るろうに剣心(第42話) ★★★★☆

(C)和月伸宏集英社・フジテレビ・SMEビジュアルワークス






キッズで放送中のるろ剣。やっぱ面白いわ。操ちゃんの見せ場がある回は特に。
剣心と薫の再会〜操ちゃんが隠密御庭番衆御頭になる流れは神懸かってます。
この後の葵屋の攻防もまた良いんだよね。オリジナルは真田忍軍との戦いとか。
当時は操ちゃんと神薙蛍ちゃん@鬼が来たりてがぶっちぎりの俺の嫁だったな。
少し遅れて郷子ちゃん@ぬ〜べ〜にも萌えたっけ。葵屋は操ちゃんだけでなく、
お増さんもかなり好みです。ジャンプは最近の連載漫画ばかりアニメ化しないで
昔の良作漫画をアニメ化すればいいのに。というか、ダイの大冒険の続きとかさ。