先週のCHAOS;HEAD ★★★★☆

(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会






変な口調、萌えキャラを思わせる語尾。テレパシーでいつでもどこでも
会話可能。「しゃん」付けで呼ぶ親しみやすさ。金髪ドジっ娘。ロリ体型。
電波少女こずぴぃは無邪気可愛いのら☆
こずぴぃの無邪気可愛さはもはや性犯罪。ようやく来たこずぴぃの出番、
活躍でカオスヘッド本領発揮。今、猛烈に面白いです。今回は全体的に
こずぴぃの魅力溢れるカット多かったけど、その中でも特にこれはツボw



俺のナナちゃんキター!!のは良いものの、今回も出番少なめ。存在感があってもこのままではこずぴぃに抜かれちゃうのら〜☆
残り話数が少なくなってきた今、ナナちゃん本領発揮を激しく待ち望んでます。そのナナちゃんは今回おにぃに怖かった近況を報告。
オーバーリアクションというか、仕草の一つ一つが可愛過ぎる!!ナナちゃんが訪ねてきたというのに、梨深じゃなくてがっかりする
タクは相変わらず酷い奴です。校舎の屋上から女の子が飛び降りたって?あぁ、あやせの事か。嫌な事件だったね。怖くて当然だよ。
地震も凄かった。電磁波攻撃な意味でw ナナちゃんの頭が痛くなったのはギガロマニアックスフラグですね、わかります。タクの奴、
「ちょっとした野次馬気分か」じゃねーよ!!ナナちゃんの気持ちも知らないで。最初バングル付けてないように見えたので偽者かと
思いましたが、よく見るとちゃんとバングル付けてて安心。バングル付けてないナナちゃんはナナちゃんじゃないので今後要注意です。
何故要注意かって?リアルブートの話が出てきたので。リアルブートされた妄想ナナちゃんが出てきそうな気がしないでもないからね。



今回はこずぴぃの独壇場。彼女の電波を全身に浴びた俺はこずぴぃラブ☆彼女無しでは生きられません。今もこずぴぃと頭の中で
会話してるよ。こずぴぃのスリーサイズを聞いたら変態だと怒られちゃったのら〜☆自分の事をこずぴぃって言う娘はどう思う?とか
とらドラなら突っ込みそうな所だけど、亜美ちゃんみたいに狙って萌えキャラを演じてるわけじゃないし、天然なのは大いに結構です。


飛び降りたあやせを助けた事でタクは一躍有名になるも、FESの娘を助けた意味でネタにされてクラスメイトからからかわれる対象に。
梨深を探して路頭に迷ったタクは不良にボコられた過程でこずぴぃと接触。こずぴぃの危険だけど(ゴキブリみたいな人は居なくなれば
いいんだ!とか)無邪気な性格がタクの心を癒します。「こずぴぃは口調ちょっと変だけど、まだマシだよ。」って、それも十分失礼だぞ。
そう思ってても、本人の前で言うもんじゃないさ。こずぴぃ持ってるも〜ん♪さっきも言いましたが、ディソード発現シーン可愛過ぎです。



こずぴぃとセナしゃんはお友達。暗そうな娘だったのに、こんなに明るくなるとは予想以上だよ!!こずぴぃ。ここからセナとこずぴぃで
専門用語の解説が実演も踏まえて行われますが、小難しい事を色々言うセナよりも、こずぴぃの説明の方が分かりやすかったりします。

  • ギガロマニアックス=ディソードが見える人。
  • ディソード=妄想を現実化させる為の媒体。リアルブートする上で、周囲に共通認識させる為のショートカット的な役割を果たす。
  • リアルブート=妄想を周囲の人間に共通認識させて現実化。リアルブートして初めて、妄想が周囲の人間に見えるようになる。

こんな感じかな?ディソード発現するきっかけはスーパーサイヤ人化する時のような悲しみと怒りの状況に陥る事ですね、わかります。
そうなるとタクのディソード発現に必要なのはまさか・・・ナナちゃんの危機かああああ!!登場人物の中でディソード発現してないのは
どうやらタクとナナちゃんだけの模様。早くタクとナナちゃんのディソード発現が見たいです。ディソードは振り回してこそ価値がある!!
ディソードを振り回すこずぴぃは無邪気可愛かったのら〜☆野呂瀬の作った部隊なんて雑魚だね、雑魚。とはいえ、悪人が必要なので
野呂瀬には卑劣な事をしてもらわないと・・・後でフルボッコする為に。ディソード振り回すアクションシーンはこれから毎回お願いします。



こずぴぃが野呂瀬に目を付けられちゃって心配だな。ケメコは「ミシマ」で、カオスヘッドは「NOZOMI」かよw どっちも似たようなもんか。
やられる前にやっちまえ!こずぴぃ達が次回の話でNOZOMIに襲撃かけるそうな。予告ではセナVS野呂瀬。第8話でラスボス戦かい。
そういやすっかり蚊帳の外のニュージェネの犯人は?葉月さんと諏訪が首謀者だと思うけど、野呂瀬との繋がりが気になるところです。
ムードメーカーのこずぴぃに引っ張られ、タクとセナとこずぴぃの3人は「ぎがろまにあっくすトリオ」結成。ドキドキの記念撮影を初体験。
タクが真ん中って・・・どんだけタクはこずぴぃに好かれてるんだよ!!本当にモテ期が来たのかもしれない。プリクラ文字はこずぴぃが
書いたんだろうな。どっかの「死なす☆」じゃなくて安心したw 「はつたいけ〜ん♪」萌えます。今のままでも良いけど、テレパシー無しで
会話するこずぴぃも見てみたい。こずぴぃがタクに泣かされているように見えた予告は気になりますが、次回もこずぴぃ旋風に期待です。