今日の宇宙をかける少女 #6 「白き黒帯」 ★★★★☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




秋葉が囚人の暴動に巻き込まれて途中空気になったものの、ブーちゃんと獅子堂家五女の桜ちゃんがエロ萌え分を補ってくれたし、
物語も舞-HiMEチックに本筋が動き始めてて面白い。この先どうなっていくのか分からないオリジナルアニメだけあってドキドキです。
聖アルテミス更生センター!?何を更生するんだろ・・・ルルパルドのパーツを探すため、月にある不気味な施設に到着した秋葉達。
イモちゃんがイモテクターに着替えてましたが、ありゃ全然嬉しくない。だからそういうのは秋葉にやらせないと!!帽子被ってない
イモちゃんは頭ツルツルでいつも以上に煮っ転がしで笑えますw 秋葉が「テンション上げて行こう!!」と気合入れて降り立った頃、
「ラジオレオパルドの時間です!!」とばかりに、ルルパルドは1人ラジオwww なんだか痛々しさに磨きがかかってきたような気も。
ルルパルドの事を、パーツ集めの事まで風音と理事長は知ってた事が判明。既にバレバレってどういう事だよ!!秋葉の婚約者が
ルルパルドというのもあながちネタではなく、ありえる話になってきたから困る。いや、某ゼノグラシアみたいにそうなってもいいです。



聖アルテミス更生センターに着いた秋葉達はメインフレームに侵入し構造図を手に入れようと行動中。意図的にいつきのお尻に顔を
あててんのよ!!してる秋葉が萌えます。シャキーン☆秋葉はすっかり泥棒稼業が板についてしまったな!!コンピュータルームで
セキュリティを解除しようとし、勢い余って施設の全セキュリティを解除してしまったウルは「やっちまったぜ!!」で済まされるような
うっかり問題では・・・何たる失態。ウルも犯罪者の仲間入りかw それをきっかけに囚人達の首輪のロックが外れて暴動が始まります。


宇宙かけるブーの閃き。今日もエロポーズで魅せちゃうw
ケツが、ケツが、犯罪的にエロ過ぎるwww そんなに俺に
ブチ込んで欲しいの?ブーのエロ可愛さはフリーダム!!
黄色登場!さっそくエロポーズ。このアニメ随一のエロ担当ブーゲンビリア。やはりエロ可愛さはマジパネッすw 無意識だと思うけど、
身体が誘い方を覚えてるとしか。そんな彼女を映すアングルも大したものです。抜き打ちの通信でブー達が動揺してたのは笑えたな。



あの群衆の中に潜り込めば・・・フリーダム!!とか言ってたら、秋葉が暴動に巻き込まれちゃってもう大変。エロ同人ではここで(ry
暴動に巻き込まれてから暫くの間、秋葉は完全空気化してしまいます。石田キャラは風音にゾッコンかよw 理事長や風音の指示で
石田も月へ。ルルパルドはまだ1人ラジオやってたようです。どんだけ暇人で寂しがり屋なんだルルパルドは。マッドスクリームとか
さりげなく言うなよなw さすがにもう我慢の限界だ!!という事でルルパルドもまた秋葉達が居る月へと向かいます。OPに出てくる
アシモはてっきり秋葉がアシモスーツ着ると思ってたのに、本当にアシモが出てくるとはね。「こんにちは。友達になりましょう。」
得体の知れない相手の言葉を鵜呑みに出来ないほのか、いつき、ウルはアシモとバトル開始。ミサイルの軌道を変えただとぉ?
どんだけ高性能なんだ?アシモ強ぇ!!桜ちゃんが拾って改造したアシモ、あれだけ強ければ彼女のボディガードとして十分です。



レオパルド:「太古の昔から明るいだけの馬鹿より、影のある思慮深い僕のような男の方が優れているのだ。」
明るいだけの馬鹿=スザク、影のある思慮深い僕のような男=ルルーシュですね、よくわかります。まるっきりルルーシュじゃないかw
「秋葉だったらきっとこうする」・・・ともだちともだち♪ごっつぁんですw 秋葉の影響でほのかはだんだん友情という感情を持つように
なってきたみたい。その秋葉は今もはぐれたままですが。思わずお持ち帰りしたくなるような幼女キター!!この娘が五女の桜ちゃん。
すっごくフレンドリーで癒されます。こんな癒し系幼女を拷問して処刑しようだなんて、ネルヴァルな連中は許せません!!ほのか達が
桜ちゃんと接触した直後、ようやく秋葉再登場。暴動に巻き込まれてから暫く画面に出て来なかったのは・・・出て来れないだけの何か
事情が。それこそレ○プ的な事があったに違いない!!エロ同人ならきっと(ry 立ちはだかるアシモに、イモちゃんはしゃぎ過ぎですw



あれ?「秋葉だったらきっとこうする」はずだったのでわ・・・この娘ってば、アシモをスルーしてフルボッコにされちゃったよ。友達とか
いう以前に天然な子だったみたいw 悪気は無いんだけどね。ほのかは秋葉に期待し過ぎたとw まぁどうにか秋葉も桜ちゃんと接触
感動の姉妹再会も束の間、外では大変な事が。今まさに高嶺お姉ちゃんが公開処刑されようとしてる!?居てもたってもいられない
秋葉はすぐさま外へ行き、ネルヴァルな連中と顔合わせ。ほのかが言うには連中はネルヴァルの下僕で人類の敵らしい。桜ちゃんを
お持ち帰りする連中が人類の味方なわけないけどさ。ほのかの力が通用しないほどの連中・・・というか、ネリリクイーンなアレイダの
強さは圧倒的。とても秋葉達に勝ち目は無く、大ピンチのところで颯爽とルルパルドが現れますw ルルパルドVSゾンダーネルヴァル。
スーパーコロニー大戦が始まる予感。ルルーシュVSギレン総帥をやる気だ!!ここで終わるなんて次回が気になって仕方無いです。