今日の宇宙をかける少女 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




やっぱ女の子主人公は良いわ。秋葉可愛いよ秋葉!!
いきなり秋葉の結婚話。え?俺が相手?照れるなぁwww
どうみても秋葉の結婚相手は俺です。本当に(ry 舞-HiME最新作、宇宙をかけるゼノグラシアサンライズステルヴィアと聞いて、
興味津々なアニメ・・・というわけでは無かったんだよね、これ。だってゼノグラシアやシフルと劣化していくのを目の当たりにしてるし、
放送前はキャラデザが好みじゃなく萌えすら期待してなかったくらいなので。それが蓋を開けてみれば、主人公である獅子堂秋葉の
明るくて前向きで元気な様子に早くも一目萌え!元気娘な意味ではアリカちゃん@舞-乙HiMEに似てます。主人公に感情移入しない
と話にならないしね。ただ、最近はそのアリカちゃんといい、春香@ゼノグラといい、しーぽんステルヴィアといい、最初の期待度が
半端じゃなく、その後ことごとく裏切られたので不安。女の子主人公の成長物語ではずっと萌え燃え続けた神崎あかり@大運動会を
目指して欲しいです。ちなみに秋葉は獅子堂家五姉妹の三女。ナミよりも姉だったとはな。末娘かと最初思ってたよ!!それにしちゃ
ナミは秋葉の事をお姉ちゃん呼びしなかったけどね。相手も分からぬ結婚話から逃げ出した秋葉は相棒と思われるメイドさん接触
そのメイドさんの頭から中身が。本体はそっちかい!イモちゃんグロいよ!!どうやらしーぽんはロボ子に生まれ変わってたようです。



わんこな後輩娘、天枷美春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いきなりお通じとか言っちゃう彼女。先輩2人に懐きまくりのネネコは美春にしか見えません。秋葉が音夢先輩で、フリオ・スールが
朝倉先輩ですね、わかります。フリオ・スールの方は秋葉の幼馴染か。なんだか早くもかの有名な「光太氏ね」と同じ匂いがするなぁ。
とりあえず、コイツと秋葉がくっ付くようなフラグは最初から断固反対です。今のところ秋葉フラグで良いと思うのは、ネネコ×秋葉と
秋葉×イモちゃん、それにこの後出るルルパルド×秋葉かな。基本的には百合が良いけど、ルルパルドは何故か許せるから困るw
追っ手のナミを振り切った秋葉はネネコ達の手引きもあって宇宙へと脱出。完全家出モードに入ります。一方のナミは学園に迫るも、
見られて感じる人混みが苦手らしくリタイア。「そうよ、ぶっ壊せばいいのよ。何もかも。」とか言って、早くも病んでるように思えるのは
気のせい?舞-HiME法則だとナミは真っ先に寝返る要員だよね。それにしても秋葉のスカート鉄壁だな。イモちゃんなら見えるのに。



乗り物の運転手になる夢があるイモちゃんに比べて、これといった夢が無い秋葉。でも自分がやりたい事、自分にしか出来ない
何かを探し求めているらしく・・・。「わたしにできること〜、ひとつずつ叶えたい〜♪夢に向かって〜♪」というやつですね、わかります。
宇宙旅行はYATだぜ!」とエンジョイしてたのも束の間、突然のコロニー騒動に巻き込まれてしまう秋葉とイモちゃん。吸いこまれた
コロニーの中では路面電車が走ってたり、よく分からない感じですが、好奇心旺盛である彼女達は状況に流されるがまま電車に乗り、
レオパルド前なる終点へ。降りてみると何やら喋り声が聞こえるので、その声の主の元へと向かいます。秋葉を護らなくてはならない
立場なのに、こんな事に巻き込んでしまったと落ち込むイモちゃんに対し、イモちゃんのおかげで無傷でピンピンしてると励ます秋葉。
秋葉とイモちゃんは宇宙をかける百合!!(≧∇≦)
そう言わずにはいられないほど、2人のパートナー関係がすごく良いです。心のこもった2人のやり取りを見るだけでほっこりするもん。



ちょw ルルーシュwww こんな体になっちゃって、どんだけ
童貞が心残りだったんだよ!で、早速淫ベル超えかい!!
そらかけの本領発揮はここから。声の主はゾンダーコロニーのAIに転生したルルーシュ。通称ルルパルド。なんだか今にも「我が名は
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア!」と言い出しそうな雰囲気を醸し出してます。中の人の演技力って凄いよね!!というか、ルルーシュ
童貞のままで死んだのがあまりにも心残りだったからって、大地カケル@アキカン!と、このルルパルドは酷いと思うぞ。良い意味で。
間接キスした秋葉に一目萌えしたルルパルドは彼女の身体を性的にスキャンした後、「僕の黄金銃をちょっと握ってみろ!!」と要求。
何これ。思わず心のおち○ちんがリフトオンしたってか!!
下半身の黄金銃ですね、わかります。「ちょっと持つだけでいいから。」→「何よ、もうっ!!」→「握れっ!!」これは酷いwww
しかもルルパルドの射精がダモクレスからのフレイヤ爆弾発射とは性質悪いってレベルじゃないです。とはいえ、不発に終わった様子。



「僕は不能だ。男として役立たずなんだ。」→「今日は疲れてたのよ、きっと。」→「鬱だ・・・死のう。死んでやるっ!!!!!」
これはまた酷いw 筆下ろしで射精出来なかったからって
凹むなよ、このインポ野郎!ルルパルド愉快過ぎるぞ!!


このまま1クール目は下ネタ全開のノリで突っ走ればいいんじゃね?2クール目からはお得意のバトロワ修羅場で殺し合いを是非!!
というか、スレイブの大群が湧いてるんですがwww コイツらが敵になるのかな。末妹は某こずぴぃタイプな娘だろうか?ルルパルドの
自爆を阻止して一件落着したかと思えば、ほのかという娘が現れて秋葉にルルパルドの黄金銃を撃って終了。宇宙をかけるではなく、
秋葉にぶっかけるじゃねえか!何で撃ったのかさっぱりだぞ!!そんなこんなで始まったこのアニメ。まだ世界観ですらよく掴んでない
状態だったりしますが、秋葉に萌えるし、百合もあるし、ルルパルドが愉快で笑えるし、露骨な下ネタが面白かったりと楽しめそうです。
このアニメ2クールだよね?1クールだったらマジでさっぱりのままで終わりかねない。舞-HiME無印のような丁寧な作りでお願いします。