今日のヒャッコ ★★☆☆☆

(C)カトウハルアキフレックスコミックスヒャッコ製作委員会




動いた!ヒャッコのOPED・・・完成していたの!!
第9話にして完成度の高いOP、待った甲斐があったというものです。裏を返せば今まで本当に完成してなかったって話ですがw
ホントOP作画良すぎ!!特に火継ちゃんカットめちゃ萌えたよ。この神作画で本編やってくれれば。EDはあゆちゃん担当だけど
OPクオリティに比べるとだいぶ落ちるかな。あんま動いてないしね。というわけで今回はOPがメインで後はオマケだったりします。



自販機の間に亜美ちゃんが・・・居るわけもなく、お金を落としてジュースが買えないと泣きじゃくる大場湊兎に虎子がフラグ立て。
何か棒を持ってきて取ってあげるとか、100円くらいおごってあげるよ!じゃなくて、100円貸しかよ!!何気にケチ臭いぞ虎子。
でもそんな小さな親切でも子供のように心が純粋な湊兎には大きかったようで、虎子に懐きまくり。以前潮にも同じような事が・・・
湊兎は尽くすタイプの娘です。ただ、さすがの虎子もストーカーのように懐かれるのは迷惑なので、湊兎を遠ざけるべく色々と作戦
立てて悪役っぽい事をするも、基本的に善良な虎子は悪役出来ず、湊兎の押しに負けてダウン。前回の蕾家祈といい、虎子もまた
モテ期来たというやつでしょうか。あゆちゃんは今回殆ど脇だったけど、突っ込みは結構冴えてたと思う。「1.5刻みますね」とかw



今回の棒ロリタイムは捕まったら処女喪失という話。逃げる虎子達を見て言ってたので接触するかと思えば、今回も別視点で残念。
出番あるのはいいものの、火継ちゃん達はこのまま虎子達とまともに会話すらしないまま終わってしまいそうな気がします。湊兎とか
他のサブヒロインはどうでもいいから、火継ちゃん&八木ちゃんとフラグが立てられるようにしてよ!!残り後数話しか無いんだぜ?
湊兎が虎子に懐く影響ですずが嫉妬心むき出しでよく動いてたのは面白かったけどね。Bパートではそのすずが餌付けされる話。
歩いてるだけで何でも食べ物分けてもらえるすずってお金いらないじゃん!!そう突っ込まずにはいられない。人とすれ違うたびに
食べ物を貰うすずがあまり喋らないので、「ゆりしーもっと喋れwww」と思ってたら、「あげないよー」といきなり喋り出すもんで爆笑。
ゆりしーは台詞少なくてお得?いや、そういうキャラだからこそ、喋った時のインパクトが大きい。すずはキャラ的に面白くて好きです。