舞-乙HiME 0〜S.ifr〜(第3巻) ★★★☆☆

(C)SUNRISE




結局S.ifrはシフルちゃんに萌える為のアニメだったな・・・
シフル可愛いよシフル。シフルは俺のマイスターオトメ!!
シュヴァルツに捕まったシフルちゃんが心配で仕方無い。紡ぎ手として悪用されるのが見るに耐えない。という感じで始まった最終巻。
前回シローとよろしくやってたレナもさすがに今回は魅せてくれます。捕われたシフルちゃんを救出すべく蒼天のレナフリーダムで!!
相変わらずレナに興味湧かないけど、シフルちゃんを取り戻す為、颯爽と現れて敵をレナ無双で瞬殺する展開はめちゃ熱かったです。


シフルちゃんを巡ってレナ・ブルース一派VSシュヴァルツVS五柱の最終決戦の中、五柱のキョウコとサクラが接触。「キョウコお姉様」、
「サクラ姫様」と呼び合う関係のようで。ひょっとして昔(ガルデローベの学生時代)は姉妹関係だったとか?気になる発言をしておいて
投げっ放しは酷いと思います。次回作やるなら伏線残しておいていいんだけどねw 結局サクラがバトルで活躍する展開も無かったな。
それでいて存在感を残してるのが彼女の凄い所かも。石田ボイスのアルタイ大公とどこまでフラグ立ってるのかも気になるじゃないか。



これが紡ぎ手の力・・・相手の戦力を上回り勝つ事が重要とか何とか。シュヴァルツは戦争したいだけかよ!!ロクでもない連中とは
思ってたけど、ホント最低集団で絶句。シフルにはシュヴァルツの子を産んでもらわねばならん。とか言うんだぜ?許せない連中です。
でも裏を返せばシフルちゃん陵辱本のネタとしては十分なんだよな。ジョンやキッド、その他シュヴァルツの野郎どもにシフルちゃんが
犯されて、性なる紡ぎ手になる本が出てくるのを期待せずにはいられません。シフルちゃん救出の為、シュヴァルツの元にエリオットと
ラケルが到着。一方レナはスーパーマイスタージェムで「蒼天の青玉」になる意志を示し、ブルースと再び契約を交わします。なんでも
蒼天の青玉ならレナのパワーを受け止められるらしい。乗り込んだエリオットとラケルは目の前のシフルちゃんを救出すべく戦闘開始。
エリオットの体術すげえ。ラケルかっけえ。この後レナがフリーダムな活躍を見せますが、エリオットの活躍も前回同様見逃せないです。


お願い。もう時間が・・・みんな逃げてええええ!!!!!シフルちゃんの叫びもむなしく、衛星からジェネシス発射。狙われたレナや
ブルース達は!?まだマテリアライズもしてないのに、レナ・・・あっさり受け止めちゃったよw そのまま「蒼天の青玉」に変身したかと
思ったらあっという間にレナ特攻。宇宙空間まで飛翔してM-9Rと激しいバトルを繰り広げます。またしても宇宙規模。宇宙で戦える分、
DBZより凄いかも。レナ達が自分を助けようと頑張ってくれてる。私もやれる事をやらなくちゃとばかりに、隙をついて逃げようとする
シフルちゃん。彼女を追いかけるキッド。シフルちゃん頑張れ!!逃げ切るんだ!!ここで奴らに捕まったら今度こそ貞操が危ういぞ。



レナの乳首キター!!おっぱいでけえ。でもレナの乳首券が発行されても全然嬉しくない。シフルちゃんの乳首が見たいというのに。
エリオット達の大活躍でシフルちゃんを無事救出。M-9Rとバトルするレナも大気圏落としで撃破。シュヴァルツはひたすら退散なので
奴らとの戦いはここで終わります。スミスやキッドに逃げられてんじゃん。シフルちゃんを救出し、M-9Rを倒してもスッキリしねーよ!!
ここで奴らを滅ぼしたらアリカちゃん達の時代に存在しないわけですが。ただ、少なくても首謀者スミスだけは倒して欲しかったです。
新しいジェム「蒼天の青玉」はレナのママンが娘に渡した模様。アリカのばっちゃが気になってきたぞw レナとシフルちゃんはようやく
感動の再会。オトメじゃないと嘘ついてた事をレナはシフルちゃんに謝罪して・・・やっぱレナ×シフルちゃんの百合良いね!!これが
見れるだけでもS.ifrやった価値はあります。シュヴァルツとの戦いが一段落ついたかと思えば、息つく暇も無く今度は五柱との戦いへ。
シフルの力は危険過ぎるという理由で殺そうとしてくる学園長のウーナ達はやっぱ酷いです。他に解決する方法は無いんでしょうか?



