今日のとある魔術の禁書目録 #9 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX




インデックスたん可愛いよ。こっちにおいで。ほむほむしてあげるおw 作品名通り、皆大好きインデックスたんなのがよく分かる話。
まさか変態術師までがインデックスたん好きで3年前から狙ってたなんて。どいつもこいつもロリコンばかり。関わった者を全て虜に
してしまうインデックスたんはまさにロリコンキラーです。今何歳だっけ?一昨年が変態術師、昨年がステイル、今年が上条ときたら
来年(インデックスたんの)パートナーになるのは俺しか居まい!!待っててね、インデックスたん!!もう幾つか寝ると正月だから。
インデックスたんを救えなかった事を悔み、3年間引き篭もってようやく完成させた絶対遵守の能力。これでインデックスたんを救い、
自分のモノへと変態術師は意気込むも、引き篭もってた間にインデックスたんが救われ、現パートナーの上条に寝取られてる事を
知って逆切れする始末。「俺のインデックスが中古に(怒)」ってやつかい。ロリコンNTR気分だなw ステイルは今回もいつものように
役に立たないので上条が1人で挑む事に。絶対遵守の力にはどう挑めば・・・待てよ。言った事がそのまま現実化する力なら何故
インデックスを救えなかった?何故嫁にしてない?上条は奴の能力が言葉で発動するものじゃないと気付き、真相を突き止めます。



変態術師はギアス能力者ではなく、ギガロマニアックスだった!!「思った事を現実に変える力?どこのギガロマニアックスだよ」と
前回の感想で書いた通りじゃんw 「思った事」 というより「考えた事」だけどね。能力の全容、発動条件さえ分かれば怖くねえ!!と
言わんばかりにここから上条の反撃開始。そのリアルブートをぶち壊す!!上条すげえ!言葉攻めだけで変態術師倒しちゃったぞ。
リアルブートも上条の右手の前では無力だしな。「考えた事」を現実化するのはいい様に見えて、実は諸刃の剣。自分に不利な事を
考えてしまったら、それさえも現実化してしまうので。反撃する上条の顔芸はどこのひぐらしかと。カオスヘッド的なバトルになってて
それなりに面白かったです。バトルが終わればインデックスたんタイムと思いきや、まさかの上条×ステイル展開に。リンゴ剥くのは
インデックスたんの役目だろ!!と突っ込まずにいられません。暫くした後、ようやくインデックスたんが。捕まり、眠ってる間もお腹を
鳴らすくらいお腹空いてたようで、ステイルが上条の為に剥いたリンゴを奪って食べますw インデックスたんはホント食べる担当だな。
ザキさえも無効化する右手も凄ければ、ばっさり斬られた右腕を簡単にくっ付けてしまうカエル医者もかなり凄い。この前の件といい、
あの医者只者ではありません。一体何の能力者なんでしょうか。次回は俺の黒子再び。レールガンが始まるわけですね、楽しみです。