今日の宇宙をかける少女 #24 「終末の呼び声」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




俺は今、猛烈にナミちゃん萌えしてる〜っ!!(≧∇≦)
目覚めたナミちゃんにドキドキ。俺の嫁としてはブーちゃんに迫る勢いです。物語はイモちゃんの生存確認!!から。さっそく爆発時に
イモちゃんが助かった経緯が語られましたが、あの状況でネルヴァルが来れるなら最初からそうしろと・・・。イモちゃんごときの特攻で
防げる核ミサイルじゃないというのは確かに「ですよね〜」と頷けます。結局イモちゃんの勇気にネルヴァルの心が動かされたわけか。
クサンチッペの再現映像は都合良いというか、そもそもいつき達は何を見ていたんだと突っ込みたいです。イモちゃんの生存を聞いて
秋葉は当然「助けに行かなきゃ!!」ですが、風音の通せんぼする動きが早いのなんのって。秋葉の行動を読んでたんだろうけど、
ぶっちゃけ、高嶺よりも反射神経が良さそうなw マジパネェ風音の指示で秋葉は監禁されてイモちゃん救出に行けなくなります。一方、
レオパルドはもう1人の自分と対面、イモちゃんはナミちゃん&ネルヴァルと対面。ナミちゃんも確かにお亡くなりになりかけてたけどね。



自分を助けた恩人がネルヴァルだと知ったイモちゃん。えにぐまの喫茶で神楽のメモ発見。これは秋葉と再会して取りに行くフラグが
立ったわけですね、わかります。ネルヴァルが話をしたいと言うのでイモちゃんは友好的に話し始めるも、隣で聞くナミちゃんがすごく
どうでも良さげ、つまらなさそうに話を聞いてて爆笑。イモちゃんが秋葉との約束を破って1人でまんまる焼きを美味しく食べてる時は
どうかと思ったけど、その後すぐ秋葉の事を思い出して悲しそうな表情をし、ナミちゃんに秋葉との絆を話してたところは良かったです。
イモちゃん:「お嬢様の嬉しい事は私だって嬉しいです。お嬢様が悲しい時は私も悲しいです。一緒の気持ちなんです!!」
よく言ったイモちゃん!秋葉とイモちゃんは真の百合!!
依存しあうのと必要とするのは別物だしね。イモちゃんの秋葉ラブ発言に、自分の境遇を話すナミちゃんは孤独さが引き立ってた感じ。
ナミちゃんが孤独なのは本人の性格上の問題もあるけど、それより風音が酷過ぎるところが大きいと思います。秋葉への監禁にしても
正論とはいえ、言い方とかやり方とかあるじゃん。抗議するいつきに風音が返してた言葉は「秋葉はレオパルドの武装トリガー扱い」で
「大切な駒」だと言ってるようにしか見えません。秋葉の見張り交代シーンでエリカリリーとブーミンが険悪過ぎて苦笑。そりゃそうだわ。
キャラ被りな上に懲罰人事で自分達の部下だったブーミンがとんずらし、今何食わぬ顔で居るのだからw エリカリリーが不機嫌なのは
当然。ブーミンの方はそんな事いちいち気にしないので、あの2人私達に喧嘩売ってない?って感じでしょうか。エリカリリーの態度の
悪さにミンちゃんがさりげなく中指立ててたのが印象的です。ブーちゃんは見張りの仕事そのものがやる気ないのを丸出しにしてたな。



監禁された秋葉を解放し、イモちゃん救出へと動き始めるいつきとほのか。いつきはともかく、なしてだいぶ丸くなったような。以前は
レオパルド至上主義だっただけに、レオパルドに不利な中で秋葉を優先する行動は取らなかったはずです。最初ブーミンがいつきと
話がついてて出してくれるのかと思えば、別にそんな事は無かった。いつきが話をつけていたのはデュラハンで脅かそうとブーミンの
前に現れるも、まさかの返り討ち。ブーミンは転職して度胸がついたのか!!と思いきや、単純な子供だましに引っ掛かる間抜けさが
やっぱりブーミンって感じで笑えます。いつきはブーミンに話しかけた!→ブーミンは逃げ出した!→ブーミンは何かを落としていった。
→なんと部屋のカギだった!→いつきは部屋のカギを手に入れた。何このDQオチ。ネルヴァル勢力はレオパルド勢力に対抗すべく
ベンケイを引き戻す事に。「ここの主は私です。」ネルヴァル相手に説教を始めるつつじさん。ラスボス候補をブリキ男呼ばわりとか
格好良過ぎ。ベンケイがもう我慢ならん!!とつつじさんを排除するかと心配してみれば、逆につつじさんがベンケイの生存権までも
握ってたのがスペック高けぇ!!と感心させられたものです。さすが女王様。ベンケイのそらかけ少女は強い!!太陽からの帰り道、
気絶してたわけじゃなくて、ドリル銃を手に入れるなどベンケイ支配に動いていたんだね。どっかの使えない生徒会とは大違いだ!!
つつじさんはベンケイを新世界の神にすると宣言。ベンケイを擁して自分は帝国の女帝として人民を支配するとか、ホント見直したよ。



