今週のアキカン! #6「カン動!人とアキカンと」 ★★★★★★

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




アキカン!第6話は文句無しの神展開で限界突破。
涙ボロボロで画面がまともに見られないよぉ〜!!
アキカン!はマジ最高!!(≧∇≦)
TVシリーズとしては、2007年のセイントオクトーバー第25話、2008年のコードギアス 反逆のルルーシュR2第25話以来の
限界突破回。アキカン!は今期最強アニメ、天空寺なじみちゃんは今期最強の俺の嫁です。本当に凄いとしか言い様がありません。
「カン動!人とアキカンと」というサブタイ通りの涙腺崩壊回だったな。今週のCLANNADを見たって涙一つこぼさない乾いた裸眼も
このアキカン!第6話の前では涙腺崩壊してしまう有り様。ホント前回の腹立った気持ちも全部吹き飛ばすほど、今回は何もかもが
飛ばしまくってます。気分最高!!バイク2人乗りとか、目的はどうあれ、デート出来てるなじみん良かったね!!俺も超嬉しいです。



わき腹の傷をおさえ、苦しそうな顔でうずくまっているカケル。カケルの目の前にはアイソトニック・ソードを手にたたずむアキカン、
エールの姿があった。缶に一発でやられた前回の続きで物語はスタート。カケルの出血量マジパネェwww 死ななかったのが奇跡。
これなんてスクールデイズ?これなんてひぐらしのなく頃に?という俺好みの昼ドラ展開チックの泥沼修羅場になってます。
「オーナーを傷つける者、万死に値する!!」エールが何のためらいもなく、カケルにドトメの一撃を与えようと近づいていった時、
間一髪のところで息せき切って走りこんできて、エールに抱きついて止めに入ったのはもちろんなじみん。少し遅れてメロンちゃんも。
殺すとか、そんなアニメだったの?アキカンどころか人間にまで危害及んでるんだけど、男屋達はそこまで考えていたのでしょうか?
アキカンエレクトで人が死んでも仕方無いスタンスだったらどうしようもないクズだぞ。あながちそれがマジっぽいから困ったものです。



まさに泥沼修羅場、激しいバトルが避けられない状況でなじみんが取った行動は今にもバトルを仕掛けそうなエールを缶に戻すこと。
なじみんGJ!!ナイス判断!!よくやったと褒めずにはいられない。前回の「カケルちゃんを懲らしめて」命令もここからの行動で
帳消しになっていきます。致命傷ながらも死なずに済んだ事にマジで無敵っぽくね?と言うカケル。早く病院に行かなければならない
状況である事には変わりませんが、メロンちゃんが連れて行こうとするも拒絶します。事件にしたら(エールに命令した)なじみんが
逮捕されるかもしれないからと。カケル偉い!!今回のカケルはマジ漢らしくて良いです。前回までのバカケルが帳消しになったもん。
常識を全く知らないエールが問題だよなぁ。「懲らしめて」を「殺して」に曲解するわ、なじみんがカケルの浮気で悲しんでいる姿を見て
それだけでカケルをゴミ扱いするわ・・・助さん&格さんは「懲らしめてあげなさい!!」という黄門様の命令で人を殺したりはしないぞ。



「エールと一緒には居られない。」なじみんが切れるのも当然。まぁここは思いっきり感情的になってますが。知らなかったとはいえ、
エールの常識知らずは異常だから、なじみんは一つ一つ教えてあげないとね。今回みたいな誤解が毎回起きたら洒落になりません。
致命傷のカケルを看病した後、なじみんの部屋に来たメロンちゃん。「カケルの所に行ってあげて!!」となじみんに告げ、自分は
エールと決着をつけてカケル達との関係を切ろうとします。メロンちゃんもすっごく良い女になってる。カケル同様、前回までの負の
イメージが今回の話で帳消し。カケル、メロンちゃん、なじみん。3人ともこの回で株上昇してるのが評価ポイントの一つです。エールは
これから調教するとして、クズは男屋達だけか。カケルの回復力は異常。上条さんもビックリな生還劇を見せたカケルはメロンちゃんが
置き手紙を残して居なくなった事に気付きます。その矢先、なじみんキター!!原作ではここでセックル・・・してる状況では無いな(^^;)



なじみ:「カケルちゃん、なじみの事怒らないの?だってそんな怪我して・・・」
なじみ:「なじみがやれって言ったの!!だってカケルちゃんデートしてたから。なじみじゃなくてメロンちゃんと!!」
カケル:「おいおい、アレはデートじゃなくて。悪かった。謝るよ。後でいくらでも埋合わせはする。だけど今はメロンの事が。」
なじみ:「カケルちゃんっ!!カケルちゃんはメロンちゃんの事が好きなの?」
カケル「・・・好きだ。お前と同じくらいな!!アイツは仲間だ!お前と同じ大切な仲間って奴さ!!」
ナイスな言い訳だよ!!・・・「仲間」って卑怯だぞカケル。
仲間=恋愛対象じゃないもんな。なじみんはそれでいいのか?メロンちゃんよりも全然長い付き合いだというのに。でも自分が大事に
想われてる事を知って安心しちゃったんだね。メロンちゃんも恋愛対象にはなってない分、勝負はこれからなので負けたわけでもない。



