先週のロザリオとバンパイア CAPU2 ★★★★☆

(C)池田晃彦/集英社・陽海学園新聞部







ロザパン大躍進の立役者にして俺の嫁たる2人。夢の2大共演で
今回も見所満載絶好調!響ちゃんも心愛もすっごく可愛いよぉ!!
これからも2人でアニメ引っ張ってもらいたいね!!
胡夢達はどうでもいい。俺にとってのロザパンは青野響子ちゃんと朱染心愛ちゃんの2人の可愛さで支えられています。



危険危険!つっきーが危険!!学園に乗り込んで真相を確かめなきゃ。今期はやらないと半ば諦めかけてた響ちゃんの学園潜入話。
響ちゃん大活躍の第7話以降はやはり何かが違います。良い意味で。「その学園は謎に包まれていた。怪しくて奇妙な謎に。」えっと、
ネウロの出番ですか?月音ママンから届けてくれと頼まれたおはぎを持って学園に向かった響ちゃんは自転車かっ飛ばす心愛と激突。
心愛はいつかやると思ってたよ!!2人のパンツ見えたから良いけどさ。心愛は歩いて登校する時と自転車で登校する時と両パターン
ありますが、自転車で登校する時は寝坊か何かして時間ギリギリなため、自転車に乗って猛スピードで飛ばしてきてる感じでしょうか?
前回あれだけの反逆があったにも関わらず、子安コウモリがいつも通りに心愛の使い魔をやってる不思議。オシオキがどうなったのか
気になるぞ。簡単に許しちゃ駄目!!貞操の危機だったんだから。激突した拍子に響ちゃんと心愛の荷物が入れ替わるハプニングが。
どうせなら響ちゃんと心愛が肉体転移する展開になればいいのに。と思ったものです。響ちゃんの身体で心愛の性格というのも何だか
エロ的にそそられそうなんだよね。そんな感じで「リリスの鏡とバンパイア」・・・というよりか、「響ちゃんとリリスちゃん」の話が始まります。



学園に潜入した響ちゃんはさっそく月音を見つけて声をかけるも、当の月音は萌香との会話に夢中で気付かない様子。そこに胡夢達が
やって来てすぐさま体張った月音争奪戦をやり出すもんだから、響ちゃんは風俗学園かと勘違いを。「そうじゃなきゃ、つっきーがあんな
可愛い娘達と友達になれっこないじゃない。」つっきー酷い言われようだなwww つっきーの貞操が危ない。早く私が何とかしないと!!
そう思う反面、可愛い娘達ばかりな光景に嫉妬する響ちゃん。メイド姿は響ちゃんの方が遥かに可愛いです。俺が断言します。というか、
普段も胡夢達より遥かに可愛いって!!おはぎが鏡に化けた?鏡の中から出てきたリリスちゃん可愛いよリリスちゃん。ただの人間の
響ちゃんと八百万の神であるリリスちゃんは良い組み合わせではないでしょうか?超常現象を目の当たりにしてもまだ特撮か何かだと
割り切ろうとする響ちゃんは大したものです。そんな御主人様に対してリリスちゃんはだんだん黒い本性を見せ始め、勝手に行動を・・・
リリスの鏡は「ラーの鏡」ですね、わかります。本性映し出すって?いや、普段から本性丸出しな胡夢達には全く通用しないだろ!!と
思ってたら、胡夢達に通用してるよ!!俺も鏡を見たら、響ちゃんと心愛とリリスちゃん好きな本性を剥き出してしまうに違いありません。



恐るべし鏡!!恐るべし小悪魔可愛いリリスちゃん!!
リリスちゃんの悪戯で陽海学園が妖怪学園に。何を今更と突っ込んでは駄目!!鏡を盗んだ犯人はどうみても心愛です。本当に(ry
ブサイクなコウモリ笑った。「響ちゃんが妖怪学園に迷い込んだようです。」な展開になったわけだけど、公式のあらすじを読んだ時は
リリスちゃんに操られた響ちゃんが学園の生徒達の本性を暴こうと鏡を持って行動すると思い込んでただけに、実際はリリスちゃんが
無邪気に動き回っているだけで安心したというか、何というか。とりあえず、響ちゃんが無事でホッとしてます。ようやく特撮ではなくて
本物だと気付く響ちゃん。ただ、気付いた時は既に遅く・・・御主人様の命が危険に晒されようがどうでもいいと思ってるリリスちゃんは
さすがにちょっと気が引けるな。鏡の力で本性が剥き出しにされた胡夢達キター!!って、いつも通りじゃん。どこら辺が変わったのか
俺には区別つかん。で、瑠妃さんは今回も役に立たねえ!!響ちゃんを見つけた籠女先生は美味しそうな人間が居るとすぐさま襲撃。
響ちゃんの貞操の危機に現れたのは愛しのつっきーではなく萌香。妖怪を怖がる響ちゃんが萌香に拒絶反応を示すのは仕方無いし、
萌香にとっては拒絶されるのはタブーだったりしますが、月音のおかげで成長した萌香は拒絶されてもめげずに響ちゃんを助けようと
ひたすら説得。「(月音の事を)信じてる」=「(月音の事を)愛してる」とイコールになりますね、わかります。月音の事を持ち出されれば
さすがの響ちゃんも萌香の事を信じてみようと思うわけで、萌香と一緒に行動開始。「繋いだその手を離さない〜♪」響ちゃんの反応
一つ一つが女の子してて可愛いです。このアニメで一番女の子らしいのは響ちゃんかもしれない。他の娘は皆ちょっと変わってるしな。