ウーナを見てるとナツキがいかに緩い学園長だったかよく分かるw 「私は生きるの!私は生きたいのよ!!」とシフルちゃんが全力で
想いをぶつける場面が今回最大の見せ場。シフルちゃんの生きたいと願う叫びは心に響きます。「それでいいんです。」と答えたレナは
それこそが自分がオトメとして戦う理由だと証明するように、蒼天のアルテミスレナフリーダムとなって五柱の攻撃を片手で止めたり、
足蹴りで吹き飛ばしたり、五柱を瞬殺。五柱4人を相手に一発も攻撃食らわないなんて、アルテミスモードのレナの強さは圧倒的です。


レナの強さの前では天下の五柱も形無し。サクラはともかく、アルタイ大公も高みの見物かい。「彼女紹介してよ、後輩なんでしょ?」と
サクラに言うアルタイ大公は性格軽過ぎ!!サクラは傍観者止まりか。アルタイ大公といい、キャラが濃いにも関わらず、出てきただけ
だったのは物足りなさを感じずにいられません。サクラはタイユアンの皇女らしいのでアルタイ大公の女というわけでは無さそうだけど、
2人が本当にセックルしてその子がナギだったら嫌過ぎます。アルタイ大公とマシロちゃんの髪色が紫ピンクで同じだよな・・・まさかね。
シュヴァルツやガルデローベの五柱との戦いが一件落着し、ヴィントブルームに帰ってきたシフルちゃん。ブルースの案内で幼い頃の
自分や両親の写真を見せてもらいますが・・・シフルちゃんのママンもまたかわええ!!シフルちゃんがママンに似てくれて良かったよ。



王族としてシフルちゃんはヴィントブルーム王に謁見。ブルースやシフルちゃんの事を気にかけてる様子だったし、国王良い人じゃん。
シフルちゃんの心にあった父やヴィントブルームへの怒りは今は無さそう。ウーナは学園長辞任。他の3人は一ヶ月の資格停止処分。
マリア先生が学園長代理ってw 王家に迎えられたシフルちゃんはヴィントブルームで新生活を始め、レナ達と楽しくやってるようです。
4人のオトメを一瞬で倒したレナの不思議な力はこの後何度か大変な冒険に私達を巻き込む事になるんだけどそれはまた別の話だ。
シフルちゃん・・・あっさり言うけど、これ続編フラグじゃん。
レナの不思議な力=アルテミスはぶっちゃけ、トランザム界王拳じゃない?この力でシフルちゃん達を大変な冒険に巻き込むらしい。
別の話って・・・気になるじゃないか。スミス達も倒してないし、最終巻で意味ありげに伏線出してくるなら続編やってくれないと困ります。


レナとシフルちゃんはヴィントの空駆ける蒼天の百合!!
レナとシフルちゃんのラブラブ飛行デートで締め。2人のデートにエリオットがついてきてるのが笑えます。エリオット空気嫁。だけどまぁ、
これはこれで面白いから良いです。EDカットの中にはレナにキスを迫るエリオットの姿も・・・どんだけエリオット必死なんだよw なんか、
舞衣やアリカちゃんの時よりも仲間同士の温かさを感じたな。レナとシフルちゃんの物語でありながら、キスしなかったり、舞-乙HiME
繋がりそうで繋がらない(ニナの母親がシフルちゃんだとして父親は誰?という問題や、もしかするとブルースの娘がニナだという説も)、
アリカちゃん誕生までやらなかったのは残念ですが、スピード感のある戦闘、背負ってるものの重さを感じさせる台詞回しが良かったり、
最後はきっちり百合で締めてくれたのでそれなりに満足してます。シフルちゃんはまだ愛で足りないよ!!レナとシフルちゃんの百合も
これからだしさ。S.ifrの続編を・・・もしくは前からずっと待ち望んでるシリーズ史上最強の舞-HiMEの続編を期待せずにはいられません。