ、自分は
いつもブルードラゴンで力押しだもんな今回もw マチルダかっこいいよマチルダ!!ロギ様を助けた時から気付いてたけど、影が
瞬間移動能力なのはめちゃ良いです。賢くて行動力あって忠実で有能の部下。ロギ様の信頼が厚いのもよく分かる。瞬間移動が
出来る距離はクルックのフェニックスより短いかな?でも体力消耗しない分、マチルダの方が使える気がします。上位生命体の長
ルドルフが築いた超えられない壁をユグドラシルという核兵器で破壊しようと試みるマチルダ。・・・シュウはマジ妨害すんなよ!!
ジェネシスキター!!で盛り上がるところに水を差して。戦争は別としたって、壁はこのままでいいわけがないじゃん。壁のせいで
離れ離れになった仲間とか家族とか、困ってる人達もいっぱい居るはず。とはいえ、ブルードラゴンに止められる程度では大した事
無さすぎ。ユグドラシルしょぼ!!ブルードラゴンを退けるくらいの破壊力無ければ壁を壊すなんて到底不可能です。ロギ様の部下
(3人組の娘が割と好み)も旅団も忠実で有能な人材ばかりだよね。両者が協力すりゃ上位生命体に対抗する術も出てくるだろうに。