萌香と響ちゃんは月音の事を信じる極上の百合!!
無印の歌もキター!!萌香と響ちゃんの関係もすごく良い!!のこのこ現れたリリスちゃんを捕獲する萌香。鏡の力で裏モカに変身し、
籠女先生を瞬獄殺。圧倒的だなモカさんは!!ただ、あっさりとは終わらず、まさかの肉体分離で萌香と裏モカが分かれてしまいます。
心愛にとっては計画通りだよな、これ。「付喪神は道具に魂が宿った八百万の神」だって?つまりファルチェ@まかでみと同じですね(ry
1つの体が2つに分かれたせいで力が半減し思うように動けない裏モカ。まさかの裏モカの危機に颯爽と現れたのは役立たず連中と
思ってた胡夢達。今こそ私達の見せ場よ!!とばかりにバトルし始めます。月音の説得だけで改心するとは単純過ぎるよ、この娘達w
でもまぁ、元から本性丸出しな娘達なのでリリスの鏡なんて効果無かったに等しいけどね!!いつの間にか瑠妃さんも仲間入りしてる。
社長命令ならぬ響ちゃん命令(分度器指示)が発動、胡夢達の総攻撃でリリスちゃんを瞬殺。身の程を知ったリリスちゃんの下半身が
クマに隠されてたのは激しく残念です。何でリリスちゃんのパンツは見せないんだよ!!いや待て。そもそもパンツなんて穿いてたか?
穿いてないな。つまり、すっぽんぽんだから見せられなかったのか!!DVDではハッキリ見れるものだと期待しておきます。ぶっちゃけ、
リリスちゃんのマンスジまで見れなきゃ隠した意味無いぞ。これでリリスちゃんの出番終了は勿体無い。せっかく響ちゃんが御主人様に
なったわけだし、そのままお持ち帰りして「響ちゃんとリリスちゃん」の関係を続けていけばいいのにね。心愛と子安コウモリみたいにさw



響ちゃんと心愛だけ、この俺がおん持ちかえりぃ〜!!
「有難う響子さん。信じてくれて。」と萌香に言われてデレる響ちゃんが可愛い!!月音ママンに続いて響ちゃんも落とす事に成功した
萌香は月音争奪戦リードしまくってます。両親と従姉を落とした今、後は月音の気持ち一つだしね。どうみても胡夢達に勝ち目ねえ!!
まるでタイミングを見計らったかのごとく、バトル終了後すぐに飛び込んできた心愛。鏡がすり替わるというアクシデントがあったものの、
こうして「本物のモカお姉様だけ、私がおん持ちかえりぃ〜!!」出来るのは、やはり計画通りみたい。そういえば心愛にもリリスの鏡は
全く通用しないよな。いつも本性丸出しにしてるからね。「私のモカお姉様が・・・なんてことしてくれたのよ!!」と心愛が逆切れするも、
宝物庫から鏡を盗み出した犯人だとバレて瑠妃さんに説教されるオチw 結局裏モカ自ら一つの体に戻るのを望んで鏡使って元通りに
なった今、心愛の作戦は完全に失敗だしな。抵抗しても無意味と悟って瑠妃さんにそのまま連れていかれた感じでしょうか?今度こそ
一件落着だと思いきや、クライマックス間近とあってこのままでは終わらない今回のロザパン。リリスちゃん騒動で陽海学園の妖気から
人間界を守ってる大結界が壊れる寸前に。次回はそれを修復しに行く話で、今シリーズはどうやらラスボスと呼べる存在は居なさそう。
あえて言うなら前回の子安?今回見せ場の多かった響ちゃんは次回も萌香達と一緒に行動をするのか、それとも人間界に帰ってまた
出番無くなるのか、どっちなのか気になります。出来れば出番あって欲しいけど、バトル出来ない分、居ても足手まといに。「つっきーの
周りの娘達は妖怪だけど信用出来る。」と響ちゃんの目的も達成されてるわけだし、このまま帰った方が無難かな?そういや響ちゃん、
どうやって学園に来たのでしょうか。バスに乗って普通に来れた?それはそれで(人間が普通に来れる現状は)まずいと思うのですが。
響ちゃんと心愛は俺の嫁!!響ちゃんのエロ同人も見てみたいよっ!! 「ロザリオとバンパイア CAPU2」の萌えキャラランクはこちら。
響子(俺の嫁)>心愛(俺の嫁)>>>リリス(俺の使い魔)>超えられない壁>紫>胡夢>>>>>萌香>>>>>その他