今はそれでも良いと割り切っていたのかもしれません。「なじみも一緒に行く!!」という事で、メロンちゃん達を探しに行くのが
目的ではありますが、ここからカケルとなじみんの真夜中デート開始。メロンちゃん達がどこに行ったのか分からない状況を察して
なじみんの事が好きなゆりりんが助け舟を出します。電波少女すげえ!!何故メロンちゃん達の居場所知ってるんだ?ちなみに
メロンちゃん達はドームでポケモンバトルw 夕張バリアー!!ゆりりんからメロンちゃん達がドームに居ると聞いて急いで現場へ
向かいたいカケルとなじみん。ここでカケルはジゴローを呼び出して上手い事バイクをパク・・・借ります。俺ピンチなんだ!だから
バイク貸してくれとばかりに。「お前は脇役じゃなくて俺の最高の引き立て役だぜ!!」とカケルにぶっちゃけられて・・・
ジゴローカワイソスwww なじみんがバイクに乗る瞬間、パンツ見えたあああああ!!こんな展開でもエロに抜かりはありません。



俺様絶好調!!ノリノリだぜ!!カケルが飛ばす飛ばす。バイクもテンションも。ってバイク飛んだよ!!ゆりりんマジックなのか?
ゆりりんが本当の魔女だったなんて。今まで全く信じず、自称魔女のなりきり電波少女だと思っていただけに、信じてなくてごめんと
言っておきます。「面白くなってきたぁ〜!!」と言うカケル。確かに本編はめちゃ盛り上がってるぞ!!斜め45度の方向で。
これは罠だ!メロンちゃんの罠!デカメロン!!超バトルすげえ!!BGMもすげえ!!何もかもすげえ!!うおおおおおおお!!
俺は今、猛烈に熱血してる〜っ!!こんな神展開はコードギアスR2の最終話以来です。メロンちゃんは最後の大技として元気玉
ならぬメロン玉でエールに最後の攻撃したところでカケルが颯爽と現れてカキーンとホームラン。ここは時々、野球するところだ!!
展開も然る事ながら作画まで本気モードになってます。「いらないアキカンなんかじゃねェ!!」これなんて「腐ったみかん」台詞?



仲直りな結末にカン動!なじみんは俺の嫁!!
カケルに続いてなじみんキター!!「ごめん。なじみが全部悪いのに。」確かになじみんにも悪い所はあるけど、全部じゃないよ。
なじみんはエールが常識知らずで危険だと今回よく分かっただろうからこれからはちゃんと調教してね!!カケルはメロンちゃんと
エールにスーパー上条さんタイム(笑)だけど、説教が全然うざくありません。これだけの燃え展開をしてくれれば説教すら心地良い。
「抱きしめてやるぜ!」熱過ぎる!!すげーよ!!・・・よけたw カケルとメロンちゃんが抱き合わなかったのは予想通りだが。
「帰ってきてよ!エール。なじみは・・・エールと一緒に居る事に決めたの!!」俺の涙腺崩壊しまくり。なじみんの作画も凄く
良いです。一件落着後、男屋から「アキカンエレクトは始まったばかり」打ち切りチック発言。現にセキレイはここで終わってますw



朝日が目にしみるぜ!絶交のアオカン日和だな。メロンちゃんとエールがアオカン知らないのを良い事に、仲直り記念として皆で
アオカンを勧めるカケルと来たら・・・本当はそんな度胸も無いくせにw なじみんはアオカンの意味を知ってるらしい。これはつまり、
カケルちゃんとエッチする為に、エロマンガやエロアニメを見て勉強を・・・特に幼馴染モノを見て自分とカケルちゃんに脳内変換し、
自慰してるわけですね、わかります。なじみんの自慰本マダー?早く見たい。俺はなじみんの自慰シーンを見て自慰するんだ!!
いつも傍にいてね。笑顔で居たいから。本当に良い最終話です。感動を有難う御座いました。予告は次々回のモノっぽい。何でも
次回は中休みで全編実写と聞くので。記事取り上げはどうしようか。アキカン!好きの俺としては1話も欠かしたくは無いんだよね。
アキカンのエロ同人マダー?萌えキャラが沢山居てシチュも豊富なので是非見たい。 「アキカン!」の萌えキャラランクはこちら。
なじみん>超えられない俺のヒロインの壁>美咲ちゃん>メロンちゃん>>>>>ぶど子>>>>>>>>>>その他