つつじさんやナミちゃんの発言を受けて激しく動揺、「私には人間など理解出来ない。」という結論に至ったネルヴァルの話を聞いて
その発言待ってましたー!!とばかりに、生き生きとし始めるナミちゃんがすごく可愛い。さっきまでつまらなさそうな表情をしてたのが
今、めちゃ輝いてます。「こんな世界何もかもぶっ壊してよ!姉貴達が攻めてくるんだよね。私も・・・」ナミちゃんやる気満々です。
ナミちゃんの独りよがりなドSぶりがDQN可愛くて最高!!
タユタマアメリちゃんが「まろまろなんか死んじゃえばいいんだーっ!!」と言うほどには黒化せずに終わったので、このナミちゃんは
是非真っ黒になって欲しいと思います(おいw とはいえ、人類滅亡を掲げるナミちゃんと、人類を合理的に支配した上で共存を目指す
ネルヴァルとで意見の食い違いが。ネルヴァルは裏切ったわけじゃなく、最初から意見が食い違ってたわけだけどね。ネルヴァルから
お払い箱にされたナミちゃんは当然激怒。結局箱詰め業者しかしてないよナミちゃんw 「裏切り者!死ね!この機械野郎っ!!」
ナミちゃんの暴言が刺激的で快感なんですが、そんな俺はドMでしょうかw ナミちゃんに罵られて踏んづけられて足コキされたいです。



刺激的なナミちゃんと比べ、秋葉はDQNウザさが抜けて、「今日だってありがとうだよ。」とスーパー友達タイムを始めます。秋葉の
良い表情にいつきとほのかはドキドキ。いつきは私をぶってとドMな事言い出すし、「だって私達は友達。」なしてまでデレちゃってw
秋葉とイモちゃんは真の百合だが、秋葉といつきとほのかは友情ごっこと言われても仕方無いよな。秋葉なんていつきの身の上話を
真剣に聞こうとしなかった口なのにさ。脱出してイモちゃんの救出に向かった秋葉達が風音達に見つかり、逮捕されかかったところで
ケジメに来たベンケイとレオパルドの衝突。レオパルドの異変。ミラーを返しに来ただけなのに、レオパルドにやられるベンケイ涙目。
いや、ベンケイのケジメに付き合わされたつつじが可哀想だよな。つつじが倒れたのは酸欠による影響?どちらにせよ、レオパルドの
攻撃によってつつじ&ベンケイと再び共闘する可能性が断たれたと言えます。宇宙の頂に立つ者っておま・・・黒の皇子に覚醒したか。
プリンス・オブ・ダークネス=黒の皇子=ルルーシュ・・・
「皇帝ルルーシュ」の話とそっくりな展開で吹いたぞ!!
えーと、レオパルドというかルルパルドはここで本当の意味で皇帝ルルーシュとして目覚め、ゼロレクイエムを始めたという事ですか。
悪逆皇帝ルルーシュの再来。「いい加減にしなさいよバカパルド!!」秋葉が怒鳴るも、レオパルドは秋葉は必要無いとお払い箱
にしてしまうんです。おいおい、姉妹揃って解雇されてんじゃんw そらかけ少女情けねえ!!というか、今のレオパルドはナミちゃんと
同じような思考だから2人が手を組むかもしれない。ネルヴァルの方は秋葉を欲しがってるので、そらかけ少女の交換という斜め上の
超展開がありえそうで困ります。秋葉がネルヴァルについたら、ナミちゃんは間違いなく今のレオパルドにつくだろうねw 後2話なのに
ラスボス戦もまだな状況な為、ネルヴァルの方から来ちゃいましたという展開で次回。レオパルドがあんな状態なのでどっちが正義で
どっちが悪なのか分かりません。まぁとりあえず言える事は「寄り道が過ぎたようだ。」「突貫工事だった。」はこのアニメ自体の事だと。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんやナミちゃんとか。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>ナミ>秋葉>ネネコ>桜>理事長>>>>>超えられない俺の嫁の壁>>>>エリカ>>>>>その他